• ベストアンサー

FF14ベンチマークスコア

FF14ベンチマークスコア FF14のベンチマークでスコア8000出すにはどういった構成がありますか? ATIは当方と相性悪く(PCじゃなく個人)大嫌いなのでNVIDIAとインテルの組合せで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • cshows
  • お礼率58% (173/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113317
noname#113317
回答No.2

追加です 【CPU】980X 30倍 4GHz 【Mem】DDR3-1600 2GB*3 【M/B】Asus R3E 【VGA】inno3D GTX480 3WaySLI 定格 ドライバ設定デフォ 【driver】257.21 【DirectX】最新 【Sound】オンボード 【OS】Win7 Pro 64bit ▼スコア 【LOW】7196 【LOADTIME】10222 【HI】4168 (SLI OFF) 【LOADTIME】10254 【HI】6256 (SLI ON)  【HI】8323 (3WaySLI ON

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GTX480 3WaySLIレベルでもいいスコアでないようですね。 FF14をするだけに多額の費用をかけるのはもったいないので高画質は諦めます。

その他の回答 (2)

noname#113317
noname#113317
回答No.3

5年後など将来を見据えて開発されてますから、現状のPCでは当然の結果です FF11ベンチは今では軽い部類ですが、出た頃は当時のハイスペック機でないと高スコアが望めなかったですからね。。 皆、プレイしたい人は挙ってPC購入に走ったりパーツ交換に勤しんだりしてPC業界は盛り上がりました FF14でも同じ事が起こるでしょう 5年後にはハイスペックでは無いPCでも軽いベンチになってるかもしれません

noname#113317
noname#113317
回答No.1

Core i7 975 Extreme EditionかCore i7 980X Extreme Edition  と 3way SLI 480GTXの組み合わせで8000台いってましたけどね 4way SLIにすれば確実かと。。

関連するQ&A

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF14ベンチマークスコア結果

    いつもお世話になっております。 今回、ビデオカードを GTX560TiからGTX580に交換しました。 とりあえず、FF14ベンチマークスコアを動かした結果 HIで5200とでましたが、このスコアは標準的な結果とみて いいのでしょうか。 ちなみに、GTX560Tiのスコアは、4200でした。 他の方のスコアを見ていると GTX580では、6000台をよく見かけますので 質問させていただきました。 PCの構成は DELL XPS8100 CPU i7 870 MEN 16GB GPU GTX580 (N580GTX-M2D15D5 OC) よろしくお願い致します。

  • FF11ベンチマークについて

    オンボードでもベンチマークを低解像度ですると 5000くらいスコアが出るのですが、 快適にできるということですか? FFはグラボだけでなくCPUもベンチマーク結果に影響するんですか? directX8以上対応だったら十分できるんですか?

  • FFベンチのスコア

    FFベンチのスコアで2000点を超える性能とはどんな程度なんでしょう? 知り合いのPCにて5500と言うスコアは見た事ありますが、 そんなに高性能のマシンを作る余裕も無いもので…

  • FF11 ベンチマークのスコアについて。

    こんばんは。 FF11のWindows版を購入しようよと思っています。 ベンチマークソフトを使ってスコアを出してみたところ、低解像度モードの場合、2450程度になりました。高解像度だと1500程度になります。 他の投稿記事などを読んでいると、2450程度というのはあまり良くなさそうですが、実際はどうなんでしょうか。 ちなみにPCは自作で、 CPU = Pentium4 2.80GHz OS = WindowsXP SP1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリ = 容量: 1535MB グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200 チップの種類 = GeForce FX 5200 VRAM = 128.0MB AvailableVidMem = 124.0MB AvailableTextureMem = 239.0MB という感じです。 出来れば高解像度モードでプレイしたいのですが、使ってみて良かったグラフィックカードなどがあればぜひ参考にさせてください。

  • FF14ベンチマークが動かない

    FF14ベンチマークが動かない 「d3dx9_41.dllが見つからないので起動できません」みたいな表示が出て起動しません。これはPCがこわれる前兆でしょうか? PC構成は CPU  i7 860 メモリ  4GB OS  win7Pro グラボ GTX285 HDD  1TB 電源  850W こんな感じです。 FF14自体5年後のPCでやっと動く仕様らしいのでお暇な時にでも回答よろしくお願いします。

  • ベンチマーク 3DMark のスコアについて

    ベンチマークテストをしようと思っています。ベンチマークについての知識がないので、教えていただきたいことがあります。 ベンチマーク関連のサイトを見てると、スコアが数千でなんちゃら等書いてあるのですが、スコアに基準のようなものはあるのでしょうか。 その他にベンチマークテストで知っておいたほうがいい事や参考になるサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • FF11のベンチマーク結果について

    自作PCにてFF11ベンチマークをしたんですがLOWで1600ぐらいしか出ません。 VGAのドライバーも最新のものや推奨のバージョンをいれてみたのですが、ほとんど変わりません。 知り合いに聞いたら似たような構成でもっと高いスコアがでる見たいな事を言われたのでなおさら困ってます。 どなたか原因がわかる方アドバイスをお願いします。 PC構成 MB :GIGABYTE GA-8IPE1000 CPU:P4 2.53GHz メモリ:512×2(1024MB) VGA:Leadtek A6600GT 128MB 以上です。よろしくお願いします。

  • ベンチマークのスコアが低い

    最近、ネットゲームに興味が出てきたので、 試しに家のPCにグラフィックボードを自分で挿してみました。 FF11のベンチマークを実行してみたところ、低解像度でも スコアが800程度と、プレイすることすら出来ない判定が出てしまいました。 FF11ベンチマーク:http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html?pageID=media 動作環境:http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win 実際、こんなものなのでしょうか?環境を書きますので、ご助言頂ければ幸いです。 【PCの環境(DirectX診断ツールから)】  OS: Windows XP Home Edition Service Pack 1  Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz (2 CPUs)    Memory: 1022MB RAM  DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) 【グラフィック】  Card name: NVIDIA GeForce 7300 GT  Chip type: GeForce 7300 GT  Display Memory: 256.0 MB  Driver Name: nv4_disp.dll  Driver Version: 6.14.0010.9381 (English) ちなみにグラフィックボードは玄人志向のGF7300GT-E256H http://www.sycom.co.jp/custom/cx1000g.htm PCはサイコムで購入したものです。 http://www.sycom.co.jp/custom/cx1000g.htm よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう