• 締切済み

給料

社会人の方で、一人暮らしの人に聞きたいのですが、皆さん給料の内訳はどのようになってますか?(生活費)。私は、来年から社会人になるためどの位お金がかかるか心配です。新入社員の一人暮らしはつらいですかね?

みんなの回答

• kozpooh
回答No.1

こんにちは。私の友達でこんな方がいます。(男性です) アルバイトでお給料が¥150.000ぐらいです。 ・家賃¥55.000 ・電気、水道代合わせて¥20.000(ガスはない) ・定期預金¥10.000  だいたいこの三つは決まっていて、そのほかに税金や交際費、食費などかかっていました。お風呂つかうにも電気なので、電気代は結構高かったようです。あと入居する前に敷金・礼金などもかかかりますよね。 貯金も定期の¥10.000しかできていなかったようです。 以上です。参考になるかわかりませんが書いてみました。 一人暮らしすると食生活などが偏ってしまって体調をくづす人が多いみたいなので、体には気を付けてください。

levlev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になったので、ありがたいです。