• 締切済み

とうもろこしについて

noname#1892の回答

noname#1892
noname#1892
回答No.1

消化も悪いですけど、カロリーが・・ だって、メキシコとか、インディオとか(よくわからないけど、どこかの民族)は、粉にして主食にしてるんですよね!? 100gで101Kcalだって~~ 見てびっくり。豆類とカロリーは同じだけど、栄養が全然ない(比べると!ですが)。 で、更にご飯も食べるわけで・・。

gomaabura
質問者

お礼

わわわっ。そうすると太っちゃうかな? 結構WEBを検索しているんですが なかなかとうもろこしサイトにHITしないんです。 今日夕御飯3杯食べたから、、考えると恐ろしいかも。

関連するQ&A

  • 電子レンジでハンバーグとコロッケを・・・

    こんにちは、現在アメリカで一人暮らしをしているものです。 この前ハンバーグのタネを12個くらい作ったのですが、いざ焼こうと思ったらなんとコンロが故障してしまったんです(涙)↓しょうがなくタネはそのまま冷凍したのですが、新しいコンロを買うのにも日にちがかかるため、どうにかしてこのハンバーグを調理しなければいけません(><) 今僕が使えるのは、電子レンジのみ(涙)。近くにスーパーはあるので、そのほかの食材やホイルなどはそこで買って来れます。電子レンジを使ってこのハンバーグのタネをおいしく調理できる方法をご存知の方、どうか知恵をお授けください(><) それと、コロッケのタネも2つほど残っているのですが、これもレンジで調理はできたりするものなのでしょうか?? どうかよろしくお願いいたしますね(><)↓

  • 電子レンジの下から大量の水が・・・

    アメリカ在住です。SHARPのCAROUSELという1200ワットの電子レンジを使っていますが、昨日から電子レンジの下から大量の水が出てくるのです。 昨日夜に拭いたばかりだったのですが、今日朝、やっぱりかなり濡れてました。 こんな事は初めてなので、(そもそも電子レンジから水がでるのか?)なにか水道管が漏れてるとかでは思い、色々チェックしたのですが、どうも電子レンジから出てるとしか思えないのです・・・。 どなたかご教授願えますか?そもそもこのレンジはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 電子レンジポップコーンの味付け方法

    スーパーで、ポップコーンの元を買いました。 パッケージを見ると、ぱらぱらのとうもろこしのタネ(実)を電子レンジに7分かけるだけで調理できると書いてありました。「油とかなくていいの?」など半信半疑だったのですが、一袋数十円とかなり安かったので買ってみました。 そして試してみると、耐熱容器にパラパラと入れてふたをして電子レンジにかけるだけで本当にできました。なるほど加熱すればはじけるのかと納得しました。 前置きがやや長くなりましたが、ここからが本題です。このような調理をした後、塩を振って食べようとしたのですが、油を使っていないためポップコーンに塩が付着せず、どんなに塩をふりかけて混ぜてもほぼ無味のままでした。かといってせっかく油なしでヘルシーにできるので、わざわざ油を使いたくはありません。 それではと、塩を手にとって水をかけその手でポップコーンをもみ混ぜて塩を付着させました。これなら塩味がついたのですが、イマイチ感がありました。それではと、醤油を霧吹きスプレーにいれ吹きかけてみました。こちらもしっかりと味はついたのですが、なんだかせんべいのような味でした。悪くはないのですが。醤油の代わりに砂糖醤油やめんつゆを使う事も検討中です。 でようやく質問なのですが、さらさらのポップコーンへの何かいい味付け方法はありませんでしょうか? できれば比較的簡単にできるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの電子レンジを教えてください。

    おすすめの電子レンジを教えてください。 30代主婦です。 今日、12年選手のレンジが壊れました。 旦那が一人暮らしの頃から使っていた、あたため機能だけのシンプルなレンジで、今日、ゆで卵を作ろうと思ってツマミを回したら、バキッとツマミが折れて、ご臨終となりました。 どうやら寿命が来てしまったようです。 オーブンは去年結婚祝いにもらったものがあるので、買い替えるとしても、またシンプルなあたためだけのレンジでいいかな、とは思っていますが、どれがいいのか悩んでいます。 おすすめの電子レンジとか、オーブンがあったとしてもオーブンレンジの方がいいとか、いろいろとご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お米の選び方を教えてください

