• ベストアンサー

ベンチマークのスコアが・・;;

先日、自作PCに挑戦いたしました。 スペックは↓のような感じなんですが。。。 CPU i5 750 メモリ 4G (2GX2) M/B ASUS P7P55D-E VGA Geforce GTS250 1G CPU温度 水冷(非負荷25度 負荷49度) OS WindowsXP Directx9 一応、普通に起動もし、使えるようにはなったのですがふと自分のグラボが気になってBIOHAZARD5のベンチマークを使って計ってみることにしました。 ですが、ベンチの設定をデフォルトで計ってみてもBランクぐらいしかでません。30Fpsぐらいしか出ていませんでした。 MHFベンチでは「2612」でした。 あまり詳しくないのでよくわかりませんが、これは少し低すぎるようにも思えます。 色々な方が計っているサイトとかでもcore2 Duo、GT9800とかでも60fpsは超えてるように思えました。MHFなら「5000」越えぐらいも見かけました。 何か私の組み方や、設定がおかしいのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

ドライバが古い、いれわすれ 6P電源コネクタがきちんとささっていない、挿し忘れ 実は省電力版でクロックダウンしている とか

miracle28
質問者

お礼

やっと解決いたしましたm(_ _)m BIO5、MHF、DEVILMAYどれもずっと音がありませんでした。グラフィックのベンチだからCAPCOMのベンチは音がないものかと思っていたのですがどうやらそうではなく音さえも出ていなかったようです。 で、まさかサウンド系では!?と思い、ドライバを更新いたしましたら、すっかり直りばっちりスコアもでるようになりました。 このM/B、「VIA VT182S」というものがついているのですが、そのドライバの6.0.1.3000バージョンがダメだったみたいです; ですが、みなさまのおかげで本当に助かりました。ありがとうございました。

miracle28
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ドライバは昨日、最新版をダウンロードしてインストールしました。 標準4pinコネクタを2個を挿して変換するケーブルがついていたのでそれを使っています。これじゃぁまずいんですかね。。 クロックダウン・・・確認する方法とかはあるのでしょうか?;

その他の回答 (3)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

GTS250はメーカーどこのですかね。 電源はこれまた・・・なんでソレをと言いたくなりますが。 マザボもう少し落とせばもっとマシな電源積めたでしょうに・・ +12Vが弱いからグラボ上位にしたくなったら一緒に買い替えレベルですよ。

miracle28
質問者

お礼

やはり電源は微妙ですか・・・ 電源は、前PCの時に後で買ったのでまだ使えるかと思いそのまま新PCにもってきてしましました。 また、選んで買ってみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • gamera34
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

モニターの解像度でスコアーは大きく変わります、僕が前に使っていたGe Foroe9600GTではモンスターベンチで1280x720が6000前後1680x1050で3000位でした。高設定にしてませんか?そのパーツ構成で1280x720で2600位だとしたら低すぎます、もちろんOSはXP-sp3でです、パソコン自体は普通に使えていると言う事ですから講築は出来てますよね、だとしたらグラボの不具合になります。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 標準4pinコネクタを2個を挿して変換するケーブルがついていたのでそれを使っています。 違う言い方をするならば、 PCI-E 6pin ケーブルが備わっていない電源ユニットを使っていると言うことでしょうか? その電源ユニットのメーカーと型番を記して下さい。 GTS 250 を安定動作させるにはスペックが足りないのかも知れません。

miracle28
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 説明に不備があり失礼いたしました。 電源は株式会社サイズというところの「CORE POWER500W」を使っています。 PCI-E用の6pin電源もついていましたが、ケース内がごちゃ(2)すると思いHDDなどに繋げた電源に別から出ている4pinを使っていました。 さきほど、6pin用のケーブルをつないでみましたがやはり結果は一緒でした;;;

関連するQ&A

  • ベンチマークのスコアが低いです。

    ベンチマークのスコアが低いです。 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに 低いスコアしか出ません。通常なら、低くとも、3DMark06で13000、FF14でLow設定3500ぐらいは出てもまったくおかしくはないと思うのですが・・・ また、GPUとCPUのオーバークロックが低スコアの原因かと思い、デフォルトに戻してみたものの全く効果無しです。 ちなみに、高負荷時に電源が落ちたりすることはないので(OC時も)、電源の容量は足りていると思うのですが・・・ OS Windows 7 Ultimate 64bit ボード:GTX260 192sp 896MB メモリ:DDR3 4GB CPU:Athlon II X4 620 MB:MSI 790GX-G65 チップセット:AMD 790GX+SB750 電源 AQTIS REX-AP550B12 HDD HGST HDS721010CLA332

  • 3Dmark06のベンチマーク結果について

    GTX285からGTX295に載せ換えて、3DMark06にてベンチを行いましたが、 16,000程度でGTX285のときとあまり変わりません。(どちらもデフォルト設定です。)  GTX285:15882  GTX295:16418 一般的な性能にするのには何か設定が必要なのでしょうか? 他のベンチマーク結果も下記のように軒並み低調です。 ・3DMark VANTAGE:P19391 (GPU:16455,CPU:41923) , X9579 (GPU:9202,CPU:42990) ・MHF ベンチ:26,784 (1440*900) , 31,466 (1280*720) 元々WSなのでゲーム向きではないのですが下記PCです。 DELL Precision 690 ・CPU:Xeon X5365*2 ・メモリー:FBDIM ECC 16G (1G*16) ・VGA:Geforce GTX295 ・システムドライブ:HDD SAS 147G 15,000回転 ・OS:Vista Ultimate 64bit

