• ベストアンサー

この年で彼からかわいいと・・・

40少し過ぎ女性です。 学生時代から片思いだったクラスメイト「お互いバツイチ・子供あり」に偶然再会。 メールのやり取りをするようになって数ヵ月後、食事に誘われ、私は別れ際、学生の頃からの思いを打ち明けました。 彼から「ありがとう」と言われ、熱いキスをされ、髪をなでながら「かわいい、かわいい!」と何度もいわれました。その後ホテルでもそんな言葉を・・・。 若い子相手ならわかりますが・・・ それからも、メールは続いています(遠距離です) バレンタインデーもプレゼントを送り、ホワイトデーには彼からも送ってきました。 メールといっても、他愛のない事でほんの数行程度。時々ハートマークをお互い送る事もあります。 二十歳の頃に戻ったみたいにときめいていますが、彼の気持ちははっきりとはわかりません。 私の事をどう思っているかなどとはなぜか聞けません。 この年齢になって「かわいい」って言葉使いますか? どういう意味で言ったのでしょうか? 遊びなのかなぁ (涙・涙・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37739
noname#37739
回答No.4

付け加えるならば、私たちが質問者さん達のようにお互いに独身だったら、もう今頃お付き合いしてると思いますよ・・ 「好きだよ」とは違うといいましたが、それはお互い結婚しているゆえの建前です。 お互い独身でそんな風に告白されれば、私は彼女を好きになったと思います。 今でも嫌いではないですし・・ 40過ぎた彼女を「かわいい」と思っています。

amoroso12
質問者

お礼

実は、中学からの同級です。 大学生の頃再会し、お互い結婚する少し前まで何度か会っていました。 そのときも、告白できなかったんです。 彼の性格からすると、その言葉が精一杯の表現だったのかなとも思えてきました。 微妙な言い方ですよねぇ でも、昔と変わりなく、一緒にいると、とても気持ちが安らぐ人なんです。 私には背負うものもたくさんありますので、今、彼とどうこうなりたいとは思っていません。これからの心の支えとして、少し、永く、この気持ちを大切にしたいと思います。 teommioさんの体験談に胸がキュ~ンとしました。 いいお話でした・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.6

えーかわいいじゃないですか!(このシチュエーション自体が)何か素敵ですね、その場面。まったく年齢なんて気にすることないですよ、彼は本当に質問者様をかわいいと思ったと思うし今も思ってますよ。自信を持ってどんどん一緒にすごす時間を増やしていっては? 遊びかどうかとか今はあまり気にせずに(重い雰囲気がでちゃうので)、まずはお互い楽しい時間を沢山すごしてゆっくりときめきを楽しみながら進めてもいいと思いますよ。 まあ遠距離ということなので私なら相手に来てもらいますが、、、W まあ彼も子持ちで×イチならばつきあうのはその先を考えて慎重になると思うので、むやみに言わせようとするよりも、やっぱり相手のこちらへの思いを強くするように持っていくのおすすめします。(大体年齢関係なく男に私のことどう思ってる?と聞くのは、、、、経験上おすすめしません!相手が聞くようにもっていくほうがいいですよ)質問者様はすでに自分の気持ちを打ち明けちゃったのですから、今度は相手の番なんです。ゆったり待っていてください。 ちなみに「かわいい」に年齢は関係ないですよ。私は35ですが25の彼氏にしょっちゅう言われてます。笑 こどもらしいかわいさ、、、というだけではないと思います。 恋をしたりときめくと男も少年みたいになるもんです。いくつになっても、、、せっかく素敵な出会いがあったのですから頑張ってください!応援してます。

amoroso12
質問者

お礼

終電間際でごった返す駅の片隅でキスされて・・・ 私たちはおじさん、おばさんなんですが、 まるで、映画のワンシーンみたいでした(今だに夢の中の出来事みたいです) rieponさんは10歳年下の彼ですか~ いいなぁ。  そうですね、何も急いでいるわけではないので、待ってみます。 なにせ中学からですからね、これから何年でも思い続ける自信がつきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 クラスメイトと会うとタイムスリップして昔の自分になります。 彼は二十の頃に戻った感覚で貴方様と接しているのではないでしょうか? 「可愛い」は「好きだから可愛いと思っている、愛しい。」と言うことだと思いますよ。 遊びではないと思います。 不安なら「私達、付き合ってるの?」と聞いて見てはいかがですか? お幸せに!!!

