• 締切済み

彼氏から友達・・。元に戻りたい!

2ヶ月ほど付き合って、1週間ほど前振られました。 海外から日本に来て仕事を始めて、1年もたっていないので仕事に集中したいというのと、まだ良くお互いわからないというのが理由でした。 kanakのことは嫌いになったわけじゃないから友達として付き合いたいといわれました。 3ヶ月ほど前に出会った人で、お互いよく知らないうちに恋人関係になりました。彼のことをもっと良く知ろうと張り切りすぎ、あれやこれや聞いたり、一緒にいようと連絡を取り続けることに一生懸命だったのが、仕事に忙しくなった彼には重すぎたのかもしれません。 ただ、別れたい理由の後者、まだお互い良くわからないという理由がどうしてもわからないままです。 突然振られた日、私がデートと言う形で映画に誘いました。もともと振るつもりだったのに、なぜ映画の誘い自体に応じるのか解せなかったので、なぜ私の誘いに応じてくれたのと聞いたところ、時間が空いていたし、友達としてだからといっていました。。 なぜ振ると決めたのに普通に、しかも友達として会えるのか、私には理解が出来ません。 彼のことはまだ好きですし、できればまた恋人に戻れればとおもいます。 日本に来て母国とは事情が違うので、仕事が大変であるのは確かだと思います。ましてや彼女まで気が回らない・・・だから友達で。単純にそういうことなんでしょうか? そうであれば、友達の立場で会い、彼が仕事にも余裕がでてきたころまた告白したいと考えてしまいます。 それともただ女としてのタイプではなかったので、友達になるとやんわりと言うことで振られたのでしょうか? 振られたけども、また挽回したいので食事や映画など負担にならない程度に誘うのはただただウザイと思われるだけでしょうか? みなさんの客観的な意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• kanak
  • お礼率51% (120/231)

みんなの回答

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。仕事に集中したいと言うのは建前で、本音ではkanakさんにあれこれ個人的な事について質問されたりする事に疲れたのでは?と思うのですが、いかがでしょうか。 仕事が忙しいとか、日本に来て間もないので恋愛より仕事に集中したいと言う言い分は最もの様に聞こえますが、それにしても付き合っていた期間が短期過ぎると思います。 それなりに考えて結論を出したと言うより「面倒くさいな~・・・」って感じで適当にあしらったと言った印象でしょうか。一応恋人から友達と言う事にしておけば、kanakさんからあれこれ質問されても「以前とは関係が違うんだから答える必要ナシ」と断れますしね。 私にはそんな気がします。残念ですが。

kanak
質問者

お礼

回答有難うございます。 たいして好きになってもらわないうちに恋人面していったのが まずかったようです。 向こうからアプローチされたのになんかあんまりだなと感じました。 好きになったので今度私が食事か何かにさそうのはウザがられますかね?

• nekodon339
回答No.1

1つ疑問が有りますが  彼がもしニートでもその気持ちは変わらないのでしょうか?? (違うでしょう??) 勝手に進めますが  あなたは彼の(行く末や夢に)も同時に好きに成ったのです。  当然かれもあなたの行く末を選べるハズでしょ? ☆映画にいけるのも上記も含めあなたを友達としていて欲しいのだ    と思います。   自ら会うのも拒否するのなら会わないければいいだけです。   それで全てENDです! ☆包み隠さず言うなら彼の夢に将来性もあり、それに乗りたいし  彼も好きなら(自ら売り込みましょう)  バカに成ってもいいと思います。  待つだけが女ではありません。

kanak
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 >☆映画にいけるのも上記も含めあなたを友達としていて欲しいのだ    と思います。 その言葉でホッとしました。 いい友達どまりでなくもう一方上までいけたらなって思います。