• 締切済み

なぜ若い人はウォーキングをしないのでしょうか?

lelouch01の回答

• lelouch01
回答No.1

若い人は、筋肉が発達しやすくウォーキングより負荷が多くかかるの運動のほうが体力も付きますからいいのですが、ある年を越えると基本的に筋肉が衰えるor維持するのが限界(に近い)体になってしまいます。その場合ですと高負担な運動をするより新陳代謝をよくするウォーキング等の有酸素運動の方がいいらしいです。 一応、健康などについての職についている方から聞いたことです。結構うろ覚えですので参考までに。。 (とは言っても、今の時代は運動すらしない若者も結構いるのかも…)