• ベストアンサー

8800GTSの3Dmark06のベンチマーク結果について

8800GTS(320M)を購入し、電源も強化して3Dmark06でベンチを 走らせたところ結果6680という結構低い値でした。 当方の環境は、 PEN D 830 MEM 2G HDD 日立SATA250G です。 これはCPUが古い為CPUTESTでかなり重かったのが原因でしょうか? それともビデオカードの初期不良でもあるのでしょうか? 確かに7600GTの値に比べれば良くなっていますが 同じような環境で8800GTSを動かしておられる方がいたら 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

3DMark06 は CPU 性能も反映させますので、 PenD 830 が足を引っ張っていると推測します。 下記サイトをご参考にどうぞ。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/geforce_8800_gts-320/geforce_8800_gts-320.shtml

yama00-00
質問者

お礼

RosaCanina様回答有難うございます。 参考になりました。 まあグラボが初期不良というのはなさそうですね。 確かにCPUTESTでは激重といった感じなので それが原因でしょうか? 8600GTSあたりでも体感上は、変わらなかったかもしれませんね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいビデオカードですね。 PEN Dじゃカードが泣いてます。

yama00-00
質問者

お礼

確かに PEN DではCPUが古すぎるみたいですね しかしマザーボードとCPUを新しくする資金 がもうありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

思い出しましたので、追加します。 友人の下記の環境では、3DMark06 が 8,200 ほどでした。 全てノーマルクロックです。 CPU : E6600 MEM : DDR2-667 2GB VGA : GeForce8800GTS(640MB) いろいろな情報サイトからすると、8800GTS(640MB)の計測値としては低い方になりますが、 まあ、諸条件がありますので、必ずしも情報サイトや情報誌のような数値は得られないこともあるでしょう。 とりあえずのご報告まで。

yama00-00
質問者

お礼

度々有難うございます。最近のCore 2 DuoとPEN DではCPUの 性能が全然違いますのでやはりこの差がでるのでしょうか 最初は、期待しすぎて8000位はいくかなと思っていたもの ですから7000にも満たないのでちょっとがっかりしました。 主にフライトシュミレーターのFSXで飛んでるんですが こちらも体感的には良くなったものの8600GTSに比べて 大きな違いが感じられません。ただしアンチエイリアス を有効にした時のゲームの重さは、結構違うので その点は、満足してます。今回電源にも個人的には予算 オーバーで投資した為、費用対効果ではいまいちの感じです。 またなにかありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dmark06のベンチマーク結果について

    GTX285からGTX295に載せ換えて、3DMark06にてベンチを行いましたが、 16,000程度でGTX285のときとあまり変わりません。(どちらもデフォルト設定です。)  GTX285:15882  GTX295:16418 一般的な性能にするのには何か設定が必要なのでしょうか? 他のベンチマーク結果も下記のように軒並み低調です。 ・3DMark VANTAGE:P19391 (GPU:16455,CPU:41923) , X9579 (GPU:9202,CPU:42990) ・MHF ベンチ:26,784 (1440*900) , 31,466 (1280*720) 元々WSなのでゲーム向きではないのですが下記PCです。 DELL Precision 690 ・CPU:Xeon X5365*2 ・メモリー:FBDIM ECC 16G (1G*16) ・VGA:Geforce GTX295 ・システムドライブ:HDD SAS 147G 15,000回転 ・OS:Vista Ultimate 64bit

  • 3DMARK06が走りません・・

    3DMARK05は動くのですが(スコア3000台) 06のインストールは完了しましたが、 テストもデモも最初のローディングが 終了した時点でエラーで終了してしまいます。 なぜでしょう? 05にはパッチプログラムとかfotfix(何かわかりません)プログラムがあったのですが06にもそのようなものがあるのでしょうか? 使用ハード CPU PEN D830 MEM 2GB M/B INTEL BOXD945GNTLKR HD RAID 0 80GB*2 + RAID1 250GB*2 G/B ASUS EN6600GT 128MB

  • ベンチマークのスコアが・・;;

    先日、自作PCに挑戦いたしました。 スペックは↓のような感じなんですが。。。 CPU i5 750 メモリ 4G (2GX2) M/B ASUS P7P55D-E VGA Geforce GTS250 1G CPU温度 水冷(非負荷25度 負荷49度) OS WindowsXP Directx9 一応、普通に起動もし、使えるようにはなったのですがふと自分のグラボが気になってBIOHAZARD5のベンチマークを使って計ってみることにしました。 ですが、ベンチの設定をデフォルトで計ってみてもBランクぐらいしかでません。30Fpsぐらいしか出ていませんでした。 MHFベンチでは「2612」でした。 あまり詳しくないのでよくわかりませんが、これは少し低すぎるようにも思えます。 色々な方が計っているサイトとかでもcore2 Duo、GT9800とかでも60fpsは超えてるように思えました。MHFなら「5000」越えぐらいも見かけました。 何か私の組み方や、設定がおかしいのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導お願いいたします。

