• 締切済み

新入社員 給料 

新入社員のなんですが、給料でひかれるものって何がありますか? 4月は、組合費と雇用保険料とあと一つ忘れましたが何かで計8千円引かれていました。

みんなの回答

• isess8255
回答No.4

所得税でしょう。 5月の給料からは さらに健康保険料 厚生年金保険料も引かれます。この2つは合計すると給料の12~3%相当になります。

• momo-kumo
回答No.3

介護保険料は満40歳以上にならないと引かれない。

• poomen
回答No.2

#1の方の回答から住民税だけは省いてください。前の年の所得にかかるからです。なので来年から住民税が惹かれますので手取りが減りますよ。また五月からはさらに天引きされるもの出て来るはずです。  健康保険料、年金保険料は確実に引かれるはずですが。あと一つというのは所得税でしょう。

回答No.1

所得税 住民税 厚生年金保険料 健保基本保険料 健保特定保険料 介護保険料 雇用保険料 労働組合費 年齢で変ってきますが、数年後にはこんな項目で引かれます。