• 締切済み

彼氏って。。。何?

ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?

みんなの回答

  • john701
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.12

射精時の快感って本当に忘れられないんですよね~、あ、僕童貞なんですけどね(核爆) あんまり人間という生き物を高尚なものと考えないほうがいいでしょう。人を好きになるのは子孫を残すための化学反応でしかありません、 この世界は偽物です。ありとあらゆる矛盾を欺瞞で塗り固め、無視して生きているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53877
noname#53877
回答No.11

恋人との最終形はエッチだと平気な顔して大人は言いますが、 私はそうは思いません。結婚して早数年経ちますが、 実際のところ私自身エッチを頻繁にしたいとは思いません。 (一応男です) 何事でもいいんだけど、一緒に楽しめる相手が異性だったら 恋人(彼氏・彼女)、同性だったら親友、それだけの違いだと 思います。異性だった場合に限り、結婚という絆のおかげで 長い生涯一緒に楽しむ事が出来る保障を得られる、とも考えられます。 何事ってのはエッチでもいいんだけど、私個人としては それだけでは割に合わないからあまり好まないだけで、 人によってはそれが好きな人もいる、といったところでしょう。 何事でも一緒に楽しむためには、それなりの条件、信頼などが 必要不可欠です。それを愛などというファジー理論的な言い方で 表現したりしますが、私は愛などというファジーな表現より、 その感覚を大事にします。(解りにくくてすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.10

再びNo.3です。よく読んだら私だけ質問に回答していない...アレ? 彼氏・彼女→「一緒に居るだけで幸せを感じる」   (付き合いが長くなるとどうなの私にはわかりません。    長い期間交際が続いたという経験がないもので。    嫁さんとは半年の交際で結婚しました。) 友達→「一緒に居ると楽しい」 >お互いの価値観・考え方とか同じように見えても、絶対違うはずだし、今まで生きてきた環境も違うんだから、 その通りです。同じ家庭で育った兄弟ですら価値観はそれぞれですからね。 また、女性の場合は、 >納得できる・信用できる関係 であると、より深いエクスタシーを感じることができると聞きます。(男の私には残念ながらわかりません。ちょっと羨ましい。。。) >クリスマス前に、『純粋すぎる!』『精神的に脆すぎる』『Hな事に対して、進展していかない』などなど言われ振られてしまったので。。。 この男性は、友達に「まだ彼女とエッチしてねーのかよ、だせーな」とか、からかわれたくなくて焦っていただけではないでしょうか?そのような相手に対しては思い悩むことはないです。 本当にmi--1981さんの事を想っているなら、mi--1981さんの考えを尊重してくれたはずと思います。そんなパートナーに出会えることをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

人それぞれだと思いますが、私が思う違いは、、、 友達は気を使ったり、遠慮したり、一線越えられない感じ。 彼氏は…もちろん気を使ったり遠慮したりもするけど、どうしてもって時にちょっと無理してでも頼りたくなる存在。離れたくないなって思うのもそう。あと、会わない時でも頭の中にいる。 付き合ってるから体の関係があるんじゃなくて、好きだから体の関係があるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

>彼氏 体の関係が無くてもいい。ただ一緒に過ごしていたい。 君との時間をずっと一緒に歩いていきたい。 会って居ない時間、君の事が気になって仕方がない。 君を大事にしたい。と思う事。 >友達 夜になったら、ばいば~いって家に帰る。 一緒に遊んでいれば、楽しいけど、帰宅しても別にどーでも。 アナタも、好きだから体を求められても良い。ではなく、好きだからこそ お預けしてみなさいな。ソレでそっぽ向くような男は、器が小さく アナタの顔=セックスしか見えてないってことさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.7

こんにちは >友達と彼氏の違いってなんですかね? 難しい問いですね! 「付き合う=体の関係」と言われますが、中には「知り合い=体の関係」(「体の関係=恋人!」と言うのは当てはまらない)何て言う人もいると思います。 勿論、体の関係が無くとも恋人関係!と言う方もおります。 友達と恋人の境界線て体だけの関係ではなく、お互いの気持ちだと思うんですが。。。。 結論を言えば、色々な意見があると思いますし、個々に答えは違うと思います。ですので、私はmi--1981さんが思うことがmi--1981さんの答え!で良いと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko33
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

