高校2年生の私が恋を諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど好きだった先輩に告白したところ、断られてしまいました。
  • 自分磨きをして振り向いてもらおうと思っていますが、相手が好きな人がいる場合は諦めた方がいいのでしょうか?
  • まだ先輩のことが好きで、普通に話をしていますが、どうすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。 私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。 そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした (その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです) 私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました 偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。 でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています 相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか? ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。 アドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

まだ10代でしょ? 可能性は沢山あります どんどんきれいになってかわいくなってさらに部活で活躍して 先輩にもっと近づくように頑張ってみて。 恋愛なんて彼氏がいたり彼女がいたとしても 結婚しているわけじゃなければあきらめる必要なんてないんです。 直接勇気をだして告白できたあなたはかなり強いです。 先輩の印象にきっと強く残っていると思います。 勝負はむしろこれからですよ! そのうち先輩も想いが募れば同級生の子が部活を引退するか、やめるかしたら告白するかもしれません。 彼女に先輩への恋愛感情がなければお断りするかもしれませんね。 先輩がふられる、またはその子への想いをあきらめるなどした時が チャンスだと思います。 先輩が自分にあう彼女が欲しいと思った時 一番先に浮かぶ人物になっておきましょう。 それにはなるべく近くにいて、でも冷静に話せる女の子で 気を許せる相手になっておくことです。 何度も告白したり、恋愛感情丸出しで接するのはやめて 普通の後輩として接してください。 先輩があなたを良いなと思う時間を沢山作れるように頑張ってみてね。