• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯の画像について

携帯用の待ちうけ画面等の画像を作りたいと思っています。 そこで、携帯の機種ごとに表示できる画像のファイル形式や、画像のサイズ、最大のファイルサイズなどを知りたいのですが、そのようなものがまとまって一覧できるようなサイトは無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらをご覧下さい。 http://www.popolo-crois.com/keitai_spec.htm こちらのソフトを使うと便利ですよ。 http://www.a-groove.com/photocome2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、こういうサイトを求めてました。 ありがとうございます。 便利なソフトもあるんですねぇ

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

携帯の待ちうけ画面のサイトを作成するためには、携帯からのアクセス(HttpRequestHedder)のパラメータを解析し、機種に合った画像を表示することが必要です。 以下に色々技術情報が掲載されていますのでご参考にしてください。 画像については、機種ごとにクセがありますので1機種毎対応したものを作るより、一定のサイズの範囲で機種をグルーピングされる方法を推奨します。 携帯4キャリア(docomo/J-Phone/au/TUKA)に完全対応するのは相当奥が深いです。 http://www.vertexlink.co.jp/product/server/info/browser/main.html http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/r200005/00050068.htm http://www.kawa.net/works/perl/phone/ http://www.goo.ne.jp/results_ct.asp?DEST=http://www.java-conf.gr.jp/event/2000report/20000424/3/matsudo.ppt http://ubiquitous.s17.xrea.com/home.html http://ubiquitous.s17.xrea.com/shiyou.html http://www.dp.j-phone.com/terminal/index.html http://www.dp.j-phone.com/jsky/tech.html http://www.dp.j-phone.com/jsky/ip.html http://www.dp.j-phone.com/jsky/user.html http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/spec/ryouiki.html#1 http://clinic.flexfirm.co.jp/toramaki/image_emoji_cash.html http://www.cj-c.com/ij/ijkihon.htm http://ngok.net/it/keitai_mobile.html http://newip.nttdocomo.co.jp/index.asp http://bee-project.com/small_window/kakinn.html http://bee-project.com/small_window/ http://www.futomi.com/index.html https://jphone.jcsp.j-phone.com/J-Phone/index.asp http://www.specters.net/cgipon/link.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!