  • ベンチマーク結果が極端におかしい

    先日、初めてベンチマークを測定しました その際MHFベンチを使用しました 測定時のスペックは M/B P7P55D CPU Core i7 860(定格) VGA GeForce GTX 295 メモリ DDR3-2000 2GB*2(XPなので3GBしか認識していません) OS XP Pro SP3 で、スコアですが 1280×720 →3447 1920×1080 →3457 と表示されました 常識的に考えれば1280×720の方が無論1920×1080よりも高くなるはずですがむしろ逆転してしまっています MHF本体では環境設定を最高にしていますがサクサクと動いています 正確に測定するための具体的な設定例についてご教授下さい

  • PSO2のベンチマークのスコアが低い

    こんばんは。 現在GTX560Tiを2枚挿してSLI構成にしています。 そして昨日配布されたPSO2のベンチマークをやってみて 簡易描写設定を5、画面設定をフルスクリーン1920x1200にして(モニターの解像度が1920x1200なので、フルスクリーンにするとベンチマークも1920x1200になるようです) シングル動作だと6100ほどで、SLI動作だと16300ほどでした SLIは確かに効いているのですが、それにしても全体的にスコアが低い気がします。 他の人と比べると、同様の設定(解像度は1920x1080)でGTX570のSLIで28000、GTX580のSLIで31000ほど出ている人がいるので、 せめてシングル動作で10000前後、SLI動作で25000は出て欲しいと思うのですが、GTX560Tiとしてはどうなのでしょうか? 特にCPUやGPUの設定は弄っていないのですが、どうして低いのか原因が分かりません・・・ 一度BIOSからCPUのクロックを4.0GHzに変えてみたり、ビデオドライバを296.10に変えてみたりしましたが、スコアはあまり変わりませんでした。 先程3DMARK11 1.03のPerformanceをやってみたところ、シングル動作がP4551で、SLI動作がP7945でした。 以下は現在のスペックです 【CPU】Core i5-2500K 3.3GHz 【MEM】Cetus DCDDR3-16GB-1333 【M/B】ASRock Z68 Extreme3 Gen3 【VGA】GF-GTX560TI-E1GHW *2 定格 【Driver】295.73 【DirectX】11 【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE 【モニタ】Iiyama ProLite B2403WS 【 OS 】Windows 7 home 64bit SP1

  • MHFのベンチマークをやってみたのですが

    MHFのベンチマークをやってみたのですが、、、 あまり良くなさそうなスコアーだったのですが、妥当でしょうか? 1弾:3820 2弾:3125 WindowsXP SP3 CPU:corei7 870 メモリ:3GB グラボ:GT430 解像度:1280×720

  • ベンチマークスコアが低下、原因は?

    PC構成は以下の通りです。 OS:windows 7 64bit CPU:core i7 2600K Mem:4GB*2 SSD:サムスンの128GB(型番忘れました) HDD:3台 GPU:radeon HD5870*2(CFX) Pow:750w MHFの大討伐ベンチを行ったのですが、 OSインストール初期時には22000出ていたスコアが 現在は16000でした。 CCCやベンチの設定は同じですが、ここまで下がっていたのに びっくりしました。 さすがに気になったので、適当なHDDにOSを新規インストールして 試した結果、スコアは19000程と、若干低下しているものの まだましでした。 初期時に比べて様々な常駐ソフトも入っていますし(切ってみても変わらず) 下がるのが普通なのかもしれませんが、ここまで変わるものでしょうか? また、こういう経験のある方、原因はどこにあるのでしょうか?

  • PSO2ベンチマーク

    PSO2ベンチマークとBF3、スカイリム、CODMW3 PSO2のベンチマークのスコアとBF3とCODMW3とスカイリム このPC構成で OS:Windows 7 Home Premium 32-bit M/B:ASUS:P5K-E CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz (4 CPUs)(定格) メモリー:3GB VGAカード:GV-N560OC-1GI/L2(GeForce® GTX 560 Ti ) PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) フルスクリーン(1680×1050) グラフィック設定5にして PSO2のベンチマークの行ったのですが スコアが5600でした だいたいこのPC構成だっと5600ぐらいが妥当ですか? それとPC内部(CPU、GPU、HDD)等の温度が高いと PSO2のベンチマークのスコアの結果とか変わりますか? それとこのPC構成で バトルフィールド3やCODMW3やスカイリムを60FPS以上維持して 綺麗なグラフィック(中~高)ぐらいの設定で快適に遊ぶ事は出来ますでしょうか?

  • ベンチマークが異状

    最近パソコンをスペックアップしてワクワクしながらいろいろなベンチマークを回したのですが、どのベンチマークかも音がでません。 サウンドのドライバーが古いのかなと思い公式サイトで最新版をインストールしても変わりませんでした。 だけではなく、今使っているVGAがGTX260なのですがMHFのベンチマークコストが2866と低めです。他の方の結果を調べたところgf9600でも4000代にいくとか。 これはどうもおかしいなと思いました。 私が試したベンチマークは 3Dmark6 MHF デビルメイクライ4 バイオハザード5 です パソコンのスペックは OS: win xp home CPU: Athlon II x3 435 2.9GHz RAM: DDR3 2Gx2(4GB) HDD: HD 500GB メイン . ST 320GB GRAPHICS: MIS N260GTX-T2D896-OC AUDIO:VIA HD Audio deck VT1708S です。 解決策をご存知の方はどうかご支持のほうをお願いいたします。

  • PSO2のベンチマークスコアが低い

    OS:Windows7 Home Premium CPU:Core i7 CPU930 メモリ:12GB グラフィックカード:GTX980 4GB マザーボード:MSI X58M PSO2のベンチマークで解像度1920×1200簡易描画設定5の設定でやったらスコアが27000ぐらいだったんですけど、このスペックだとこのぐらいが妥当なのでしょうか? 常時FPS230~180くらいでした 最新のドライバーはちゃんと入れてあります

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

専門家に質問してみよう