• 締切済み

恋愛相談させてください(長文ですがすみません)

高1男子です。僕は宮崎の進学校普通科に通っている者で、演劇部、部長を務めています。 僕の好きな人は高2で同じ部活の前部長さんでした(僕の学校の決まりで演劇部の引退は高29月となっているため現在は引退してます。)仮にS先輩とします。 S先輩は学校でも偏差値の高い学科にいて、バス通、塾通い、携帯はガラ携でメールなどはあまりしない人、部活には引退後もほぼ毎日来てくださる人です。 僕は好きな人とは話せなくなってしまうタイプですぐに態度に出てしまいます。 自分で言うと説得力がないと思いますが、超がつくほどの真面目人間です。 同級生で同じ部活の女子に相談したところ、「好感度でいったら60くらい」とおっしゃっていたそうです。 僕は、地味で(好きな奴とグループ組んでいいぞといわれたら必ず数名の友達、とはぶられている人と組む余り物タイプかな?)正直かなり魅力ないです。クラスメイト、親友にも言われるんですが、「お前(○○くん)は優しい、本当にイイ奴(いい人、紳士だね!etc. )」と言って貰えるんですが、照れ臭いし自分がそういう人間だとは思えません。これは謙遜でもなんでもなく本音です。 S先輩は来年受験生だし、僕とは釣り合わないと思うし、噂がたつと迷惑がかかりそうだし、僕なんかといたら不幸になりそう(中学の頃イジメにあってその時僕の親友、友人全員がターゲットにされました)・・・ただ先輩のことを本気で好きで、できればお付きあいしたいと思う自分がいて戸惑ってます。 友人は全員「応援する!自信もて、お前(○○くん)はお前(○○くん)が思ってる程悪い人じゃない」と言ってくれました。 できるだけ、回答者様に自分の心境や環境を知っていただこうと思って書いたのでかなり文が長くなってしまいました。 質問はいくつかありますが、すべて答えなくて構いません。批判的な意見も受け入れるつもりですから、自由にご回答ください。 1 僕は先輩のためにも身を引くべきでしょうか?将来がかかっている受験なのに告白とか、デートに誘うとか迷惑じゃありませんか? 21が、いいえの方 どうしたら先輩と仲良くなれるでしょうか? また、別の先輩とかにも恋愛相談してみて協力者を増やすべきでしょうか? 3 1がはいの方、純粋にS先輩には受験失敗して欲しくないので、応援したいです。どうすれば、うまく好意が伝わらないようにできるでしょうか? 4 1がいいえの方、もうすぐクリスマスですが、そういうキャラでもないのにデートに誘うとか不自然ですか?それともまだデートとか早いですか?(一応誕生日プレゼントを渡したり、お祭りの帰り<夜遅く21時になり、毎年不良・不審者がでます>家まで送ったことがあります。) 5 その他、感じたことをご自由に。 キモいとか根暗とかいう意見も受け入れます。遠慮なくバンバン言ってください。 以上長くなってしまいましたが全部です。 答えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

どうしようと、うじうじしてると落ち着かないと思いますので、白黒ハッキリさせましょう。 振られるのが怖いと思うのは当然ですが、何もしないで終わるのも悲しいのでは? 貴方も来年には受験の事も考えなくてはなのでしょうし、スッキリさせないと進路の妨げになるのでは?

MNDmy15
質問者

補足

振られたらとかそんなことは考えてません。僕の文章が拙いせいで誤解を与えてしまい、申し訳ありません。 >進路の妨げに この際僕の進路、将来は関係ないと思っています。ただ先輩にさえ迷惑をかけなければそれで。もし、気持ちを伝えないことが先輩のためなら僕は喜んで身を引こうと考えてます。一番はS先輩の幸せだと思ってます。