• 締切済み

彼氏と楽しく過ごしたい

最近お互い仕事が忙しいのもあるけど彼氏と楽しく過ごせない。映画見て帰ったりとか普通の友達みたいな関係ですが、私の方からも頑張って楽しくしたいと思う。どうしたら良いんだろう、教えてください。

みんなの回答

• sayuri23
回答No.4

片方で悩むことではないと思います、もし相手も同じ考え方が持っていなければ、楽しくならないでしょう。 やっぱり自分の気持ちを相手に相談するでしょう、 一緒に楽しく過ごしたい気持ちを彼氏の心に伝えれば、きっといい反応を応えてくれるでしょう。

noname#30536
noname#30536
回答No.3

私も、彼女といかに楽しく過ごすか考えています。 まずは、マンネリ化しないようにすることですね。 あとは、お互いの共通の楽しみを見つけることです。 お互い、おいしいものを食べることと散歩が趣味なので毎週どこに行こうとか話してるだけでも楽しいです。 ほかには、ちょっとしたイベントを作るとか。 今やっていることといえば、 外食に行ったときは、そのお店の名刺などをもらってファイリングしてます。 あとで見直したときにも、また話が盛り上がって楽しいです。 ほかには、古典的ですが交換日記も意外と楽しいです。 メールとは違ったことを書くことで新鮮味がありますよ。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>私の方からも頑張って楽しくしたいと思う。どうしたら良いんだろう、教えてください。 よい事をお考えですね。 具体的にどうのこうのは人それぞれですが・・・ 質問者さんがカレシと過ごすことが楽しいのであれば素直にそれを伝えることだと思います。 オトコとしては好意のある女性から頼られたり一緒に過ごすことが単純に楽しいとか嬉しいと言ってもらえる事が一番です。 ムリすることはありません。 自然体で一緒に二人の時を過ごせばよいのでは。

cheburashk
質問者

お礼

arigatou gozaimasu. coment wo yonde naru hodo to omoimasita, mata jishin ga tuita no de ganbarou,

noname#36531
noname#36531
回答No.1

やっぱり手料理でしょ! 私が前に交際していた彼は、自宅通勤でしたし、年下だったけど一人暮らしの私よりお金が自由になるのを知っていたから、外では絶対に出させませんでしたが、ちょちょいと作る手料理の技に驚いていました。カジキマグロの照り焼きが好評で、「良い魚使ってんじゃないの?」と言われました。確かに、一切れ100円と決めている私にとって、200円の魚は良い魚でしょうが、漬け汁につけてごま油で炒めるだけですもの。 お弁当とか、作ってみたらいかが? それも、ちょっと工夫して。