• 締切済み

GIF画像を待ち受けに設定すると縮小されることで・・・・

私は今ソフトバンクさんの705Pを使わせてもらっています。 今回待ち受け画像にGIF形式の画像を設定したのですが240×320ではなく小さく表示されてしまいます。JPGやPNGなどの画像ファイルは240×320で表示されるのですがGIF形式だけうまくいきません。 自分でgoogleで調べたのですが結果はどこもJPG、PNG、GIF共に240×320となってました。 改善できるのであれば回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• XS11
回答No.1

Windowsの場合しか分かりませんが GIFファイルをJPEGファイルに変更するのはいかがでしょう プログラムの中に「ペイント」というソフトが標準であります GIFファイルをペイントで開き、名前を付けて保存を選択 ファイルの種類をJPEGにして保存 以上です 参考まで

bw-r72
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動くGIF画像なのですが、JPEGにしても動くのでしょうか?