• 締切済み

彼氏って。。。何?

ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?

みんなの回答

• john701
回答No.12

射精時の快感って本当に忘れられないんですよね~、あ、僕童貞なんですけどね(核爆) あんまり人間という生き物を高尚なものと考えないほうがいいでしょう。人を好きになるのは子孫を残すための化学反応でしかありません、 この世界は偽物です。ありとあらゆる矛盾を欺瞞で塗り固め、無視して生きているのです。

noname#53877
noname#53877
回答No.11

恋人との最終形はエッチだと平気な顔して大人は言いますが、 私はそうは思いません。結婚して早数年経ちますが、 実際のところ私自身エッチを頻繁にしたいとは思いません。 (一応男です) 何事でもいいんだけど、一緒に楽しめる相手が異性だったら 恋人(彼氏・彼女)、同性だったら親友、それだけの違いだと 思います。異性だった場合に限り、結婚という絆のおかげで 長い生涯一緒に楽しむ事が出来る保障を得られる、とも考えられます。 何事ってのはエッチでもいいんだけど、私個人としては それだけでは割に合わないからあまり好まないだけで、 人によってはそれが好きな人もいる、といったところでしょう。 何事でも一緒に楽しむためには、それなりの条件、信頼などが 必要不可欠です。それを愛などというファジー理論的な言い方で 表現したりしますが、私は愛などというファジーな表現より、 その感覚を大事にします。(解りにくくてすみません)

• toby3
回答No.10

再びNo.3です。よく読んだら私だけ質問に回答していない...アレ? 彼氏・彼女→「一緒に居るだけで幸せを感じる」   (付き合いが長くなるとどうなの私にはわかりません。    長い期間交際が続いたという経験がないもので。    嫁さんとは半年の交際で結婚しました。) 友達→「一緒に居ると楽しい」 >お互いの価値観・考え方とか同じように見えても、絶対違うはずだし、今まで生きてきた環境も違うんだから、 その通りです。同じ家庭で育った兄弟ですら価値観はそれぞれですからね。 また、女性の場合は、 >納得できる・信用できる関係 であると、より深いエクスタシーを感じることができると聞きます。(男の私には残念ながらわかりません。ちょっと羨ましい。。。) >クリスマス前に、『純粋すぎる!』『精神的に脆すぎる』『Hな事に対して、進展していかない』などなど言われ振られてしまったので。。。 この男性は、友達に「まだ彼女とエッチしてねーのかよ、だせーな」とか、からかわれたくなくて焦っていただけではないでしょうか?そのような相手に対しては思い悩むことはないです。 本当にmi--1981さんの事を想っているなら、mi--1981さんの考えを尊重してくれたはずと思います。そんなパートナーに出会えることをお祈りしています。

回答No.9

人それぞれだと思いますが、私が思う違いは、、、 友達は気を使ったり、遠慮したり、一線越えられない感じ。 彼氏は…もちろん気を使ったり遠慮したりもするけど、どうしてもって時にちょっと無理してでも頼りたくなる存在。離れたくないなって思うのもそう。あと、会わない時でも頭の中にいる。 付き合ってるから体の関係があるんじゃなくて、好きだから体の関係があるんですよね。

• rinousagi2
回答No.8

>彼氏 体の関係が無くてもいい。ただ一緒に過ごしていたい。 君との時間をずっと一緒に歩いていきたい。 会って居ない時間、君の事が気になって仕方がない。 君を大事にしたい。と思う事。 >友達 夜になったら、ばいば~いって家に帰る。 一緒に遊んでいれば、楽しいけど、帰宅しても別にどーでも。 アナタも、好きだから体を求められても良い。ではなく、好きだからこそ お預けしてみなさいな。ソレでそっぽ向くような男は、器が小さく アナタの顔=セックスしか見えてないってことさ。

• Mr-N
回答No.7

こんにちは >友達と彼氏の違いってなんですかね? 難しい問いですね! 「付き合う=体の関係」と言われますが、中には「知り合い=体の関係」(「体の関係=恋人!」と言うのは当てはまらない)何て言う人もいると思います。 勿論、体の関係が無くとも恋人関係!と言う方もおります。 友達と恋人の境界線て体だけの関係ではなく、お互いの気持ちだと思うんですが。。。。 結論を言えば、色々な意見があると思いますし、個々に答えは違うと思います。ですので、私はmi--1981さんが思うことがmi--1981さんの答え!で良いと思いますよ!

