ベンチマークのスコアが低いです

このQ&Aのポイント
  • 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに低いスコアしか出ません。
  • GPUとCPUのオーバークロックをデフォルトに戻してみたものの、全く効果はありません。
  • 高負荷時に電源が落ちることはないため、電源の容量は問題ないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンチマークのスコアが低いです。

ベンチマークのスコアが低いです。 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに 低いスコアしか出ません。通常なら、低くとも、3DMark06で13000、FF14でLow設定3500ぐらいは出てもまったくおかしくはないと思うのですが・・・ また、GPUとCPUのオーバークロックが低スコアの原因かと思い、デフォルトに戻してみたものの全く効果無しです。 ちなみに、高負荷時に電源が落ちたりすることはないので(OC時も)、電源の容量は足りていると思うのですが・・・ OS Windows 7 Ultimate 64bit ボード:GTX260 192sp 896MB メモリ:DDR3 4GB CPU:Athlon II X4 620 MB:MSI 790GX-G65 チップセット:AMD 790GX+SB750 電源 AQTIS REX-AP550B12 HDD HGST HDS721010CLA332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.5

実は私も、RadeonでWin7にしたときにそれまで出来てたゲームがカクカクになりました。 その症状はドライバの入れ直しですぐ直りました。 ちょっと調べてみましたが、確かに同じ環境でだと3DMark06は12500程度は出てますね。。。 常駐ソフト全て停止してもう一度試してみては? ただ、私が調べたのはGTX260SP216版だったので、192版だと低くなるのは妥当かもしれません。

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

お礼

ドライバを入れなおしてみたものの、改善しませんでした。 ちなみに、今MHFのベンチを通したところ、解像度1600×1200でスコアがわずか4167という 結果に終わりました。(GTX260,Athlon II X4 620にしては異常)

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

補足

私のGTX260はOCしているので、むしろ216sp版より性能が高いと思うので、ドライバの入れなおし、やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.4

チップセットのHD3300のドライバが悪さしてるんじゃないかな? AMDのアンインストールマネージャで、HD3300のドライバを削除してみたらどうですか?

  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.3

>Athlon II X4 620 低いという結論を出したのがどこのサイトなのかはわかりませんが。 3次キャッシュがありませんので、ゲーム用途では思ったほどのスコアは出ないかもしれません。 ゲーム用途だと2コア、3次キャッシュの有無の方が重要です。

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

補足

CPUスコアはまったく問題なく、Core 2 Quad系にも決して負けていません。

noname#155067
noname#155067
回答No.2

>同じような構成でも普通はもっと高スコアだと思いますし・・・ 他のサイトでGTX260のベンチマークを見ましたが最高で2600ほどでしたよ。 いくらOSが64ビットでもグラボでベンチマークに影響しますので・・・・・ HD5770(グラボ)にPhenom II X6 1055T(CPU)しなければ いいベンチマークなんて出ませんよ、GTX260よりHD5770の方が性能が上です。 他のサイトへ行って調べてみてはどうでしょうか?

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

お礼

補足ですみませんが、いま3DMark Vantageで測定しました。 すると、GPUのスコアがPerformanceモードで5100という異常な値が出ました。 普通は、少なくともGPUスコア8000以上は当たり前だと思うのですが・・ 動作中も17fpsぐらいでカクカクしていて、時折8fpsぐらいまで下がることもありました。

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

補足

GTX260の方が性能下ですかね・・・ 確かにHD5770の方がDX11対応という点では優れていますが、 総合的なチップの性能から言うとGTX260の方が上だと思います。 また、FF14と3DMark06はDX9対応なので、HD5770のDX11もGTX260のDX10も あまり関係ないのではないかと思います。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

ビデオメモリーが最低1GBであること、CPUがPhenom II X6 1055Tは必要・・・・。 グラボで思ったよりベンチスコアーが出なかったと思われます。 HD5770 1GBでLOW設定で3500ほど行くと思われますが・・・・。

HIKKOSHIMIYOCO
質問者

補足

ですが、同じような構成でも普通はもっと高スコアだと思いますし・・・ ちなみに、Windows 7 の32bitから64bitに換えただけでスコアが500ほど上がりました。(FF14)