    こんばんは。 私はお米はコシヒカリ、ササニシキ、あきたこまち、キララ のどれかが近くのスーパーで安くなってるときに買います。 ブレンド米は買いません。 先日、あきたこまちが安かったので購入してきたのですが夕ご飯で食べて 電子ジャーに入れたままにして翌日の朝、食べようとするとカチカチに 固くなってて電子レンジで温めないと食べれないです。 今までは冷たいままでもよければ普通に食べれたのですが、今回ははずれ だったようです。 1種類のお米に決めていればこういうこともないのでしょうが予算を考え ると無くなる少し前にスーパーなどのチラシを見て購入しますのでちょっ と決めるのが難しいです。 皆さんはこういうお米を買わないようにしている工夫はありますか? また購入した場合、やはり電子レンジを使って温めて食べるようにして いますか?もし他に良い工夫がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジの使い方を教えて下さい

    オーブンレンジと言ってもかなり前の物ですがこの前スーパーの定員さんから余熱の仕方を教えて頂きピザが食べられました。オーブンレンジであれば色々出来るよとも教えて頂きました。 ひとりで暮らす様になって電子レンジは温めるだけと思っていましたが 少し出来る事が有るのだったら教えて頂ければと思います。 ではお願い致します。  1:餅の焼き方 2:冷凍した肉の解凍の仕方 蟹や刺身をレンジで出来ますか?  よろしくお願い致します。

  • 熟れてないかぼちゃ?

    先日、農産物直売所で初めてかぼちゃを買いました。 ところが切ってみると、普段スーパーで買っているかぼちゃに比べて色が全然薄いんです。レモンイエローです。種とワタの割合も少ない気がします。 試しに端っこを少し切ってレンジでチンして食べてみましたが、まずいサツマイモみたいな感じで、甘味もほとんどありませんでした。 これは、そういう品種なのか、それともまだ熟れてなかったということなんでしょうか。 熟れてないとしたら、食べてもお腹壊したりはしないでしょうか?

  • 温泉卵は爆発しますか???

    カテ違いだったらすみません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 今日スーパーのお惣菜売り場温泉卵乗せの牛丼を購入しました♪ 見た目がすごくおいしそうだったので即決で 食べるのを楽しみに帰宅したのですが・・・・・・ 暖めるときになって温泉卵を電子レンジに入れると爆発するのではないか という考えにぶつかりました…  結局爆発が怖くて温泉卵は温めた牛丼の上に乗せて食べることにしたのですが… 温泉卵(割られた状態)を電子レンジで加熱したときって爆発の危険性はあるのでしょうか?? わかるかた回答お待ちしております…

  • 電子レンジでご飯を炊く容器

    今日、スーパーで電子レンジでご飯が炊けるという容器を買い、さっそく使ってみたのですが、ぜんぜんダメなんです! 1/2合だと、6分でいいと書いてあるのですが、6分やってもまだ食べられる状態ではなく、水も残っているくらいだったので、更に6分やったら、シンは残っているけれどギリギリ食べられるくらいのかたさでした。 (本当にギリギリ) 水はもうなくなっていたので、更に水を入れて3分。 それでやっと、かたさ的には普通に食べられるくらいにはなったのですが、やっぱりシンのようなものはありました。 お米の量と水の量は間違えていないと思います。 電子レンジのW数も書いてあるとおり500Wということを守りました。 唯一、水につけておいてはいません。 (急いでいたので、水を入れるなり電子レンジに突っ込みました) それがまずかったのでしょうか。 ちなみに使ったのは無洗米です。 何か対応策をご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 今日職場で食中毒で救急車で運ばれた人がいました。

    今日職場で食中毒で救急車で運ばれた人がいました。 原因は朝に食べたおにぎりだそうです。私は明日、今日の夕飯の残りの野菜炒めとお肉を冷蔵庫に入れてあるので明日お昼のお弁当に持って行くつもりですが、ご飯は今日炊いたものをすぐに冷凍したものを朝電子レンジでチンして持って行くつもりです。 そして昼にはまた電子レンジでチンします。職場まで自転車で30分。朝9時から昼12時まではクーラーのきいた部屋にお弁当は保存します 食中毒は大丈夫でしょうか 他に何かいい食べ方があればアドバイスください お願いします。ちなみにお肉も野菜も今日買ってきたものです。