• niko33
回答No.6

ご自分から体の関係に進みたい時があれば、気持ちが先だと思うこともあると思います。彼氏がそう、だとかではなく。自分がどうしたいかが大事なんですよ。(言う程簡単ではないんですが。) まず言葉でちゃんとくどかれてから体のことを考えたいということですよね。心を先に愛してもらいたいって気持ちわかります。私はそうできたらよかったなと思っています。 相手に言葉で言ってみて真面目に考えてくれるか見てみたらどうですか。

• MITAMAX
回答No.5

僕はクリスチャンです。 僕はこう思います。 ・結婚を目指すお互い。 ・社会的に責任の取れない事はしない。 ・お互いの人格を尊重する。 ・人生の喜びも苦しみも一緒に味わい、助けあう人。 ・子どもを共に養育する人。 またご質問とはズレますが、 好きになったらHもあり・・・、 それは本当に正しい価値観と思いますか? ご自分を大切にされている事と思いますか? 一体幸せな結婚までに、何人の男性と寝てしまう のでしょうか? エイズなど、とりかえしのつかない病気に なったらどうしますか? 中絶の罪悪感に苦しむ女性は多くいますが、 あなたはどうしますか? 僕は古くさい説教をしたい訳ではありません。 ただ現実的に何のメリットがあなたにあるか 冷静に考えて欲しいのです。 「快楽」「一時の幸福感」以外には、あまりにも デメリットが多いと思いませんか? 「結婚まで待って」と言って、待ってくれる男性が あなたの体だけではなく、人格、心も愛して喜んでいる人 だと思いませんか? 僕はそれを実践しています。 一度それを味わうと、次から次に自制無く 求めてしまうのが人間ではないでしょうか? 僕は過去にそういう弱さが自分にある事を 経験しました。一線は越えなくても別れる 時にかなりのダメージがお互いにあり、 なかなか記憶も消えません。 体の接触は無い方が良かったとお互いに 後悔しました。 だからその関係は結婚したお互いの中でのみ 許される事だと思うし、男女とも幸せに なれる道だと僕は思います。

mi--1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、好きで付き合っているんだから、体の関係も有りだとおもいます。ただ、そういう関係を持つということは、それなりの覚悟が必要だとおもうんです。気軽に関係を持って、もし子供が出来たら・・・って考えると、精神的にも肉体的にも傷つくのは絶対に女性です! だから、お互いを深く知って将来的なコトが考えられるようになったら、有りだと思うんです。 なので、今までの付き合ってきた人の考え方に疑問を持ってしまったのです。

回答No.4

私の中で彼氏は『自分の中で相手は「特別な存在」の人で自分もその人のなかで「特別」でありたい。 だから「彼氏・彼女」という安心できる地位にいる・いさせたい人』のことですかね^^; う~んなんか思ってるころろちょっと違うのですが・・・うまく言えなくて申し訳ないです>< 私は多分自分が「特別な存在」という安心感を得たいだけで付き合っているので私の中では 付き合う=体の関係 とは結びつきません。 彼氏は良いところも悪いところも全部合わせて深いところまで付き合っていくべき相手, 友人は浅くも付き合えるし深くも付き合えるようは自分次第で様々な付き合いができる相手・・・って感じです^^;

mi--1981
質問者

お礼

>彼氏は良いところも悪いところも全部合わせて深いところまで付き合っていくべき相手 ん~そうですね! 良いところも悪いところも、ちゃんと見つめていかないといけないですよね。友達なら、悪いところは見ない振りしてればいいですもんね。

• toby3
回答No.3

ご質問を読んで、こういう考えの若い方もいらっしゃるんだと知って、少しほっとしている中年♂です。 少なくとも25年くらい前は、mi--1981さんが望んでいらっしゃるような世の中だったと思います。(一部に先駆的(?)な方はいたとは思いますが) この20年間の間に大人達の欲望のままに、性情報が氾濫し、「付き合う=体の関係」が常識みたいな世の中になってきてしまいました。悲しいことです。 だって、プラトニックな恋がどんなに素敵なものかを知ることができなくなってしまったんですよ。体の関係を即得る代わりに、どれほど大切な物を失っているのか若い人の中に想像できる人はいないと思っていました。 >もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。 まったく正常な考えだと思いますよ。人間だもの、動物じゃあないんだから。(^o^)/

mi--1981
質問者

お礼

付き合う=体の関係 じゃ、ないですよね。よかった。 好きで付き合っているんだから、体の関係になるのは全然OKなんです!けど、お互いの事を深く知った上でなら。お互いの価値観・考え方とか同じように見えても、絶対違うはずだし、今まで生きてきた環境も違うんだから、いっぱい話して納得できる・信用できる関係になってから体の関係になりたいです。 クリスマス前に、『純粋すぎる!』『精神的に脆すぎる』『Hな事に対して、進展していかない』などなど言われ振られてしまったので。。。