gamera34のプロフィール

@gamera34 gamera34
ありがとう数29
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
37%

  • 登録日2009/10/19
  • ベンチマークのスコアが・・;;

    先日、自作PCに挑戦いたしました。 スペックは↓のような感じなんですが。。。 CPU i5 750 メモリ 4G (2GX2) M/B ASUS P7P55D-E VGA Geforce GTS250 1G CPU温度 水冷(非負荷25度 負荷49度) OS WindowsXP Directx9 一応、普通に起動もし、使えるようにはなったのですがふと自分のグラボが気になってBIOHAZARD5のベンチマークを使って計ってみることにしました。 ですが、ベンチの設定をデフォルトで計ってみてもBランクぐらいしかでません。30Fpsぐらいしか出ていませんでした。 MHFベンチでは「2612」でした。 あまり詳しくないのでよくわかりませんが、これは少し低すぎるようにも思えます。 色々な方が計っているサイトとかでもcore2 Duo、GT9800とかでも60fpsは超えてるように思えました。MHFなら「5000」越えぐらいも見かけました。 何か私の組み方や、設定がおかしいのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導お願いいたします。

  • 自作キットを買い、初めて組み立てを行う者です

    自作キットを買い、初めて組み立てを行う者です なんとかOSをインストールまで済み後はドライバ類をいれるだけとなったのですが、 マザーボードに付属のCDを入れてドライバをインストールしようと思ったのですが コンピュータからドライブの所をクリックしてもインストーラーがたちあがりません インストールする→はい をクリックしてもちょっと読み込む表示が出るだけですぐに無反応になってしまいます あとこのCDは発行元が不明になっており、発行元が記載されているソフトはドライブからインストールできました マザーボードのドライバなら公式サイトからインストールすればいいのですが、やはり原因が気になります... 公式サイトからインストールにあたって使用していれマザーボード名をクリックし表示されている項目は全てインストールすればいんですよね? OS Win7 Home 32 MB BIOSTER TA790GX120M よろしくお願いします。

  • DVDのコピーをしたいのですができません。

    映画やドラマを見るのにはまっているので、家で見たいやつをいつでも見れるようにDVDを買おうと思っていたのですが地元なかなか買う場所がない・・・ そこでレンタルショップ等で借りてきたDVDを、DVDのコピーが簡単にできてDVDレコーダーで見れるという本を見ながらやってみることにしました。DVD Decrypter、DVDshrink、DVDFab HD decrypterの3つを使ってやってみました。 しかしやってみるとやり方が悪かったせいかどうか分からないんですけど、パソコンでは見れるのですがDVDレコーダーでは見れませんでした。 なぜなのか全然分からずお手上げ状態です。 是非アドバイスをお願いします。初心者なので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 ついでにパソコンはwindows7で「無料でできる! DVDコピー 極楽ブック」という本を使いました。

  • この前XFX製ビデオカードであるHD-485X-YDFCを購入しました

    この前XFX製ビデオカードであるHD-485X-YDFCを購入しました。 購入からしばらくは普通に使用できていましたが、今日、PCを起動させたらビデオカード上のLEDが赤く光り、画面には「信号が検出されません」の文字が。 ビデオカードを確認すると、ファンが回っていませんでした。 起動させては電源ボタン長押しを5回程度繰り返してやっとファンが回り、画面が写ります。 自室にはこのPC以外ないので、非常に困っています。解決方法をぜひ教えてください。 PCの構成を書いておきます。 CPU:AMD:Athlon II X4 620@定格 メモリ:CFD:FSH800D2B-K4G マザー:ASRock:A790GXH/128M グラボ:XFX:HD-485X-YDFC HDD Boot:SEAGATE:ST3500418AS HDD Data1:Samsung:HD103SI HDD Data2:SEAGATE:ST3500320AS 電源:Corsair:CMPSU-550VXJP

  • PC初心者です。

    PC初心者です。 今回は今使ってるPCをスペックUPしたいと思い解らないことがあるので質問させていただきます。 スペックの内容は コア2デュオE8600からコアi8 860 マザボードも当然交換 電源・HDD・OSなどは使いまわし 解らないのは、マザボCPUメモリを買ってきて、ただそのまま交換でOKなのかぁ 面倒なバイオスの設定やらなにやらが、あるのかが知りたいのです。 時間が掛かるようなら、暇な時期に購入しようかと思っていますので。 PCの先輩方どうかよきアドバイスをください。。