• 締切済み

恋愛相談させてください(長文ですがすみません)

高1男子です。僕は宮崎の進学校普通科に通っている者で、演劇部、部長を務めています。 僕の好きな人は高2で同じ部活の前部長さんでした(僕の学校の決まりで演劇部の引退は高29月となっているため現在は引退してます。)仮にS先輩とします。 S先輩は学校でも偏差値の高い学科にいて、バス通、塾通い、携帯はガラ携でメールなどはあまりしない人、部活には引退後もほぼ毎日来てくださる人です。 僕は好きな人とは話せなくなってしまうタイプですぐに態度に出てしまいます。 自分で言うと説得力がないと思いますが、超がつくほどの真面目人間です。 同級生で同じ部活の女子に相談したところ、「好感度でいったら60くらい」とおっしゃっていたそうです。 僕は、地味で(好きな奴とグループ組んでいいぞといわれたら必ず数名の友達、とはぶられている人と組む余り物タイプかな?)正直かなり魅力ないです。クラスメイト、親友にも言われるんですが、「お前(○○くん)は優しい、本当にイイ奴(いい人、紳士だね!etc. )」と言って貰えるんですが、照れ臭いし自分がそういう人間だとは思えません。これは謙遜でもなんでもなく本音です。 S先輩は来年受験生だし、僕とは釣り合わないと思うし、噂がたつと迷惑がかかりそうだし、僕なんかといたら不幸になりそう(中学の頃イジメにあってその時僕の親友、友人全員がターゲットにされました)・・・ただ先輩のことを本気で好きで、できればお付きあいしたいと思う自分がいて戸惑ってます。 友人は全員「応援する!自信もて、お前(○○くん)はお前(○○くん)が思ってる程悪い人じゃない」と言ってくれました。 できるだけ、回答者様に自分の心境や環境を知っていただこうと思って書いたのでかなり文が長くなってしまいました。 質問はいくつかありますが、すべて答えなくて構いません。批判的な意見も受け入れるつもりですから、自由にご回答ください。 1 僕は先輩のためにも身を引くべきでしょうか?将来がかかっている受験なのに告白とか、デートに誘うとか迷惑じゃありませんか? 21が、いいえの方 どうしたら先輩と仲良くなれるでしょうか? また、別の先輩とかにも恋愛相談してみて協力者を増やすべきでしょうか? 3 1がはいの方、純粋にS先輩には受験失敗して欲しくないので、応援したいです。どうすれば、うまく好意が伝わらないようにできるでしょうか? 4 1がいいえの方、もうすぐクリスマスですが、そういうキャラでもないのにデートに誘うとか不自然ですか?それともまだデートとか早いですか?(一応誕生日プレゼントを渡したり、お祭りの帰り<夜遅く21時になり、毎年不良・不審者がでます>家まで送ったことがあります。) 5 その他、感じたことをご自由に。 キモいとか根暗とかいう意見も受け入れます。遠慮なくバンバン言ってください。 以上長くなってしまいましたが全部です。 答えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

どうしようと、うじうじしてると落ち着かないと思いますので、白黒ハッキリさせましょう。 振られるのが怖いと思うのは当然ですが、何もしないで終わるのも悲しいのでは? 貴方も来年には受験の事も考えなくてはなのでしょうし、スッキリさせないと進路の妨げになるのでは?

MNDmy15
質問者

補足

振られたらとかそんなことは考えてません。僕の文章が拙いせいで誤解を与えてしまい、申し訳ありません。 >進路の妨げに この際僕の進路、将来は関係ないと思っています。ただ先輩にさえ迷惑をかけなければそれで。もし、気持ちを伝えないことが先輩のためなら僕は喜んで身を引こうと考えてます。一番はS先輩の幸せだと思ってます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

  • 恋愛相談

    私は部活の マネージャーを しています。 私は先輩の事が すきです だけど同じ部活の 女子の先輩も その人の事が好きです。 女子の先輩は すっごく優しくて 素晴らしい先輩なので 応援しようと思って たんですが、 最近先輩が なにかなやみごとが あるみたいで元気が ないんです(;_;) それをみてると なんかこっちまで 悲しくなってきちゃって、、 だけどいまさら メールなんて出来ないし 女子の先輩とも 気まずくなりたくないけど そばでみていて なにもできないのが つらいんです どうしたらいいですか?

