• 締切済み

彼氏と楽しく過ごしたい

最近お互い仕事が忙しいのもあるけど彼氏と楽しく過ごせない。映画見て帰ったりとか普通の友達みたいな関係ですが、私の方からも頑張って楽しくしたいと思う。どうしたら良いんだろう、教えてください。

みんなの回答

  • sayuri23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

片方で悩むことではないと思います、もし相手も同じ考え方が持っていなければ、楽しくならないでしょう。 やっぱり自分の気持ちを相手に相談するでしょう、 一緒に楽しく過ごしたい気持ちを彼氏の心に伝えれば、きっといい反応を応えてくれるでしょう。

noname#30536
noname#30536
回答No.3

私も、彼女といかに楽しく過ごすか考えています。 まずは、マンネリ化しないようにすることですね。 あとは、お互いの共通の楽しみを見つけることです。 お互い、おいしいものを食べることと散歩が趣味なので毎週どこに行こうとか話してるだけでも楽しいです。 ほかには、ちょっとしたイベントを作るとか。 今やっていることといえば、 外食に行ったときは、そのお店の名刺などをもらってファイリングしてます。 あとで見直したときにも、また話が盛り上がって楽しいです。 ほかには、古典的ですが交換日記も意外と楽しいです。 メールとは違ったことを書くことで新鮮味がありますよ。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>私の方からも頑張って楽しくしたいと思う。どうしたら良いんだろう、教えてください。 よい事をお考えですね。 具体的にどうのこうのは人それぞれですが・・・ 質問者さんがカレシと過ごすことが楽しいのであれば素直にそれを伝えることだと思います。 オトコとしては好意のある女性から頼られたり一緒に過ごすことが単純に楽しいとか嬉しいと言ってもらえる事が一番です。 ムリすることはありません。 自然体で一緒に二人の時を過ごせばよいのでは。

cheburashk
質問者

お礼

arigatou gozaimasu. coment wo yonde naru hodo to omoimasita, mata jishin ga tuita no de ganbarou,

noname#36531
noname#36531
回答No.1

やっぱり手料理でしょ! 私が前に交際していた彼は、自宅通勤でしたし、年下だったけど一人暮らしの私よりお金が自由になるのを知っていたから、外では絶対に出させませんでしたが、ちょちょいと作る手料理の技に驚いていました。カジキマグロの照り焼きが好評で、「良い魚使ってんじゃないの?」と言われました。確かに、一切れ100円と決めている私にとって、200円の魚は良い魚でしょうが、漬け汁につけてごま油で炒めるだけですもの。 お弁当とか、作ってみたらいかが? それも、ちょっと工夫して。

関連するQ&A

  • 彼氏から

    距離おきたいと言われました。 知り合って半年ほどで友達をしてました。付き合って1ヶ月と少し経ちました。ここ2週間ぐらいお互い時間が合わなくて会ってません。(会おうと思えば会えたのかもしれないです…でも、仕事とかで疲れてるのかもしれないって考えるとなかなか言い出せなくて…) メールは少ないながらも出来てました 理由が (1)うちのことを好きって気持ちが薄れてきた。友達関係のときとあまり変わらないんじゃないんか?って (2)一人で居たときのように自由に動けなくなった とのことでした 彼氏からはワガママ言ってごめんと謝られました。 そこで、質問です。 友達関係から彼氏彼女の関係になってからの変化ってなんですか?(手を繋いだり、キスしたり?) あと、好きってなんですか?彼氏ってなんですか? なんか、振りかえるといろんなことが分からなくなってきて… 恋愛初心者に教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏のことで。。

    最近、お互い忙しくてメールがあまりできてませんでした。 それで、この前 私が「忙しいからメールするのやめる?」って 送ったんですけど、返事はありません。 それから日にちが経って、彼とメールが出来ないのは辛くなったので 正直、前みたいな関係に戻りたいです。 このことを、友達に話したら「彼氏には他に好きな人ができたんじゃないの」 っと言われました。 友達が言うように、彼氏には他に好きな人ができたんでしょうか?

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏って。。。何?

    ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?

  • 家族のようになってしまった彼氏

    20歳学生です。付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 私は周りの友達に彼氏が出来ない中、早めに彼氏が出来ました。しかし、最近周りの友達に彼氏ができ始め、初めてのデートや告白された時のエピソードなどの新鮮な日々の話を聞くと、マンネリ化してしまった彼との関係になんとも言えない気持ちになります。 彼とは半同棲生活も経て、もう家族のような存在になっています。お互い握りっぺなどをしてふざけ合うような仲でもはや兄弟のようです。(下品ですみません^^;) 自分もそうやって初めはドキドキした時間を過ごしたし、そのドキドキは相手が誰でも薄れていくものだとは思うのですが、彼が初めて付き合った相手なので心の片隅でドキドキが消えない男性もいるのではないかと思ってしまいます。 友達の新鮮なエピソードを聞く度に、なんともいえない、ああもうあのドキドキを味わうことは出来ないんだと複雑な気持ちになってしまいます。 彼のことは大切なかけがえのない存在だと思っており浮気がしたいわけでもないです。ただ関係が落ち着きすぎてしまって、彼に抱いている気持ちが"好き"か"情"かも最近よく分かりません。でも幸せにしてあげたいしずっと一緒に幸せに生きていきたいです。 自分でも何故このような気持ちになるのか分かりません。私はどちらかというと映画などのロマンチックな恋愛に夢を見るタイプです^^; 付き合ってもうすぐ1年になる友達カップルは記念日はお互いプレゼントをし合おうといったルールがあるようで、そういったサプライズ?をし合っているようです。そういうドキドキを失わない努力も必要なのかなと思いつつ、もう関係が落ち着きすぎていてもし彼にプレゼントを貰ってもドキドキではなくただ喜びを感じるだけだろうなと思います。私達は付き合ってからは毎日のように会っていましたが友達カップルは週に1回くらいでした。 彼はドキドキした初めの頃よりも関係が落ち着いた今の方が心地よくてもっと私のことを好きになったと言います。こんなことを思ってしまって彼にも申し訳ないです。 気持ちを整理したいです。どれだけ努力しようとドキドキはいずれ消えてしまうものですよね?同じような経験をされた方はいますか?色々なご意見お聞きしたいです。

  • 多忙な彼氏、寂しさを前向きに変えたい!

