• ベストアンサー

やっぱり・・? (男性さん特にお願いします!)

mayan99の回答

  • ベストアンサー
  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.1

あなたとモトカノが親しい友達だったとしたら 仮にスゴク気になっていたとしても躊躇すると 思います。 二の舞というよりは、片っ端から手を出していると思われる のがイヤだからです。 別れたばかりなら、少し冷却期間を置いた方がよさそうです。

iky
質問者

お礼

そうですね、片っ端・・というのは確かにいい思いはしないですよね。 モトカノとはそんなに親しくないですが、 時間おいて、焦らずにいたいと思います ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【恋愛】男性の心理がよくわかりません

    こんばんは。私は現在高校生の女子です。 最近、気になる男の子(部活の後輩)がいるんですが、 私のことを(恋愛対象として)好きなのか、嫌いなのかよくわかりません。 彼は気遣いができて優しく、すこし神経質です。 モテる割には自分から女の子と喋ることはそれほどありません。 しかし、最近気づいたのですが私への態度はほかの子とは(少なくとも私が見ている範囲では、ですが)少し違い、からかってきたり、少しSっぽい対応をしてきます。 (例えば、彼がお菓子を持っていて、ほかの部員や私の同級生が「ちょうだい」と言ったら 素直にあげるのですが、私に対しては「頼み方があるんじゃないですか?ください、は?」と言って来たり) 同級生の男友達からも「お前があいつと一番よく話してる」と言われたり 私がいないところでOBやOGに 「●●先輩(私)は俺のもんですから」 と言っていたり。(二回ほどこういう話を聞きました) 最近では私の元彼とのことをネタにからかって来たりします。 しかし、少し前に勇気を出して 「私のこと嫌い?」と聞くと「好きでも嫌いでもない」と言われました;; しかし一方で、この間部活で新体制発表があり、彼が部長になったのですが 「頑張ってね」と言いにいくと 「あー、やっと●●さん(私の元彼)と同じ役職につけましたよ」 とにやっと笑われながら言われました。 (元彼は年上で、部長でした) 私はすごくときめいたのですが、「好きでも嫌いでもない」と言われたことを思い出して複雑な気持ちになりました。 ほかにも、私が彼にメールをしてみても返信が遅い&短い、すぐに切られるのです。 別にメールを強制したいわけではないのですが、以前OGが 「彼女に毎日メールしたいって言われたらするの?」と聞いていたところ 「まぁ好きなひとに言われたら」と言っていたのが引っかかっています。 それに、からかってくるのも、よく話してくれるのも、もともと私はほかの子たちからも よくいじられる立場なのでからかいやすいのかな?とか、 昔、女子嫌いな男の子からも「女って感じがしない。話しやすい」と言われたことがあるので不安です。 これって恋愛対象として見られているのでしょうか? それともやはり、それは私の勘違いで、 私が女らしくなく、話しやすいだけなのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 部内恋愛禁止

    こんにちは。 私は部活の先輩が好きです。 しかし…私の部活は部内恋愛禁止です… だけどやっぱり好きなものは好きで… 部内恋愛禁止されているから諦めるべきでしょうか…

  • うざい先輩について

    部活のうざい先輩についての相談です。 長文乱文注意です! 高校一年生です。部活の先輩の話なのですが…先輩は、おそらく典型的なコミュ障で部内の同級生からも若干仲間外れにされているような感じです。勿論、部内での発言力・権限はなく、後輩から見ても可哀想に思えるほどでした。 ですが、同級生たちに対する態度と、私たち後輩に対する態度があまりに違うんです。偉そうであるとか横柄な態度をとるとかではなく、やたら馴れ馴れしいのです。きっと後輩だから無下には扱われないだろうという気持ちが透けて見えるようで、不愉快です。けれど、私も、同期の友人も先輩相手ですから愛想良く対応します。するともっと絡んできます。同期と二人で共通の話題で盛り上がっている時も「え、何の話?」と横から会話に入ってきてすごくうざいと思ってしまいます。 挙げ句、成就している私の恋愛にも口を出してきます(同期に相談していたところを盗み聞きされました) 。私と恋人の間にはちょっとした障害があるのですが、お互いそこまで深くは考えていません(笑)なのに、先輩は似たような境遇だからという理由で(確かに似ていますが、先輩は片思いです)、自分の意見を押し付けてきます。正直、部活が終わった後でそんな否定ばかりの話を寒空の下で延々聞かされるのは苛々します。私はお互いの意見をまとめた上で結論を見いだしているのに、そしてそれを先輩には何十回と説明したのに、未だに(恋の)先輩面で偉そうにねちねち繰り返されるのにはいい加減堪忍袋の緒が切れそうです。 先輩のことをこんな風に思ってしまう私は性格が悪いのでしょうか。 ですが、どうしても苛々してしまうのです。 誰か良い対処法を教えていただけませんでしょうか。

  • 私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先

    私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先輩です。 ですが、私は彼女の事を好きになってしまい、彼女の方も私の事を好いてくれてるみたいです。 ですがその女の子いわく、部内恋愛している以上別れられないと言っているのです。 私とその彼女は、いったいどうしたらいいのですか?

  • 大学生以上の男性に質問です

    私は現在大学一回生の女で、高校からやっていた武道を大学でも続けています。 ここのところ、部活は別だけど、同じ練習場(体育館)を使っている三つ上の先輩が気になりはじめたのですが、 私は少しがっちりしていて、筋肉しまっていて見た目が華奢な先輩にアピールをしていいのか悩んでいます。 化粧もするし、ファッションにも気を配っていますが会って喋るのは部活の前後(すっぴんに胴着)だけです。 見た目が華奢な男性から見て、こういう女は一般的に恋愛対象外でしょうか? 率直な意見がききたいです。願いします。

  • 恋愛

    この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。 私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。 そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした (その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです) 私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました 偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。 でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています 相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか? ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。 アドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 恋愛

    この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。 私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。 そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした (その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです) 私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました 偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。 でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています 相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか? ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 恋愛対象にはなれない??

    大学の部活に好きな先輩がいます。 私は部内でいじられキャラで、彼にもいじられます。 部活に入りたての頃は名前を呼んで知らないフリをされたり、足を軽く蹴る、などのいじりでした。 ですが最近は私を可愛い子キャラとしてからかってきます。 部活のペアを決める際は「●●(私)じゃなきゃやだ!」や「●●~~!」と大勢の前で叫んだり、他の人とふざけてたら「●●に手出すなよ~」と言ってきたり…… いきなり「いつ付き合ってくれるの?(笑)」とか「これが出来たら結婚してー」とか…… どれもふざけてやってくるんです。 彼と仲の良い男性は、「あいつ人の好き嫌い激しいけどお前(私)はトップで好かれてるわ~」と言われましたが、いじるオモチャとして見ているんだと思います。 もうここまでいじられていたら恋愛対象になるなんて無理でしょうか??;