amoroso12
質問者

お礼

遠路、会いに来た事をすごく喜んでくれました。 そういえば、ほとんど昔話でしたね。 まさに、タイムスリップしたみたいでした。 少し気持ちが楽になりました。 まだまだ、これからもず~っと好きでいられます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37739
noname#37739
回答No.3

補足ありがとうございます。 そうですね・・ 「好きだよ」とは違いますね・・ あくまで私の場合はですよ・・ 「好きだった」と言われて彼女に好感を持ったと言う程度の「かわいい」ですね。悪い気はしないということです。 でもそんなことを言ってくれる彼女を少しいとおしくは感じました。 私の場合、お互いに結婚してますし、言われた言葉も「好きだった」という過去形でしたので。 当然熱いキスもできませんし、ホテルにも行けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37739
noname#37739
回答No.2

44歳、既婚男性です。 2,3年前に中学の同級生から、中学の時、自分のことを好きだったと言われました。 何もしてませんけどね・・・ それで、思うんですけど、いくつになっても自分を思ってくれる女性は「かわいい」ですよ。 今はお互い独身との事ですから、しっかりとお相手の気持ちを確認してお付き合いしたらいいじゃないですか! がんばってアタックしてください。 応援してます!

amoroso12
質問者

補足

いくつになっても・・・ですか。 その中学の同級生の女の子には、「かわいい」以外に、どんな感情がありましたか? 「かわいい」と思っても、「好きだよ」とは違うんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遊びだったらもっと若い子と遊ぶと思いますよ.(^^;) 同い年。同級生ならば学生時代と同じような感覚だと思います。 男も40過ぎれば好みも変わります。 かわいいと言われる自分をもう少し誇ってみては? とは言え。1回だけの関係ですよね? 遊びとも思いますが・・・ここはやっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょう。 いい大人なんですから・・・・

amoroso12
質問者

お礼

飛行機でないと無理なくらい、遠距離です。 なので、いつ会えるのかは・・・ もう傷つくのは嫌なので、気持ちを聞く気にはなれませんね。 この先どうなるかはわかりませんが、またいつか会えると信じて、『女40歳ちょっと』 磨きをかけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きなメールフレンドへ、1年ぶりに。 うまく文章が作れません(;_;)

    20代女です。 学生時代にメール交換を始め、2~3年やりとりしていた メールフレンド(イギリス人女性)がいます。 お互い仕事するようになると、返信に時間がかかるようになり… 今年辺りから、どちらともなく、とだえてしまいました。 このままだとニューイヤーの挨拶すらできないのではと思うと切なくて、 思い切ってこちらから、久しぶりの筆をとることにしました! が、内容が内容なだけに、ガチガチのあいさつ文のようになってしまいます(>_<) 気軽な感じに・・こんな事を伝えるにはどんな言葉が合いますか? ■書き出しの「お元気ですか?」 How have you been?とか常套句は色々あるかと思うのですが、 上記のシチュエーションに合う挨拶や、気のきいた一言はありますか。 ■以前、ほんとに他愛もない日常のお喋りをしていたような、 keep in touchな感じのメールを、もう一度楽しみたいと思っている事。 お互い忙しくなって、生活はあの頃とすっかり変わってしまったけど、 元気かなぁとふと思う時がある("ふと思う"がなかなか英訳できません)事。 『ほんの1行でもかまわないから』遠くに居るあなたの事が知りたいという事。 このような2点です。 学生時代、メールフレンドを探したのは、「英語を学ぶため」でした。 それが今、むしろ、彼女とコミュニケーションをとりたいがために、 もう一度英語を学びたいと思っています。あべこべでちょっと不思議です! どうか、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 9年ぶりの再会…脈ありなし診断してください!