    こんにちは、23歳の女です。 恋人と遠距離の方、相手の仕事が忙しくてなかなか連絡が取れない、会えない方に質問です*\(^o^)/* 寂しい思いがある中で、出来るだけ前向きに相手の環境を理解して応援するために、どんなことに気をつけていますか? 私は5年前から付き合っている彼氏がいますが、彼氏が就いた仕事が公安職で去年から普通に付き合うことが難しくなってしまいました(>_<) 沢山喧嘩しましたが、忙しくても出来るだけ大切にしてくれていることはよく分かりましたし、私は私で前向きに彼氏との関係を考えて待っていたいんです。 来年には婚約をお互い目指しています。 でも、1週間連絡が取れない、1ヶ月会えない…彼氏の仕事柄そんなこともあるので、そんなとき寂しさがグーっと来てしまいます(>_<) でも、私の仕事が忙しいとき、彼氏と会う余裕がないと感じたことはないかな? 彼氏の立場だったら、私はどうしてほしいかな? そう考えると、素直に寂しさを伝えますが、それでも待ってるからね!と言えますが… ただ彼氏と会えない寂しさを紛らわそうと友達と飲みに行ったり、好きなことをしても、なんだかどんどん寂しくなるときがあるんです(>_<) 前向きに彼氏の仕事を理解して、自分の時間を大切に過ごしながら彼氏と一緒になれるまで待ちたいんです。 こう考えるといいよ♪というご意見、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏から友達・・。元に戻りたい!

    2ヶ月ほど付き合って、1週間ほど前振られました。 海外から日本に来て仕事を始めて、1年もたっていないので仕事に集中したいというのと、まだ良くお互いわからないというのが理由でした。 kanakのことは嫌いになったわけじゃないから友達として付き合いたいといわれました。 3ヶ月ほど前に出会った人で、お互いよく知らないうちに恋人関係になりました。彼のことをもっと良く知ろうと張り切りすぎ、あれやこれや聞いたり、一緒にいようと連絡を取り続けることに一生懸命だったのが、仕事に忙しくなった彼には重すぎたのかもしれません。 ただ、別れたい理由の後者、まだお互い良くわからないという理由がどうしてもわからないままです。 突然振られた日、私がデートと言う形で映画に誘いました。もともと振るつもりだったのに、なぜ映画の誘い自体に応じるのか解せなかったので、なぜ私の誘いに応じてくれたのと聞いたところ、時間が空いていたし、友達としてだからといっていました。。 なぜ振ると決めたのに普通に、しかも友達として会えるのか、私には理解が出来ません。 彼のことはまだ好きですし、できればまた恋人に戻れればとおもいます。 日本に来て母国とは事情が違うので、仕事が大変であるのは確かだと思います。ましてや彼女まで気が回らない・・・だから友達で。単純にそういうことなんでしょうか? そうであれば、友達の立場で会い、彼が仕事にも余裕がでてきたころまた告白したいと考えてしまいます。 それともただ女としてのタイプではなかったので、友達になるとやんわりと言うことで振られたのでしょうか? 振られたけども、また挽回したいので食事や映画など負担にならない程度に誘うのはただただウザイと思われるだけでしょうか? みなさんの客観的な意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏との関係性。

      先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。 (付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。) 別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。 そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。 これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。 ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。 彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。 別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。 でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。 恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか?? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏がいて元彼と二人で遊ぶのはNG?

    非常識な質問でしたらすみません。 私は大学生で付き合って一年になる彼氏がいます。 最近、高校のときに付き合っていた元彼から映画をみにいこうと連絡がきました。その元彼とはお互い忙しく付き合っていた半年で1度一緒に帰ったときに二人で会いましたが、それ以外に二人で会ったことはありません。お互い忙しく互いを優先できないため別れました。 それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んだりしていますが、友達として遊んでいるつもりです。 元彼は私に彼氏がいるのを知っていて映画を誘ってきました。いこうとおもうのですが、彼氏に言ってもわかってもらえないため、黙っていこうと思います。 これって最低なことですかね?

  • 彼氏に疲れました

    最近彼氏が冷たいというかそっけないです。 仕事が忙しいのもわかります、私の為に時間作ってくれたこともわかります。 でもなぜかすぐすれ違ってしまうんです。 何してたか聞くと面倒くさそうに答えられたり、返信が「うん」とか「じゃない」だけだったり。 彼氏が自分からメールしてくることも少なくなり、私が不安になりメールしたら上記の感じで私がイライラして… メールで「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」と伝えました。 でも彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います。多分今お互いに相手のことが好きかどうかわからなくなっていると思います。 もう距離置くしかないのでしょうか?放っておけば、次第にまた良い関係になれると思いますか? あと「疲れた」とか言わない方が良かったでしょうか…?