• 締切済み

そろそろ新入社員は初給料の時期ですが・・

そろそろ新入社員の方は初給料がもらえる時期になりましたね。 いきなりなんですが、みなさんの初給料にまつわるエピソードとか 失敗談などがあったら教えてください。 バイト・会社でもなんでもOKです。 では宜しくお願いします

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

• mk1965
回答No.3

私の場合は、田舎で研修をやっている時に数万円位を手渡しでもらったので、そこでの生活費に全部消えました。ですから何も思い出に残っている物などはありません。

• yurijp
回答No.2

初任給で遠くに住んでいる祖母にネックレスを買いました。 奮発して、パーティーなどでつけるようなとてもキラキラしたものです。 もう自分のお金でプレゼントできるのが嬉しくて嬉しくて。 ところが、あろうことか、郵送する直前に祖母は急に亡くなってしまいました。 タイミングが悪いというかなんというか・・唖然としました。 このネックレスは、今手元に置いてあり、今度友人の結婚式につけていく予定です。 初任給のちょっぴり心がちくっとする思い出です。

• NAZORA
回答No.1

社会人、初給料前に母から 「このアイロンね。私の初給料で買ったの」といわれました。 20年たっても使えるものでした。 今のようなテフロンぽいものでなく、鉄っぽい重たいものでした。 それに影響されて大切に出来るものを買おうと思い 何故かクレージュの財布を買いました(笑) そして両親にはご飯をご馳走しました。 その財布は・・・・大切にとっておいています。