ご自分から体の関係に進みたい時があれば、気持ちが先だと思うこともあると思います。彼氏がそう、だとかではなく。自分がどうしたいかが大事なんですよ。(言う程簡単ではないんですが。) まず言葉でちゃんとくどかれてから体のことを考えたいということですよね。心を先に愛してもらいたいって気持ちわかります。私はそうできたらよかったなと思っています。 相手に言葉で言ってみて真面目に考えてくれるか見てみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.5

僕はクリスチャンです。 僕はこう思います。 ・結婚を目指すお互い。 ・社会的に責任の取れない事はしない。 ・お互いの人格を尊重する。 ・人生の喜びも苦しみも一緒に味わい、助けあう人。 ・子どもを共に養育する人。 またご質問とはズレますが、 好きになったらHもあり・・・、 それは本当に正しい価値観と思いますか? ご自分を大切にされている事と思いますか? 一体幸せな結婚までに、何人の男性と寝てしまう のでしょうか? エイズなど、とりかえしのつかない病気に なったらどうしますか? 中絶の罪悪感に苦しむ女性は多くいますが、 あなたはどうしますか? 僕は古くさい説教をしたい訳ではありません。 ただ現実的に何のメリットがあなたにあるか 冷静に考えて欲しいのです。 「快楽」「一時の幸福感」以外には、あまりにも デメリットが多いと思いませんか? 「結婚まで待って」と言って、待ってくれる男性が あなたの体だけではなく、人格、心も愛して喜んでいる人 だと思いませんか? 僕はそれを実践しています。 一度それを味わうと、次から次に自制無く 求めてしまうのが人間ではないでしょうか? 僕は過去にそういう弱さが自分にある事を 経験しました。一線は越えなくても別れる 時にかなりのダメージがお互いにあり、 なかなか記憶も消えません。 体の接触は無い方が良かったとお互いに 後悔しました。 だからその関係は結婚したお互いの中でのみ 許される事だと思うし、男女とも幸せに なれる道だと僕は思います。

mi--1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、好きで付き合っているんだから、体の関係も有りだとおもいます。ただ、そういう関係を持つということは、それなりの覚悟が必要だとおもうんです。気軽に関係を持って、もし子供が出来たら・・・って考えると、精神的にも肉体的にも傷つくのは絶対に女性です! だから、お互いを深く知って将来的なコトが考えられるようになったら、有りだと思うんです。 なので、今までの付き合ってきた人の考え方に疑問を持ってしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の中で彼氏は『自分の中で相手は「特別な存在」の人で自分もその人のなかで「特別」でありたい。 だから「彼氏・彼女」という安心できる地位にいる・いさせたい人』のことですかね^^; う~んなんか思ってるころろちょっと違うのですが・・・うまく言えなくて申し訳ないです>< 私は多分自分が「特別な存在」という安心感を得たいだけで付き合っているので私の中では 付き合う=体の関係 とは結びつきません。 彼氏は良いところも悪いところも全部合わせて深いところまで付き合っていくべき相手, 友人は浅くも付き合えるし深くも付き合えるようは自分次第で様々な付き合いができる相手・・・って感じです^^;

mi--1981
質問者

お礼

>彼氏は良いところも悪いところも全部合わせて深いところまで付き合っていくべき相手 ん~そうですね! 良いところも悪いところも、ちゃんと見つめていかないといけないですよね。友達なら、悪いところは見ない振りしてればいいですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.3

