• ベストアンサー

この年で彼からかわいいと・・・

40少し過ぎ女性です。 学生時代から片思いだったクラスメイト「お互いバツイチ・子供あり」に偶然再会。 メールのやり取りをするようになって数ヵ月後、食事に誘われ、私は別れ際、学生の頃からの思いを打ち明けました。 彼から「ありがとう」と言われ、熱いキスをされ、髪をなでながら「かわいい、かわいい!」と何度もいわれました。その後ホテルでもそんな言葉を・・・。 若い子相手ならわかりますが・・・ それからも、メールは続いています(遠距離です) バレンタインデーもプレゼントを送り、ホワイトデーには彼からも送ってきました。 メールといっても、他愛のない事でほんの数行程度。時々ハートマークをお互い送る事もあります。 二十歳の頃に戻ったみたいにときめいていますが、彼の気持ちははっきりとはわかりません。 私の事をどう思っているかなどとはなぜか聞けません。 この年齢になって「かわいい」って言葉使いますか? どういう意味で言ったのでしょうか? 遊びなのかなぁ (涙・涙・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37739
回答No.4

付け加えるならば、私たちが質問者さん達のようにお互いに独身だったら、もう今頃お付き合いしてると思いますよ・・ 「好きだよ」とは違うといいましたが、それはお互い結婚しているゆえの建前です。 お互い独身でそんな風に告白されれば、私は彼女を好きになったと思います。 今でも嫌いではないですし・・ 40過ぎた彼女を「かわいい」と思っています。

amoroso12
質問者

お礼

実は、中学からの同級です。 大学生の頃再会し、お互い結婚する少し前まで何度か会っていました。 そのときも、告白できなかったんです。 彼の性格からすると、その言葉が精一杯の表現だったのかなとも思えてきました。 微妙な言い方ですよねぇ でも、昔と変わりなく、一緒にいると、とても気持ちが安らぐ人なんです。 私には背負うものもたくさんありますので、今、彼とどうこうなりたいとは思っていません。これからの心の支えとして、少し、永く、この気持ちを大切にしたいと思います。 teommioさんの体験談に胸がキュ~ンとしました。 いいお話でした・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• riepon
回答No.6

えーかわいいじゃないですか!(このシチュエーション自体が)何か素敵ですね、その場面。まったく年齢なんて気にすることないですよ、彼は本当に質問者様をかわいいと思ったと思うし今も思ってますよ。自信を持ってどんどん一緒にすごす時間を増やしていっては? 遊びかどうかとか今はあまり気にせずに(重い雰囲気がでちゃうので)、まずはお互い楽しい時間を沢山すごしてゆっくりときめきを楽しみながら進めてもいいと思いますよ。 まあ遠距離ということなので私なら相手に来てもらいますが、、、W まあ彼も子持ちで×イチならばつきあうのはその先を考えて慎重になると思うので、むやみに言わせようとするよりも、やっぱり相手のこちらへの思いを強くするように持っていくのおすすめします。(大体年齢関係なく男に私のことどう思ってる?と聞くのは、、、、経験上おすすめしません!相手が聞くようにもっていくほうがいいですよ)質問者様はすでに自分の気持ちを打ち明けちゃったのですから、今度は相手の番なんです。ゆったり待っていてください。 ちなみに「かわいい」に年齢は関係ないですよ。私は35ですが25の彼氏にしょっちゅう言われてます。笑 こどもらしいかわいさ、、、というだけではないと思います。 恋をしたりときめくと男も少年みたいになるもんです。いくつになっても、、、せっかく素敵な出会いがあったのですから頑張ってください!応援してます。

amoroso12
質問者

お礼

終電間際でごった返す駅の片隅でキスされて・・・ 私たちはおじさん、おばさんなんですが、 まるで、映画のワンシーンみたいでした(今だに夢の中の出来事みたいです) rieponさんは10歳年下の彼ですか~ いいなぁ。  そうですね、何も急いでいるわけではないので、待ってみます。 なにせ中学からですからね、これから何年でも思い続ける自信がつきました。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 クラスメイトと会うとタイムスリップして昔の自分になります。 彼は二十の頃に戻った感覚で貴方様と接しているのではないでしょうか? 「可愛い」は「好きだから可愛いと思っている、愛しい。」と言うことだと思いますよ。 遊びではないと思います。 不安なら「私達、付き合ってるの?」と聞いて見てはいかがですか? お幸せに!!!

amoroso12
質問者

お礼

遠路、会いに来た事をすごく喜んでくれました。 そういえば、ほとんど昔話でしたね。 まさに、タイムスリップしたみたいでした。 少し気持ちが楽になりました。 まだまだ、これからもず~っと好きでいられます。 ありがとうございました。

回答No.3

補足ありがとうございます。 そうですね・・ 「好きだよ」とは違いますね・・ あくまで私の場合はですよ・・ 「好きだった」と言われて彼女に好感を持ったと言う程度の「かわいい」ですね。悪い気はしないということです。 でもそんなことを言ってくれる彼女を少しいとおしくは感じました。 私の場合、お互いに結婚してますし、言われた言葉も「好きだった」という過去形でしたので。 当然熱いキスもできませんし、ホテルにも行けません。

回答No.2

44歳、既婚男性です。 2,3年前に中学の同級生から、中学の時、自分のことを好きだったと言われました。 何もしてませんけどね・・・ それで、思うんですけど、いくつになっても自分を思ってくれる女性は「かわいい」ですよ。 今はお互い独身との事ですから、しっかりとお相手の気持ちを確認してお付き合いしたらいいじゃないですか! がんばってアタックしてください。 応援してます!

amoroso12
質問者

補足

いくつになっても・・・ですか。 その中学の同級生の女の子には、「かわいい」以外に、どんな感情がありましたか? 「かわいい」と思っても、「好きだよ」とは違うんでしょうね?

回答No.1

遊びだったらもっと若い子と遊ぶと思いますよ.(^^;) 同い年。同級生ならば学生時代と同じような感覚だと思います。 男も40過ぎれば好みも変わります。 かわいいと言われる自分をもう少し誇ってみては? とは言え。1回だけの関係ですよね? 遊びとも思いますが・・・ここはやっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょう。 いい大人なんですから・・・・

amoroso12
質問者

お礼

飛行機でないと無理なくらい、遠距離です。 なので、いつ会えるのかは・・・ もう傷つくのは嫌なので、気持ちを聞く気にはなれませんね。 この先どうなるかはわかりませんが、またいつか会えると信じて、『女40歳ちょっと』 磨きをかけます。 ありがとうございました。