• 締切済み

レオパレスのレオネットについて

レオネットを利用してビデオなどを見ているんですが、管理者に何のビデオを見ているとか、伝わってしまうのですか? 教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

数年前にネットで違法ファイル交換をやったやつらの おかげで,管理がかなり厳しくなってます. その点は覚悟しておいたほうでいいですよ 数分使わないと,毎回毎回IDとパスワードを入力しろと ダイアログがでることもありました あんな使いにくいネットは初めてでしたね 今はどうか知りませんが.

• Bayonets
回答No.1

物理的に伝わってしまいます。 管理者(会社)は、あなたの利用記録を収集すると明言しています。 [ここより『LEO-NET利用規約』から一部抜粋引用] 引用元:http://www.leo-net.jp/kiyaku.html 第16条 (通信の秘密) 3項 当社は、利用者の本サービス利用記録の集計もしくは分析を行い、統計資料を作成し、サービス開発等の業務遂行のために利用もしくは処理し、または当社が作成した統計資料を業務提携先等に提供することができる。 第17条 (個人情報) 2号 当社のサービスまたは当社の業務提携先の商品、サービス等の案内を、利用者がアクセスした当社のウェブページその他利用者の端末装置上に表示し、または電子メールによる送信もしくは郵便等により送付すること。なお、利用者は、当社に届け出ることにより、これらの利用を中止させたり、再開させたりすることができる。 3号 利用者から個人情報の利用に関する同意を求めるための電子メールを送信すること。 4号 その他利用者から得た同意の範囲内で利用すること。 [引用終わり] と、契約者は利用開始に伴い、上記条項に納得されての契約ですから 仕方ないですよね。 このような情報の収集利用は、通販やクレジット利用ではごく当たり前に行われていることです。 >管理者に何のビデオを見ているとか 個人の嗜好傾向は業者とすればもっとも知りたい情報ですよね。 繰返しますが、通販やクレジットカードでの買い物も同様です。