• ベストアンサー

IEでgif画像のみ表示されない現象

Vista32bit環境でIE9を使用しているのですが、gif画像のみ表示されない現象に悩まされています。 画像が読み込まれなかったりすると「x」が表示されたりするものだと思うのですが、それもないのでIEの問題だと思います。 直接ローカルのgifをドラッグしても表示されません。 他のpngやjpgといった画像は表示されています。 同じような経験のある方で解決策をご存知の方がいればご教示頂きたいです。よろしくお願いします。

noname#197708
noname#197708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のアドレスを頼りに解決してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/why-cant-i-see-the-pictures-on-a-website

関連するQ&A

  • IE6にてGIF画像が表示できない

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 最近になってIE6でのGIFの画像表示ができなくなってしまう 現象が発生するようになってしまいました。 それ以外にJPEG、PNGもたまに表示できなくなります。 swfは表示されています。 PC環境は、Windows XP SP1で、 ノートン等のウイルス対策ソフトは一切入れてません。 IEの設定はスタートページ以外全てデフォルトです。 表示できなくなるというのを具体的に説明しますと "○○○.gifをダウンロードしています"とIEの一番下のバーに 表示されてそれっきり画像は表示されなくなってしまうのです。 どうやら時間的な問題ではないようです。 画像が表示されるべき場所は真っ白になっていて特別×が ついているとかいうことはないです。 ひとつ気になるのがSpyBotでスキャン中に必ずフリーズしてしまうということです。 フリーズもかなり強力で、マウスもキーボードも受け付けてくれなくなってしまいます。 セーフモード時も上記のフリーズ状態におちいってしまいます。 家族で使っているPCなので他のブラウザに乗り換えるということは、あまりしたくありません。 ダメな場合は、素直にリカバリいたします…。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

  • IEでGif画像が表示されない

    Windows98のIE5.5で、Internet接続時は、WebページのGif画像は表示されるのですが、通常時IEで、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、Gifファイル(Jpgなどは表示します)だけが赤い×が付いて表示されません。IEを再インスツールしたり、いろいろやってみたのですがかわりません。いい対処法を教えてください。

  • PNG画像が表示されません

    インターネット上では表示されているのですが、フロッピーなどに保存してあるPNG画像を開くことができなくなってしまいました。(プレビューだけは表示されるのですが) JPGやGIFもその状態だったのですが、”アプリケーションから開く”でIEを指定して、なんとかそれらは開くことができるようになりました。 でも、PNG画像だけはその措置をとっても表示されません。 (PNG画像の措置を取るときだけ、”ファイルの説明”を入れるのを忘れてしまったのですが、やはりそれに原因があるのでしょうか…) 何か方法ありましたら、回答お願いします。

  • GIF画像を待ち受けに設定すると縮小されることで・・・・

    私は今ソフトバンクさんの705Pを使わせてもらっています。 今回待ち受け画像にGIF形式の画像を設定したのですが240×320ではなく小さく表示されてしまいます。JPGやPNGなどの画像ファイルは240×320で表示されるのですがGIF形式だけうまくいきません。 自分でgoogleで調べたのですが結果はどこもJPG、PNG、GIF共に240×320となってました。 改善できるのであれば回答よろしくおねがいします。

  • GIFの画像を開くとなくなっている。どうして?

    GIFの画像をIEで開くと画像がないのはなぜなのでしょうか? ウェブページを初作成していて貼り付けていた画像が なくなったので変だと思い、気づきました。 色々試してみたのですがどうしてもIEで開くと画像がないのです。 GIFを開くアプリケーションは最新のIEをつかっています。フォルダオプションのファイルの関連付けの中の何かがお かしいのでしょうか?ちなみにJPG画像はIEでちゃんと開けて画像が表示されます。 また、適当なウェブページを丸ごとダウンロードしてGIFを開いてもダメでした。 フォトショップでウェブ用にGIFで保存した画像も開くと画像がないです。 本当に不思議でなりません。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • どの画像もIEで表示されて困っています。

    初めまして。どうしても解決策が見つからないので、みなさんに教えていただきたいです。 タイトルの通り、保存したjpgやgif画像がIEで表示されます。 以前は他のソフトウェアが自動的に立ち上がっていたのですが… (すみません、そのソフトの名前を記憶しておらず、 プログラムを見ても判別できませんでした) どうすれば直るでしょうか? そして普通はどのソフトウェアで表示されるものなのでしょうか? 初心者の質問に答えていただければ幸いです。 ちなみにWindows98,IE 6を使っています。

  • JPGにオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのです

    JPGにオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのです JPG にオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのですが、良い方法はありませんでしょうか? 例えば、分かれ道を撮したJPG画像に、マウスのカーソルを合わせる(載せる)と、JPG画像の上に、矢印だけが描かれた透過GIF画像、もしくは透過 PNG画像が表示されるようにしたいのです。 現在はJPG画像に矢印を書き加えたものを、onmouseoverで差し替え表示をする方法を行っていますが、書き加えられた矢印などの画像はJPG圧縮や縦横サイズの関係でノイズが載ってしまい、イマイチきれいじゃありません。 マウスの動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたり、外したりできる良い方法があればお教えください。

  • Tiff画像をie5で表示したい

    98se(IBM Aptiva 2190-2L5)でネットサーフィンをしていますがtiff画像を表示できなくて困っています。 どうしたらgifやjpegやjpgやbmpやicoやpngなどと同じようにtiff画像を表示できるようになるでしょうか?

  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • IE7で画像が表示されない

    Windows Vista Home Premium Service Pack 2 Microsoft Internet Explorer 7 IE7で画像が正常に表示されません。 自分でも調べてみて ・「Web ページで指定された色を使用しない」のチェックを外す ・閲覧履歴、Cookie、キャッシュの削除 ・IEの設定のリセット ・アドオンなしモードで起動 をやってみたのですが、画像は表示されませんでした。 管理者ユーザー(コマンド プロンプトで net user [ユーザー名] と入力したときに出てくる「所属しているローカル グループ」が *Administrator のみのユーザー)では正常に表示されます。 確認したのは PNG 形式の画像が表示されないことです(稀に他形式の画像も表示されません)。 Firefox 等のIEのレンダリングエンジンを使用していないブラウザでは正常に表示することができました。 とても困っているので、対処法等をご教示していただきたいです。 諸事情によりIE8へのバージョンアップはしない(できない)ので、IE8にせずに対処できる方法でお願いします。