  • GTX260+ ベンチマーク

    Asus EN9600(メモリー1G)からGalaxy GTX260+に載せ変えてたのですが「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり下がってしまいました。  EN9600GT 7439(High)  GTX260+  5569(High) 7809(Low) 「MHF ベンチマーク」では下記のように上昇しています。  EN9600GT 3508(1920x1200)  GTX260+  9111(1920x1200) またGPU-Zにて確認したところMemory Clockが999Mhzとなっています。 GTX260+のMemory Clockは1998Mkzのはずなので半分しかありません。 初期不良の不具合なのでしょうか?

  • PCに最新のGPUを導入したらベンチ結果がひどく低下したのですが…。

    PCに最新のGPUを導入したらベンチ結果がひどく低下したのですが…。 以下の環境にてAMDのベンチマークソフト「N-Bench V3」を 動作させたところ、以下の記録となりました -------------------------------------- 環境  [CPU]   Core i5 655K 3.20GHz  [GPU]   GeForce 9600GT 512MB 結果  CPU:5823点  GPU:6321点 -------------------------------------- 最近購入した、「GeForce 460GTX 768MB」のビデオカードに差し替えて 実行したところ、CPUの結果は変化がありませんでした(当然だが…)が、 GPUの結果が、「3902点」まで減少してしまいました。 他のベンチマークソフト「CrystalMark2004」や「3DMark06」での結果は 向上しているので、ビデオカードの不良ではないと思いますが、 どういう理由が考えられますでしょうか。

  • 3DMark05について

    3DMark05.exeをクリックすると、「Direct3D Create9 failed」 というメッセージが出ましてベンチが始まりません。 解決法を教えてください。 仕様 Pentium4 550 3200 512MB×2 6600GT 128MB MSI 915G HD 200GB 電源 500W OS WindowsXP HomeSP1 DirectX9.0b

  • ベンチマーク時のちらつき

    FFベンチ実行中、3DMark03実行時に画面がちらつきます 具体的に説明すると、画面全体ではなく部分的にドットが動き回るっていうんでしょうか?描かれているグラフィックの中に ゴミがあるような感じなんです 3DMark03を実行したときなんかは、一ミリくらいのドット?が画面中動き回るような感じです これって原因なんなんでしょう? ビデオカード:ELSAのTi4200、 マザー:ASUSのFSB533の物 CPU:Pen4の3.06Ghz、 メモリ:512Mhz、 電源:450W ちなみにグラフィックボードのドライバーは最新のものを入れてあります 回答宜しくお願いします

  • ベンチマークのスコアが低いです。

    ベンチマークのスコアが低いです。 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに 低いスコアしか出ません。通常なら、低くとも、3DMark06で13000、FF14でLow設定3500ぐらいは出てもまったくおかしくはないと思うのですが・・・ また、GPUとCPUのオーバークロックが低スコアの原因かと思い、デフォルトに戻してみたものの全く効果無しです。 ちなみに、高負荷時に電源が落ちたりすることはないので(OC時も)、電源の容量は足りていると思うのですが・・・ OS Windows 7 Ultimate 64bit ボード:GTX260 192sp 896MB メモリ:DDR3 4GB CPU:Athlon II X4 620 MB:MSI 790GX-G65 チップセット:AMD 790GX+SB750 電源 AQTIS REX-AP550B12 HDD HGST HDS721010CLA332

  • ベンチマークの数値はでているが

    いつもお世話になっております。 グラフィックカードを購入し動作しているかどうか実験の為 ベンチマークを色々試したところ FF XIのベンチマークでは 値5000でたのですが 有名どころの 3DMark05と 3DMark06を試そうとしたところ 画面がぶれてフリーズ、パソコンが落ちてしまいます。 有名ベンチマークで動作しないので正常に動作できているのか 不安なのですが、大丈夫なのか確認する方法はないでしょうか? 使用しているパソコンのスペックは CPU Pentium4 2.8Ghz マザーボード MSI製 Intel® 925X チップセット 925X NeoPlatinum PCI-E / RADEON HD2600XT / 512MB 128bit DDR3 メモリ Samsung DDR2 SDRAM PC2-6400 SAMSUNG 1GB x3 となっています。

  • HD3850で3Dmark6が4859

    先日Radeon HD 3850を購入し3Dmark6でベンチマークを行ったところこのようなスコアしか出ません。 やはりCPUが原因でしょうか? 3DMark Score 4859 3DMarks SM 2.0 Score 2102 Marks SM 3.0 Score 2876 Marks CPU Score 867 Marks PCの構成は Pentium 4 3G メモリ3G マザーボード MS-7133 ドライバ Catalyst 7.12 電源 skytec SKP-450GX2