    20代前半離婚歴のある者です。 9年ぶりに再会してから、中学の時の男友達と仲良く?なりました。卒業してから一度も会っていませんでしたが、私が地元に帰って来てからライン、電話たまにしていて 遠方にドライブに行くけど来るか?と言われ一回会いました。それから、今お前の近くにいるけど会わないか?とか、休みがお互い週末なので週末にたまに連絡来たり私もしたりします。 私から誘って二回目は食事に行きました! 会計の時にさっとおごってくれようとしましたが、申し訳ないからお金渡しました! 彼の趣味はバイクと魚を飼育する事なので 食事のあと、アクアショップもついでに行かない?と言われ行きました!あと、バイクにまたがってみろと言われ軽くバイク自慢をされて、バイバイしました(^-^)別れ際わいつも手を振りながら 家についた頃にラインが来てました。 しかし彼は一度も彼女を作ったことがないし告白もしたことないような男ですし…私はバツイチですし、脈はありませんよねΣ( ̄ロ ̄lll) 泣きながら相談ごとを電話でしたら じゃあ今から会わないか?と言ってくれたり 優しい人柄なんです。 でも、諦めるべきですかねー

  • 10年ぶりにイジメっ子と思わぬ再会!復讐心が…

    当方女です。 先日約10年ぶりに中学の時のクラスメイトだった男性Aと、偶然ボーリング場で再会しました。 その時はお互い連れがいたのと都合が悪かったとで、その場はメルアドを交換して 後日お茶をする約束をしました。 当日私は待ち合わせ場所の駅前広場に行ったら、何とAは私の事を散々イジメ倒した やはり元クラスメイトのB(男性)と一緒だったのです。 後日Aから聞いた事ですが、AとBも何年か前に再会し、今は良き親友だそうです。 Aが私と偶然再会し、後日お茶をする約束をした事をBに話したら、 Bは自分も私に会いたいから一緒に行きたいと言ったそうです。 しかし私は待ち合わせ場所でBの姿を見かけた途端、体の中から血が逆流するような 感じになり、まるで猛獣のような叫び声をあげて号泣してしまいました。 自分がこんな事になるのは初めてでした。 実はAは中学3年の時のクラスメイトで,中学1~2年に私とBが同じクラスで Bが私に執拗なイジメをしていた事は知らなかったので、Bを連れてきてしまったAに 罪はありません。 結局はBには帰ってもらい、Aになだめてもらって何とか落ち着いたのですが…。 Bに受けたイジメで今でも夢に見る程忘れられないのは、私が「やめてよ~」と 泣きながら何度もお願いしても太ももをずっと蹴られ続けた事、 「生きている価値がない」と言われ顔を殴られ、今でも鏡で自分の顔を 直視する事が出来ません(気分が悪くなってしまいます)。 Bに再会してBに何らかの復讐をしたいと思うようになりました。 皆さんが私の立場だったらどのような行動をとりますか?

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • スピード結婚した方アドバイスお願いします。

    再会して2ヶ月、付き合って半月の彼がいます。 彼は小中学校の同級生です。 学生の頃は一緒のクラスにもなったことがなかったのでお互い意識することもなく、それぞれ違う人を好きでした。 友人の結婚式で10数年ぶりに再開して、すぐ口説かれるようになり、付き合い始めました。 お互い年齢も年齢なので結婚を意識するのは当たり前ですが、口説かれてる時から「結婚」の言葉をよく口にします。 彼は「どこがどうって訳ではなく、あなただったらずっと長く居れそうだと思った」と言って自信満々です。 学生の頃から悪いうわさも無い人だし、一緒にいて楽しいのですが、そんなに簡単に決めていいのかな?というのが私の本音です。 スピード結婚した方(申し込んだ事がある方、特に)なにかアドバイスお願いします。