ご質問を読んで、こういう考えの若い方もいらっしゃるんだと知って、少しほっとしている中年♂です。 少なくとも25年くらい前は、mi--1981さんが望んでいらっしゃるような世の中だったと思います。(一部に先駆的(?)な方はいたとは思いますが) この20年間の間に大人達の欲望のままに、性情報が氾濫し、「付き合う=体の関係」が常識みたいな世の中になってきてしまいました。悲しいことです。 だって、プラトニックな恋がどんなに素敵なものかを知ることができなくなってしまったんですよ。体の関係を即得る代わりに、どれほど大切な物を失っているのか若い人の中に想像できる人はいないと思っていました。 >もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。 まったく正常な考えだと思いますよ。人間だもの、動物じゃあないんだから。(^o^)/

mi--1981
質問者

お礼

付き合う=体の関係 じゃ、ないですよね。よかった。 好きで付き合っているんだから、体の関係になるのは全然OKなんです!けど、お互いの事を深く知った上でなら。お互いの価値観・考え方とか同じように見えても、絶対違うはずだし、今まで生きてきた環境も違うんだから、いっぱい話して納得できる・信用できる関係になってから体の関係になりたいです。 クリスマス前に、『純粋すぎる!』『精神的に脆すぎる』『Hな事に対して、進展していかない』などなど言われ振られてしまったので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いる人と二人で会うのは・・・

    2年前ぐらいにチャットで出会って今は時々チャット、長電話をしてお互いに一緒に生きているっていう感じの女子がいます。 その人とはホントに何でも話せて話してて本当に楽しいし、相手もそう思っていると思います。 恋人でもないし友達でもないし…といった関係なんですが。 今はその人に彼氏がいます。 僕には今は彼女はいません。 その人は九州で、僕は関東です。 昔からリアルで会いたいねって話してはいたんですが、今年の夏に本格的に会うかっていう話になってきています。 ですが、会ったらキスもそれ以上もあると思うんです。 でも、体目当てってワケではないんですが。 本当に会っていいのだろうか。とすごい考えてしまいます。 相手にちょっと悩んでるんだって話したところ、相手もすごい悩んでしまいました。 自分はかなり会いたいですが、相手が「会わない」と言えば会わなくてもダイジョブだと思います。 なんだかよくわかんなぃ文章になってしまいましたが、あってもいいんでしょうか。。。 もし、あなたならどうしますか。 みなさんのいろんな意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏に遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてる? 今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高校生で同じクラスで席も隣です。 告白は彼からで、私も好きだったのでOKしました。 最近、同じ学年の人から ?もう私の事好きじゃない。? ?別れる前提で付き合ってる。? と彼が言ってると噂されています。 彼氏は以前から女たらしという噂があるので本当かもしれません。 そして私も ?男に遊ばれてて可哀想。? という感じの事を噂されています。 (質問1)これはもう、思い切って彼に噂が本当なのか聞くべきでしょうか? でも、私は彼が大好きなので、別れたくないです。 でも、不安なまま付き合っていくのも嫌なんです。 実際彼も優しいし、私の事をすごく大事にしてくれてます。 ちなみに、体の関係もあります。(お互い童貞処女でした。) (質問2)私はやっぱりみんなが言うように、遊ばれてるのでしょうか? 文章メチャメチャでごめんなさい。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏よりも

    おはようございます。早速、質問させてください。彼氏と過ごすより、男友達と過ごすほうが楽しくなってきてしまいました。彼氏がいるのにということは取りあえず置いておいて、その場合彼氏に別れを告げたほうが誠実かと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。男友達とは恋人関係に発展するかどうかは分かりませんが、私自身は今の段階では、浮気ではない関係だと思います。たまに、会うくらいの関係で本当に友達という感じです。この件に対しての、誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 友達の彼氏と。。。

    友達の彼氏(Y君)とセフレ状態です。私には彼氏がいます。 私とY君は、とても仲が良く、双子のように気が合ってお互いをマブダチと呼ぶような仲ですが、いろいろあってカラダの関係を持つようになってしまいました。(はじまりはお互い恋人が遠く離れていたときにカラダの寂しさに負けて関係を持ってしまった感じです。) マブダチの延長でセックスもするって感じです。彼とセックスしていると楽しいし、相性も抜群です。 セックスに関する価値観が一緒で、お互い恋愛感情もなく、とても割り切った関係ですが、いつお互いの恋人にばれるか気が気じゃありません。 今、自分自身、ばれなきゃいいと思っています。みなさん思うと思いますが最悪ですよね。。。でもまたY君と快楽を求めてセックスしてしまいます。この悪循環を早くやめたいと思っています。 こうなったら彼氏とも別れたほうがいいのか。。。女友達とも別れたほうがいいのか。。。一番はY君と縁を切ったほうがいいのか。。。自分をどういう考えに持っていけばいいのかも分かりません。ばれなきゃいいと、考えがマヒしてしまっている感じです。 どうしたら一番いいのか分かりません。今のこの状況は自分自身、狂っていると思います。何でこんな最悪なことしているのかも、もう分かりません。どうか厳しいご意見お願いします。