  • 恋愛相談

    はじめまして。大学生の女です。 こないだ、部活の先輩に遊びに誘われていってきました。 その時先輩に「付き合おう」とかそういった事を言われました。 でも、先輩には彼女がいるし…って考えてたら、別れたからって。 先輩もなにも今すぐ付き合おうとか言ってるわけじゃなくて、一週間くらい時間を開けるとは言ってました。 だけど、彼女さん(元カノ?)も同じ部活なので、私は先輩が引退してからがいいなって伝えました。 私は今までずっと片思いでしたから、1ヶ月くらい待てると思ったのですが、どうやら待てないようです。 ですが、自分から待ってほしいと言ったてまえ、言いにくいのですが、伝えても大丈夫でしょうか? 伝える場合は、なんと言ったらいいでしょうか? 初めてお付き合いするので、よく分からないんです。

  • 恋愛相談です。。長文ですが、回答お願いします!

    私は最近、同じ吹奏楽部の1才年上の先輩のことが好きになってしまいました´・ω・` 私はチューバという楽器を演奏していて、先輩は打楽器を演奏してるので一緒に練習したこともないし、話をしたこともありません。一目惚れしました>< 先輩には挨拶をしたことと、先輩と私と他の人と何人かで1つの重い荷物を一緒に持ったことぐらいしかなくて、なにも進展がないんです。。 来年になると先輩も9月で部活を引退してしまうし、移動教室の時とかも校舎が離れてしまうので普段会って挨拶する回数も減るし、夏休みになると部活にほとんど来なくなってしまうので今年のうちに先輩と仲良くならないとピンチなんです!! どうやって仲良くなればいいと思いますか?先輩はものすごく天然で、のんびりな人なのでいきなり私が話しかけたら引かれちゃうかもしれない・・・と思うとどうすればいいか分かんなくなってしまいます((泣 自分の目標としては、今年中に仲良くなって、来年の夏の花火大会とか、お祭りに一緒に行けたらなぁって思っています☆ この目標をどうにか達成したいので、小さなコトでも何でもいいので仲良くなれそうなアドバイスか何か教えてください!

  • こんな人どう思います? 長文

    私は弓道部なのですが 顧問が弓道の経験が全くなく外部の先生が週2できてくださっていました。顧問は全くといっていいほど部活に顔をださず、生徒たちだけで部を運営しているといってっも過言ではありません。 そのせいか他の運動部に比べればゆるいし 弓道そのものも長時間し続けれるものでもないです 今年の5月に先輩が引退してから 部活をしょっちゅう休んだり来てもほとんど練習せず道場でしゃべってるだけだったり 部室にこもってたりする男子がいます 部活にこない理由をゆるさと部長のせいにして (部長はあまり人をまとめれるようなタイプではありません女子。確かに部長に悪いところもあります) そのくせ 弓道部全員でした話し合いのときは勝手にしきって 今まで部長を陰で文句いっていたくせに部長をかばって ある部員が直接部長に直してほしいところをいった(部長いわく優しくいってくれたらしい)ことに対して「そういうことを直接いうなみんなの前で言え」と怒鳴ったり  「これから弓道場に来る理由はサッカーの話と○○の恋愛事情聞くためだけにくる」とかいったり 一生懸命練習している人をバカにしたような発言をしたり   私にはいままで何でもできていたのに苦手なものができてそれからにげてるだけのように思えます(この男子はスポーツはなんでもできる。弓道は下手) 私は自分の思い通りにならないからって部活をやすんだりするような人に文句をいう資格はないとおもいます みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 中学男子の恋愛相談です

    部活で好きな先輩がいてもう引退してたまに部活に顔を出すんですけど。 その人に1回告白してふられてしまって・・・ でもまだ忘れられなくて こうゆう時こくった方がいいですかね? それってしつこいですかね?

  • 吹奏楽部です、相談にのってください

    長文失礼します 高校2年生女子、打楽器を担当しています。 もう少しで先輩が引退するので、今私達の学年で話し合いながら次期部長、副部長を決めています。 そこで、私ともう1人が候補に上がり、あとは2人で話し合って確定させろと言われたのです。 私が悩んでるのは、 どちらになるべきなのか、なんです。 私としては部長になりたくて、やりたい事がたくさんあります。 例えば今の部活の状態は演奏面はともかく、行動や部活としての心構えがたるんでいて、そこを徹底的に律したいと思ってます。それで良い演奏をして上を登れるなんて有り得ないと思うからです。 ある程度のビジョンと方向性をもち、同じ学年から協力を得て、皆の部活に対する意識を向上させたいのです。 ですが、私の部活では代々的温和な人が部長になり、きつい人が副部長になって下から絞めていくという伝統みたいなのがあるんです。 なのでもちろん私ともう1人は違うタイプで、本来なら私が副部長の立場になります。 そして私は打楽器パートです。加えて高校から始めた初心者でもあります。ここがネックで先輩や先生からあまり良い顔されると思えません。 この比較的良くない条件を持っていながらも、押し切って部長になりたいと言って良いのでしょうか。 それとも周りをよく考えて副部長を全うするべきなんでしょうか。