  • 20年前に分かれた彼女と久々に再会します。

    20年前の学生時代付き合っていた彼女と久しぶりに再会する事になりました。 と言っても、お互い既に40歳を超えており結婚し子供もいて、尚かつ彼女は海外に住んでいます。 彼女とは中距離恋愛していてお互い忙しく勘違いから別れてしまいました。 それから20年、きっかけは少し前にフェイスブックで連絡を取り合う事になり、今度一時帰国した時に会いましょうと言う事になりました。 もうお互い恋愛感情もありませんが、友達感覚で20年間お互いにどのように過ごしてきたか話をしようと言う事になりました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、再会した際になにかプレゼントを渡したいと思っていますが、何が良いと思いますか? 花束も考えましたが気持ち的に重いし海外に持って行けないですよね? なにか小さく心のこもったプレゼントを渡すことが出来れば幸いです。 又他にアイデアやサプライズがあればご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • あだなから呼び捨てになるとき。。。男の方お願いします

    タイトル通りなのですが、彼は私に対して好意的なのかしりたくて 質問させていただきました。 学生時代にただのクラスメートだった男の子と、6年振りに再会し 、恋をしています。 再会を含めて、2回遊びにいきました。 今まではずっと、当時のクラスメート達が呼ぶあだ名で 私の事を呼んでいたんですが、遊びにいってから下の名前を 呼び捨てで呼んでくるようになりました。 私としては、かなりうれしくて意識してくれたのかと 思うのですが、女友達をあだなから名前で呼び捨てにするのって どんな気持ちなのか教えて頂きたいです。

  • わからない男性心理を教えて

    スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

  • 初めてのホワイトデーをスルー

    付き合って5ヶ月ほどの彼氏にバレンタインにチョコレートとハート型のハンバーグを作ってあげました。私がコロナの陽性でホワイトデーは自宅療養期間になったので会えませんでした。 彼もホワイトデーの頃から体調を崩してしまい、お互いに回復して、この週末に久しぶりに会いました。 ホワイトデーについては何も言われませんでした。 一応クッキーみたいのを3枚くれたのですが、「何?」と聞いたら「あげる」と言われただけでホワイトデーとは言われませんでした。 14日の夜から彼の体調が悪くなってしまったのですが、14日のまだ元気だった時に彼と電話で話した際は、会社の部下の人たちが会社の女の子たちにホワイトデーのお返しを買ってなかったから今日買って明日持って行かないといけないと言っていました。 でも買ったあとに発熱してしまったので持って行けませんでした。 なのでホワイトデーを忘れている訳ではないはずですが、私には何もありませんでした。 自分だったら過ぎていても渡すと思いますが、ホワイトデー当日に会えなかったら仕方がないでしょうか?

  • 気になる方へのメール

    以前にある事がきっかけで、ある女性(私より一回り以上年下)と知り合いました。そこで話をしていてとても感じの良い方だと私は思いました。会ったのはこれ一回きりです。お互い社会人です。 最後の別れ際にその方が私の連絡先を聞いてきたので交換しました。 その後は、毎日ではないですがメールをお互いにしています。お互いに返事を翌日か2日後に出すって感じです。内容は他愛のないもので、短文にしています。 そして、来月に2人で飲みに行くことが決まりました。 そのメールについてですが、このメールのペースって遅すぎますか?また、相手が年上の私とのメールを断れずに続けざるを得ないってことはあり得ますか?何となくこっちの振った話題に答えてるだけって感じることがたまにあるので。メールしか連絡手段が無いので、相手の雰囲気もわからず、ついつい考えすぎてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • JC-90の修理中で、回路のR147の抵抗が故障しているため交換したいです。
  • 回路図が手元になく、ネットでも見つからないため、故障抵抗の値を教えていただきたいです。
  • 質問はローランド製品やボス製品についてです。
回答を見る