  • 会ったことない彼氏

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんはどう思いますか? 彼女次第でしょ?っていう意見は無しでお願いします。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 彼氏に好きな人ができたと振られました

    彼氏に好きな人ができたとの理由で振られました。 その好きな子も彼氏のことが好きみたいです。近いうちに付き合うと思います。でも私のことが完全に冷めたわけでわないらしいのです。 だからこのまま友達でおろ。とも言われました。 連絡も取らん訳じゃないし、普通に遊んだりもしよう。って言われました。 でも私は友達の関係では嫌です。絶対よりを戻したいと思っています。 彼氏の父、母とはなかよくさせてもらってて、2人は私の見方で居てくれてます。 「見ててみ!新しい女なんかすぐ飽きて戻ってくるわ! いつでも家遊びに来ていいからな!」 などと勇気付けられること言ってくれます。 それが唯一の心の支えです。 やっぱり親が1番彼氏のことわかっているし、この言葉を信じて待っていようと思っています。 まだお互い19歳のカップルで、考え方も甘いことはわかっています。まだまだガキやなって思うこともよくあります。 でも、私はやっぱり彼が好きなんです。どうしても復縁したいです。 なにか、みなさまのいろんな意見、アドバイスいただけないでしょうか、、。お願いいたします。

  • 私の彼氏

    今日で2ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼氏は全然カッコよくなくてすごく地味でダサ男です。 でも性格はすごく優しくて人の悪口を絶対に言わない人なんです。 両想いで付き合ったんですが、全然付き合ってる感じがしません。 もう本当に友達以下みたいな。 最近気になってるのは男はみんなエロいイメージがあるけど私の彼氏はエロいのかなということです。 全然エロい事に興味なさそうな男なんです。 どうなんですかね?エロくない人はやっぱいないんですか? やっぱり付き合ってるんですからキスとかHはしたいなと思ってます。 私の彼氏も人並みにエロい人であってほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • 彼氏がいらない女性

    20代の男です。 彼氏がいらないと言ってる女性を好きになってしまい告白したらフラれました。 彼氏がいらない理由は元彼と別れたばっかで、趣味や友達作りを楽しみたいとのことです。 ただ、最初に寄ってきたのは彼女の方で、たかられる訳でもなく色々遊んだり体の関係も2ヶ月くらいありました。 「会いたい!」とも言ってくるし、バレンタインに手作りチョコも貰いました。 他の男がいる感じでもなく(多分) さすがにそこまでされると「自分を好きなのかな?」と勘違いしてしまいます。 もしかしたら僕と付き合っても良いと思ってるかと思い、 「俺達の関係って何?」みたいなこと聞いたのですが「分からない」と言ってきました。 その時「あなたは私のことどう思ってるの?」と聞かれたので「大事な存在」と答えました。 その日以来、僕に対する彼女の態度が悪くなり、訳分からなくなったので彼女と話し合うことに。 すると僕が言った「大事」ってことに彼女自身が応えられないと思ったらしく、 やっぱり今彼氏を作ると趣味とか友達作りに没頭できなくなり、そうなるのがイヤとのことです。 そして「大事」ってことが重いと思ったのか冷めてきたそうです。 冷めてしまった女性を押しても仕方ないと思うので引くようにしますが、 僕も特に彼女がほしいと思ってたわけじゃないので関係について問いただしたことに後悔してます。 言わなかったら微妙な関係とは言え、彼氏が欲しくなることもあったと思います。 「時間がたったときにまた遊ぼうね!」とは言ってましたが当てにしてません。 僕はまだ好きなんで、彼女が彼氏欲しくなったときに僕のこと思い出してくれたらなと微かに思ってます。 みなさんはどう思いますか? 恋愛はタイミングが大事ってよく聞きますがホントですね。