• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で表示できる画像

PCから携帯に画像送りたいんです 直接は無理なので一度サーバーにアップロードさせた画像を相手の携帯で表示して もらおうと思うのですが 携帯会社や端末毎に表示出来るファイル形式やサイズが 異なりますよね? i-modeの場合gif(503等一部機種でjpg)で5k以内という ことですが i-modeとj-phoneとauとtu-kaそれぞれの情報が知りたいのです ご存知の方または一覧になってるHPをご存知の方教えて頂けませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)

i-mode gif-6k以下 Jpeg-10k以下 j-phone png-6k以下 Jpeg-6k以下 au,tu-ka png-6k以下 だと思います。 au,tu-kaはjpegに対応したかどうかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます とても参考になりました 機種毎の対応形式をご存知であれば教えていただけませんか? 【質問の補足】 ちなみに写メ蔵などのサービスは知ってます 今回はHPスペースにアップする方法でファイル形式やサイズが知りたいです よろしくお願いします

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)

2度目です。 i-modeだけならここ。 最新機種は無いけど、、、。

参考URL:
http://www.pleasuresky.co.jp/bridge/i-kishu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます 教えて頂いたところを見たらズバリ探していた感じのところで嬉しいです auとtu-kaは見つけたのであとはj-phoneだけです 本当にありがとうございました http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html

  • 回答No.2
noname#8250

#1の回答にちょっと補足です。 すべてのi-modeでjpegが表示できるわけではありません。詳しいことは失念してしまって答えられないのですけど。基本はgifだと思って作る方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/s3.html#3_5 ↑ここを見てみたのですが機種毎の詳細までは明記されていませんでした 個人的には全ての機種がjpeg形式対応だとよかったのにと思います 早速のアドバイスありがとうございました