• ベストアンサー

プログラマーは1日に何行うつのですか?

noname#2494の回答

noname#2494
noname#2494
回答No.5

まあ、一日の半分打つとして、 55wpm = 250文字/分 250 * 60 = 240000文字/時間 240000 * 4時間 = 960000文字/4時間 容量にして960KB。 一行80文字として 12000行? ………考える時間も長いので、こんな行かないか… でも、こんな行かないかぐらいの量を覚悟しておくと良いかも。 >こういうところは止めたほうが良い等 労働基準法違反の会社。 めちゃめちゃ多いです。 内もこの間残業代が出なくなりました。 ま、今まで雇ってくれたお礼として今の仕事が一段落するまではこのまま行きます。 当たり前だからやっていいこと。とは違いますからね。

kamkamkam3
質問者

お礼

あー、そんなにうつんですか。やはり会社によって違うのですね。マー、当たり前ですかね。労働基準法違反。。。どうも、うちの家系はそういう所についているらしくみんなそういうところで勤務してきました。わたしも学校の頃、アルバイトの頃、先生や友達、店長にいろいろ無理を言われ大変な目にあいました。 あー、一生そうなんですかね。。おとこって。。

関連するQ&A

  • プログラマーからの転職

    プログラマーから別業種に転職された方に伺いたいのですが。 35歳定年職と言われてたりし、実際業界を辞めて行く方がいますが、 その後は何をされているのでしょうか? 当方、アラフォープログラマーで引退を考えてたりし、プログラマーの知識自体は他業種ではハッキリ言って使えません。 参考意見等聞かせてください

  • プログラマーの需要(長いです)

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は、高卒(18)から2年半勤めていた会社を辞め、これからの事を考えているのですが、次の仕事を探すか、パソコンいじるのが好きなのでコンピュータ系の専門学校に行って将来プログラマーになるか悩んでいます。 今現在はプログラミングの知識は全くないので、専門学校で勉強したいと思っているわけですが、親に相談してみた所「行きたいなら行けばいいけど、プログラマーになったところで就職あるのか?」と言われました。 今21なので、専門学校に行くと2年かかり、23になります。親に言わせると、2年間勉強した所で就職が無ければ、2年間勿体無いと言われました。 21なら雇ってくれる会社も、23になると雇ってくれなくなるとまで言われ、親の言う通り、すぐに次の仕事を探してしまうか、それとも専門学校へ行くか悩んでいます。 実際、専門学校で勉強したぐらいの知識でプログラマーになるのは可能でしょうか? プログラマーになれたところで就職はできるのでしょうか? 都会の方では結構需要あるかもしれませんが、現在住んでるのは結構田舎の方(兵庫県姫路市)なので、プログラマーになれても仕事があるのかどうかわかりません。 プログラマーになりたいのは確かなんですが、将来食べていけるかどうかを考えると少し不安になります。 自分はどうするべきでしょうか・・・ 専門的、客観的など、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 様々な職業の方にお伺いしたいのですが(私はプログラマです)

    私は、プログラマに向いていないと最近考えています。 なぜ、向かないと思うかといいますと、 仕事の出来る出来ないが問題ではなく いかに体を壊したか、残業をしたか、徹夜をしたか という自慢話があたりまえのように取り交わされている この職種に疑問を感じるからです。 私は、体を壊してまで、そして、自分の時間をさいてまで仕事に一生懸命にはなれないと思っているので この業界からは、立ち去ろうと思っています。 そこで、いろんな職業の方にお伺いしたいのですが、 体調を崩した事を、徹夜作業を、自慢し、あたりまえ扱いするのは、この業界だけなのでしょうか? その他の業種も、徹夜はあたりまえ、体調を崩すのもあたりまえといった現象がおこりうるのでしょうか? 教えてください。

  • プログラマの限界

    30歳子持ち 女性Webプログラマです。 いまだ一生懸命勉強しながらがんばってます。 将来について考える年齢になったので みなさんのお考えを参考にさせてください!  プログラマまたはプログラムに関係するお仕事を している方に質問です。 ・今の仕事はいくつぐらいまで続けられると思いますか? (これくらいでこんな限界が来たという  経験談もOK) ・限界が来たとき、どんな仕事に転向したいとお考えですか?  (限界を感じたので今はこんなことしてますというお話もOK) ご回答お待ちしてます!

