• 締切済み

画像の容量が多き過ぎて携帯で見れないのですが・・・

せっかく、加工した画像を携帯に送って見ようとしたら、多分容量が大きいせいで「最大サイズをこえました。」となり、画像が最後まで表示されません。 画像のサイズを小さくするとかではなく、画像の容量(バイト?)を小さくしたいのですが、そういうフリーソフトなど、やり方など教えてください。 皆様の情報お待ちしております。お願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

ソフト関係なら、無料・有料、色々置いているサイトはいくつもありますが、下記もその一つです。 http://www.vector.co.jp/ 色々使ってみて、自分にあったのを選ぶのが良いでしょう。 私も、写真や動画加工ソフトを使いましたが、結局は撮影カメラとの相性の良い付属ソフトを使っています。

• violet430
回答No.1

JPEGなら保存時に圧縮率を高くすればサイズは小さくなりますよ。 Vixで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html