-PR-
解決済み

マニュアルフォーカスのCLOSE FOCUSって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299306
  • 閲覧数578
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カメラのマニュアルフォーカスレンズが手元にあるのですが、ズームレンズの35-70mmなのですが、ピントを合わせるのに回すところにCLOSE FOCUSと書いてあるのですがここに合わせて写すと、どういう写真が撮れえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

CLOSE=近い
FOCUS=焦点

多分、「マクロ機能」だと思います。
マクロというのは接写のことで、被写体に思いっきり近づいて
ドアップの写真を撮影するための機能です。
お礼コメント
noname#6033

ドアップの写真をとることができるんですね。
今度使ってみます。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-26 19:32:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1417)

レンズのメーカと型番を
書いたほうが正確に答えが
あると思います
お礼コメント
noname#6033

どうも、ありがとうございます。
オリンパスOM-1のズイコー35-70mm 3.5-4.5です。
投稿日時 - 2002-06-25 00:01:10