• ベストアンサー

中学男子の恋愛相談です

部活で好きな先輩がいてもう引退してたまに部活に顔を出すんですけど。 その人に1回告白してふられてしまって・・・ でもまだ忘れられなくて こうゆう時こくった方がいいですかね? それってしつこいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147089
noname#147089
回答No.1

中学生の感覚って忘れちゃったなぁ~ だけど、嫌われてないなら、チャレンジしたらいいと思うょ。 中学生って噂になるとか、そういうのに敏感な時期だよね… 多感な時期であなたがどうこうの前に、歳下は…って事もありそぅ。 ある程度の年齢になれば、多少の年の差なんて関係なくなるけど。頑張ってね

tubatubatuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジしてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 誰か、中学生男子の恋愛相談に乗ってください!

    えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。 今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗) まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から........... ・一個上の部活の先輩 ・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある ・見た目ちょっと地味 ・身長170ちょっと ・ちょっと太り気味(けど標準域) ・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる             (たぶんおどおどしてるから?) 続いて、部活の後輩情報について........... ・ひとつ下の後輩 ・身長小さめ ・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど) ・顔は自分的にかなりかわいぃ ・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う) こんな感じです(汗) ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、 1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、 さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、 この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗) なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、 親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。 まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、 1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?      (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい) 2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか? 3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください! 回答よろしくです。 長文スイマセン。

  • 相談にのって下さい

    好きな人がいます ひとつ下の部活のマネージャーです 自分はもう引退してしまいました でもよく部活には顔を出しているのでよく会います いきなり告白したらおかしいですかね? 一回デートに誘って様子を見たほうが良いですか? どんなところに誘うのが自然ですか? 高校生の男です

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .

  • 恋愛

    男性の方に質問です。 ずっと好きだった人に夏告白しました。 緊張のあまりぐたぐたになってしまい「好き」としか言えませんでした。言った時彼は困った顔をしたので、これは駄目だと思い、返事が聞くのが怖くもらいませんでした。てか返事しませんでした。 同じ部活だったので話さないといけない機会もあったので 告白した後も普通に話しました。気まずい空気もなくなったかなって思いましたが、 部活を引退してから まったく話さなくなりました。席が前後なのに…。 部活の時は無理しててくれたのでしょうか? 私は今でも彼が好きです! もう一回今度はちゃんと伝えて返事をもらいたいと思ってます。でも二回目とか正直ウザイでしょうか?また自分から積極的に話しかけようと思うのですが、彼に気をつかわせてしまうでしょうか? ご意見お願いします。

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 恋愛相談

    はじめまして。大学生の女です。 こないだ、部活の先輩に遊びに誘われていってきました。 その時先輩に「付き合おう」とかそういった事を言われました。 でも、先輩には彼女がいるし…って考えてたら、別れたからって。 先輩もなにも今すぐ付き合おうとか言ってるわけじゃなくて、一週間くらい時間を開けるとは言ってました。 だけど、彼女さん(元カノ?)も同じ部活なので、私は先輩が引退してからがいいなって伝えました。 私は今までずっと片思いでしたから、1ヶ月くらい待てると思ったのですが、どうやら待てないようです。 ですが、自分から待ってほしいと言ったてまえ、言いにくいのですが、伝えても大丈夫でしょうか? 伝える場合は、なんと言ったらいいでしょうか? 初めてお付き合いするので、よく分からないんです。

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 男子高校生の恋愛!

    こんにちは!! 私は、同じ部活の先輩部員さんが好きな、マネージャーです!! その先輩の事が、好きなので、告白しようかな?どうしようかなーと考えています。 その先輩は、中学時代は彼女がいたらしいです……おそらく、彼女の方から言ったのだと思いますが…。 恋愛に興味なさそうなタイプなので、最初元カノがいると聞いたときは、ビックリしました! 先輩は、女子に話しかけられたら話すタイプです。 あと、失礼ながら、先輩はあまりモテるタイプではなく、顔も別にかっこよくないです!笑 また、基本は、ゆるい雰囲気ですが、試合の時になるとすごく男っぽくてかっこいいです!!! とりあえず、その先輩は、元カノがいるくらいなので、全く恋愛に興味ないわけではないってことですよね? また、先輩部員が後輩マネージャーから告られて、OKする可能性はありますかね?

  • 中学生男子恋愛相談2

    前回の相談では誤字がありすいません。今回はその続きです。あれから二週間たって結構距離が縮まったような気がします。なので、まず、そう思った出来事を3つ発表します。最近のことですが、僕がk(好きな人)のお盆を運んであげた(すげー緊張した)時のことです。もちろん相手も嬉しそうにありがとうと言ってくれました。その次の日、なんと自分のお盆を運んでくれました。とても嬉しかったです。次は掃除の時の出来事です。もう結構学校に慣れていたので同性の名前ぐらいは自分もkも覚えていました。ですが異性の人の名前は自分もkももちろん覚えていませんでした。ですが、kがいきなり、「a(自分の名前)は今日、中と廊下どっちを掃除したい?」と言ってくれました。とてもびっくりしました。そのあと自分も続けて「kはどっちがやりたいの?」と聞きました。もちろんその周りには、自分とk以外人はいないのでこの会話は二人しか聞こえてませんでした。次はまた掃除の時のこと。その日は自分とk以外にも2人男子がいました。僕がゴミ捨ていって帰ってきたら男子二人が驚いたような顔をしてkを見つめていました。そして男子1が言いました。やっぱaは優しいからなーみたいなことを言っていました。状況がわからない自分が男子1に聞いたら「aって優しいよねってkが言ってた」と言いました。その言葉は誰にもaに好意があるとわかりました(雰囲気的に)。ですがこのままではkが疑われてしまうと思いとっさに僕が言いました「でも俺、小学校とかでよく言われてたし、どっちかと言うとモテないほうだから異性的に好きとは違うんじゃないの」。そしたら男子2人は納得したようすで、掃除に戻りました。モテないってことを納得したのは悲しかったけど、あの状況から逃れることができて良かったです。以上の3つから「告白したい」と思いました。問題はタイミングです。kの家は遠いので、自分が速く帰って速くkの家の前までいけば下校時のkに会うことができ、二人きりなので丁度いいとおもいました。そして告白の仕方です。一番いいと思うのは、k「あ、また散歩?」a「そうだよ」k「ふーん、じゃあ、また明日」a「うん、じゃあねー、あっ、ちょっと待って。突然で悪いんだけど俺のこと好き?」k「1あ、う、うーん・・・ 2うん 3いや、別に」a「1(抱きついて)俺はkのこと好きだよ 2(抱きついて)俺もkのこと好き 3あ、いや、ちょっと気になって(なんとかごまかす)」です。でもネット上では好きな人じゃなかったらやだとか出てますが好きだった場合のみ(先程の告白方法のように)抱きついて告白なのでその問題はないかと。皆さんはどう思いますか?このように告白されたら嬉しいですか?