関連するQ&A

  • WindowsXPとベンチマークのスコアについて

    今現在WindowsMeを使っているのですが、これをXPに変えたとします。 その時に3DMarkやCrystalMark等のベンチマークのスコアに影響は出るんでしょうか? <PC環境> CPU:Athlon XP 2500+ メモリ:512MB ビデオカード:GeForce FX 5700

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします

  • ベンチマークスコアが下がってしまいました。

    A6800XT(AGP)から、7900GS(PCI-Ex ×16)に変えました。 早速ベンチマークの値を測って見たところ、 FFXIは68XTが4004だったのに対し、79GSは3707でした。 また、NENGA MARK06は68XTが8205だったのに対し、79GSは7350と、両方ともにスコアが下がっていました。 しかし、3DMARK06は68XTが876だったのに対し、79GSは2202と、上がっていました。 このように、ベンチマークテストソフトによって、スコアが上がったり下がったりしています。 正常なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • RADEON9600 XTのベンチマークが遅い

    こんばんは。 先日RADEON9600 XT(VRAM128MB)を購入したのですが、どうにもベンチマークの結果が遅いのです。 手持ちのGeForce4Ti 4200(VRAM128MB)と比較すると、かなりの差が出ます。 もちろん、ビデオカード以外は全て同じ条件です。 PC構成: Mother: AOpen AX77 8xMax CPU: AthlonXP 2400+ Memory: PC2700 512MB DirectX 9.0b ベンチマーク結果: RADEON9600XT: 3DMark03: 3404 FF Bench2: 2712-L 2509-H N-Bench V3: 1778 GeForce4Ti 4200: 3DMark03: 1436 FF Bench2: 3865-L 2825-H N-Bench V3: 2198 3DMarkはいいとして、FFなんかでは数字を見るまでもなく動きの差がはっきりとわかります。 AMD向けのN-Benchでもスコアが低いのがすごく気になって… 何かおかしいのでしょうか?

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14ベンチマークスコア FF14のベンチマークでスコア8000出すにはどういった構成がありますか? ATIは当方と相性悪く(PCじゃなく個人)大嫌いなのでNVIDIAとインテルの組合せで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ベンチマークのスコアが低い!

    3DMark2001を使い計測したのですが高いスコアが出ません。 雑誌に同じボードが出ていて、そのスコアと比べても明らかに スコアが半分くらい低いです(雑誌では5000程度が2000前後でした)。 個人的にはCPUがネックかなぁと思っているのですが・・・。 もしよろしければ原因を教えていただけませんか? ボード:SPARKLE SP7100M4(GeForce MX440) 64MB メモリ:384MB CPU:P(3)500MHz MB:Aopen AX63Pro チップセット:VIA Apollo Pro133

  • FF11 ベンチマーク

     早速質問させて頂きます。 (1)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11ベンチマーク結果 Low:3075 High:2063 (2)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 グラフィックボード:GX-84GS/E256(8400GS) FF11ベンチマーク結果 Low:6820 High:3797 (1)と(2)の結果は妥当なのでしょうか? あと、(2)でFF11をPlayする場合快適に動作するでしょうか? 長々とすみません。

  • FF11ベンチマークについて

    オンボードでもベンチマークを低解像度ですると 5000くらいスコアが出るのですが、 快適にできるということですか? FFはグラボだけでなくCPUもベンチマーク結果に影響するんですか? directX8以上対応だったら十分できるんですか?

  • FF11のベンチマーク結果について

    自作PCにてFF11ベンチマークをしたんですがLOWで1600ぐらいしか出ません。 VGAのドライバーも最新のものや推奨のバージョンをいれてみたのですが、ほとんど変わりません。 知り合いに聞いたら似たような構成でもっと高いスコアがでる見たいな事を言われたのでなおさら困ってます。 どなたか原因がわかる方アドバイスをお願いします。 PC構成 MB :GIGABYTE GA-8IPE1000 CPU:P4 2.53GHz メモリ:512×2(1024MB) VGA:Leadtek A6600GT 128MB 以上です。よろしくお願いします。

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

専門家に質問してみよう