• ベストアンサー

さみしがり屋の彼女に困っています

chant-yaruの回答

回答No.2

うーーん さみしがり屋さんにしてしまった、あなたにも 責任があるのでは? 束縛して、孤独にさせてしまったとか、 なかなか会ってあげない、とか。。。 負担に思っているのだったら、 彼女に自分の思いやその他の事情を 包み隠さず話して、別れるべきなのでは? 彼女にとっても、それが一番だとおもいます。 それが優しさなんですね 今すぐきちんと彼女に話してあげてください。

hanikos2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、束縛したつもりもないし孤独にしたつもりもないんですよね。 週1はあってますし。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • フリーターという言葉について・・・・

     世の中、フリーターという言葉が曖昧に使われているような気がして なりません。いったいフリーターとはどのような人のことを指すのでしょうか?詳しく教えてください。  また、最近自分の周りで「フリーター兼学生」などということをよく耳にします。これってどこかおかしいですよね?というより、学生という身分があるのにフリーターとまであえて言う必要ってあるのでしょうか?(正社員で働きながら学生をしているならともかくとして・・・)自分もアルバイトをしながら大学(全日制(昼間部)ではありません)に通っているのですが、どうしてもこのあたりが気になります。だいたい「フリーター」という言葉はなんかネガティブな感じがして嫌いです。みなさんどう思いますか?教えてください。

  • <女性に質問> 携帯電話でのメールについて

    女友達にメールを送っても返事がすぐに返ってこなかったり、内容がテキトーだったり、何通か往復した後いきなり返事がこなくなったり ・・・ する時があります。 そんなたびに悲しくなってます。 「自分に興味がないのだなあ」と思って自己完結してますが、 相手から携帯の番号とアドレス交換しようと言ってくれたのに、さっき書いたような状況になると、かなり疑問を感じます。 そんな女性の心理を教えてください。 また、、最近、気になる人で好きになりつつある人がいます。 その人にメールを送るのですが、 『さっき書いたような状況まではいかなくとも、向こうからメールを送ってきてくれたことがないのなら、相手は自分に興味がない、恋愛対象としては(未だ?)みてくれていない』と考えたほうがよいでしょうか? そんな状況から少しでも前進したいなら、女性の視点からするとどうしてほしいですか? 「どうしてほしい?」と聞かれて「は?」って感じなら、 絶対にやっちゃいけないことでもあれば教えてください。 20代前半の大学生です。 よろしくお願いします。

  • 自分勝手としか思えない友人のメール

    最近、友人(男性)からのメールが、あまりにも身勝手なのでは?と思うようになりました。友人関係は6年ぐらいになります。趣味を通して知り合い、お互い独身ですが恋愛感情は共にありません。ここ2年ほどは相手が転勤したこともあり、会うことはないのですが、メールでのやり取りは続いています。 仕事が忙しい人なので突然しばらく来なくなったり、メールが来始めると毎日2往復ぐらいです。相手が精神的に疲れていると10通はよこす時もあり、私はそれを負担に感じていたので返事はせいぜい2通ぐらいでした。ここ半年ぐらいは毎日1~3往復の日々でしたが、ある時気がついたんです。自分の休みの日は全く送ってこないのに、土日祝日であろうが自分が仕事の日にはメールを送ってくる。私の休みは相手にとって関係ないこと。そしてこのお盆休みは1週間ほど1通も来ませんでした。が、休み明けから毎日5通以上来るのです。さすがに私も嫌になり先週1週間一切返信しませんでした。友人関係が壊れても良いと思ったからです。そのうち相手もよこさなくなるだろうと思っていたのですが、昨日着信がありました。今朝もメールが来ました。多分、相手は悪気なくやっているのかもしれませんが… 私はメールが特別好きなわけではなく、一日2往復もやり取りすれば十分だと思う性格です。メールは相手の都合をさほど気にせず送れる気軽さもありますが、こういう状況はどうなのでしょうか?普通、みなさんはあまり気にしないのでしょうか。私が気難しすぎるのかとちょっと不安になりました。今後どうしたいのかは自分で決めるしかないのですが、自分では判断できなくなっています… この人がしていることは別に身勝手なことではないのでしょうか?