  • プログラマへ転職

    現在の会社に勤めて1年2ヶ月なのですが、今までこの仕事は向いていないなあと思い、すごしてきました。 何とかこれまでは耐えては来ているのですが、限界も近いです。 そこでプログラマに職を変わりたいなあと思っているのですが、何か必要なものはありますか?(経験・年齢制限など) 資格も特になく、高校の時にとった、情報技術2級、初級CADくらいしかありません。 この業界は資格なしでも入れるとは聞きましたがどうなのでしょうか? 今は愛知県在住なんでこの辺りにプログラマ職があれば良いなと思っているのですが、東京とかに行かないとないものなんでしょうか? 質問が多くなってしまいましたがお願いいたします。

  • 良いプログラマになるにはどれぐらい時間が必要ですか

    良いプログラマになるにはどれぐらい時間が必要だと思いますか? JAVAの基礎知識がない人は、プログラミングの知識も殆どゼロ、経験も殆どゼロだとします。もし、6ヶ月間で毎日6時間以上に一生懸命プログラミングを勉強するとしたら、どれぐらい良いプログラマになりますか?例えば、複雑なコードや好きな事が作れるようになると思いますか?もちろん、本人にもよるですけど、例えば6ヶ月間で毎日6時間以上にできるだけ頑張って勉強すれば、大体どれぐらい良いプログラマになると思いますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラマを辞めた理由のいいわけ

    20代の男です。 以前プログラマとして仕事してましたが 当たり前のように残業というのが嫌というのもあるし プログラマの仕事自体嫌になって辞めました。 そして転職しようと職探ししてますが どこで面接しても「なぜプログラマを辞めたのか?」と聞かれます。 それは当然のことだと思いますが、どう答えていいのか分かりません。 「嫌になった。」なんて理由にしたら印象悪くなると思いますし 「他の仕事がしてみたくなった。」というのも飽きっぽいと思われる気がします。 低レベルな質問ではありますが みなさん、何か良い理由があったら教えてください。

  • WEBプログラマ

    WEBプログラマを目指し、学校に通っています。もともとWEBに関してはまったく知識がなかったので、初心者からのコースを取っています。 なのですが、現在のコースは「Dreamweaver」や「Fireworks」HTMLといった、WEBデザイナー向けのものばかりです。学校の方針で、プログラマの授業を受けるためにはこの初心者向けコースからとらなければならなくて、その後、データベース・ネットワーク・JAVAの授業を受ける予定でいます。 今現在ではまったく業界のことが分からず、不安なのですが、プログラマとして働くにあたり、前述のDWやFWなどが必要なのか、また未経験で果たして仕事があるのかを知りたいのです。どのカテゴリーで聞けばいいのか分からなかったのですが、業界の方がいらっしゃいましたら、現状や今後少しでもチャンスが広がるために何をするべきかお教えいただけませんでしょうか。 「おまえは甘い!」というお叱りはごもっともですが、無知識の私に愛の手を、どうかお願いします。

  • プログラマーになりたいのですが・・・

    24歳女性、社会人3年目です。4年制大学の法学科を卒業し、1年間エステティシャン(正社員)として働き、その後すぐに1年3ヶ月程、プロバイダーのサポートセンター(契約社員)で働いていました。(9ヶ月は商品案内。6ヶ月は接続サポート)7月から業務縮小にともなう人員整理で解雇になり、これからの事で今悩んでいます。 資格は何も持っていません。今までの仕事でしてきた事以外特別なスキルもありません。ですが、この歳でも間に合う事ならこれから勉強し、手に職をつけ、長く続けていける仕事に就きたいと考えています。 今までの仕事(プロバイダー)でPCに関わる仕事をしていた為、もっと専門的な事をしたいと思うようになり、プログラマーになりたいと思いました。 プログラムは全く組んだ事はないのですが、専門学校等に行けば、今からでもプログラマーにはなれるのでしょうか? 大学で学んだ事とも、今までの職種とも全く関係ない職種ですし、年齢的にも、これから勉強してプログラマーとして働けるのか、という不安もあります。 きちんと勉強してなるからには長く続けていきたいと思っていますが『プログラマーの寿命は短い』等の話を聞きました。やはりいくつになっても続けていける仕事ではないのでしょうか? また、手に職をつけ、長く続けていける(スキルアップしていける)仕事が他に何かありましたら、教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • プログラマーが転職するなら何がありますか?

    現在プログラマーの三十路手前の者です。 数学が得意ではなく、技術者としての実力が頭打ちになっていると感じます。 また、殆ど会話のなく黙々と行うこの仕事を一生続けられるのかと思うと、不安があります。 しかし、プログラマーから職を変えるとしたらどんなものがありますか? 国内に限らず、海外で働くことも視野にいれております。 Web系言語、C言語、C++の開発経験があります。 営業をかじったことはありますので、コミュニケーションは取れると思います。 英語以外の外国語で、日常会話メールレベルに使える外国語があります。 質問内容があやふやで申し訳ありません。 思いつく仕事を上げていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。