• 締切済み

金のリース

以前、雑誌で金をリースすることで、リース料が入ってくると書いていたことを記憶しています。どのような仕組みなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• convit764
回答No.2

ベトナムに持って行くと、銀行で4%ノ利子が付きます。 ホント。 ダヨ。

noname#97715
noname#97715
回答No.1

買った金をリース市場で運用、配当を得られるサービスもある。住友金属鉱山の「純金プラス」なら、配当は年率0・5%。同社で購入した金の地金を、1キロ単位で預けることができる。ただ、リースで運用する場合、預け先の企業が倒産してしまうと、一般債権者と同じ立場に立たされるリスクもある。 要は資産運用で買った金を手元に置いとけば金の上げ下げですが、預けることで金利を稼げるということです