  • 男性のメール。

    一回りちょっと年下の女性に、自分から積極的にメールを送れますか? 特に共通の趣味もなく、話題もない状態でも 気になる女性には自分からメールを送れますか? また一日一往復くらいのメールのやり取りは、気にならない女性とでも続けられますか?

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちは初めて

    僕は24歳で大学を卒業後も就職が決まらずにいるフリーターです。今は就活とバイトという日々を送っています。 人付き合いが下手で今まで女友達がいたことがなく、最近は自分を惨めに思う日々が続いてました。 そんな日々が続いていた所、1週間前からtwitterで知り合った音楽の趣味の合う1つ年上の女性とメールをするようになりました。 「今日は会社説明会に行きます」とメールを送った日の夜に「説明会お疲れ様」と返信がきてものすごく嬉しくなりました。義理や社交辞令だと分かっていても嬉しかったです。 交遊関係が広くて男友達も多く、恋愛経験も多そうな女性です。真逆のタイプである僕が仲良くなれる可能性は極めて低く、つまらない奴と思われるのが妥当だと理解してます。 それでも優しい文章のメールに心踊らされてしまい、どうしてもこの人と仲良くなりたいと思ってしまいます。就活のモチベーションにさえなりそうです。相手からすれば迷惑なだけでしょうけど。 1日1通程度ですが、僕がメールを送ると今のところ返信はきます。たまに疑問形で返ってきます。内容は趣味や日常の話が主です。 以前メールを送りすぎて失敗したことがあるので、頻度には充分気をつけていきたいです。 「仲良くなりたい。メールでもいいから楽しく話したい」こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか?

  • いい人止まりの友達としてしか見られない自分

    大学生の男です。 最近、先月から付き合ってた彼女に「やっぱり友達としてしか見れない」 と別れを告げられました。 自分はこの彼女も含めて3人と付き合ったことがあるのですが、 1人目は「いい人止まりなんだよね」と1ヶ月で別れを告げられ、 2人目は「優しいだけで終わっちゃう」と1ヶ月で別れを告げられました。 ですが3人とも共通して、付き合うまでと付き合って少しの間までは、 気が効くとか面白いとか外面も内面も完璧とか、 褒めて頂けてるんです。 でも結局続いてないので自分に物足りないものが あると思うのですが、それがいまいちわかりません。 今回別れを告げられた彼女に原因を聞いても 「なんとなく友達としてしか見れなくなった」という 理由だそうです。 自分には何が足りないのでしょうか? もう同じ過ちを繰り返したくないで、 アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • システムエンジニアという職業

    システムエンジニアの職業に就いて1年半なのですが、 今の状況はほぼ日越えの日々、休日出勤、最近では2日連続の徹夜に近い勤務です。人間らしい生活を送っている感覚がありません。 システムエンジニアという職業はこのようなものなのでしょうか? プログラム・システム構築は興味のあることなのですが・・・

  • 男性に質問です

    32歳で見た目は美人、貯金3億 性格は、外面はいいけど、 二人でいるときは わがまま、嘘つき、働いていないので昼間何しているかわからない。 男友達が多い。支離滅裂な理論展開をしてくる。 自分が正しいという前提で常に行動する こんな女性でも結婚しますか?

  • 素敵な大人の女性、いい女になりたい

    25歳の女性です。最近、もう自分は若くないのでは…と悩んでいます。そこで、これを機会に大人の女性へ脱皮したいです! 恥ずかしいですが、家事全般を母親にやって貰っていて、あまり気が利かなくて、女性らしくないです。 公的な手続きなど、常識的なことも分からないことばかり。今まで自分は何をしてきたのか…と焦りを感じています。 今まで若いだけで可愛いがられたり、許されてましたが、これからは、そういうこともなくなると思います。年齢と共に容姿も衰えていくと思いますし…。 外面も内面も磨いて、素敵な大人の女性、いい女になりたいのですが、どんなことを頑張れば良いですか? どんなことでも良いので、アドバイスをください。