• ベストアンサー

PCの画像の種類(ファイル?)について

画像を添付しようと思いましたら・・。 「エラー : ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpeg(jpg)のみです。 1.png 」 と出てしまいました。 この「png」という形式を、上記の「gif、jpeg(jpg)」にするにはどうしたらよいでしょうか? ペイントで、いくつかの画像をまとめたものを、デスクトップに保存してある状態です。 画像は、ネットから取り出した画像を、ペイントでまとめました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ペイントで読み込んで、そのままウィンドウ左上の「ホーム」の左にある青いタブをクリックして、「名前を付けて保存」。 ファイルの種類で「JPEG(.jpg)」にするだけです。

ponpon5
質問者

お礼

沢山の方からのアドバイス、本当に有難うございます。 「ペイント」を使うところまでは良かったのですが、 「名前を付けて保存」・・これもよくやりますが、 その時に「形式」を選択するなど、わかりませんでした。 皆様からお教え頂いた事、全てで、本当に助かりました。 同時お礼で本当に申し訳ありませんが、 心より感謝いたしています。 とても勉強になりました。 4名の皆様!本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#185597
noname#185597
回答No.4

色々なフリーソフトがでていると思いますが、一番簡単なのは 「ペイント」を使う方法です。 ・拡張子変換したい画像の上で右クリック ・プログラムから開く・・・ペイントを選択 ・ペイント画面になったら「名前をつけて保存」・・・jpeg画像を選択 これでpngをjpgに変換できると思います。

ponpon5
質問者

お礼

沢山の方からのアドバイス、本当に有難うございます。 「ペイント」を使うところまでは良かったのですが、 「名前を付けて保存」・・これもよくやりますが、 その時に「形式」を選択するなど、わかりませんでした。 皆様からお教え頂いた事、全てで、本当に助かりました。 同時お礼で本当に申し訳ありませんが、 心より感謝いたしています。 とても勉強になりました。 4名の皆様!本当に有難うございました。

• ueshita123
回答No.2

ペイントでjpeg保存する

ponpon5
質問者

お礼

回答No.1

>画像は、ネットから取り出した画像を、ペイントでまとめました。 その画像をペイントで開いて、保存しなおせばいいです。(上書きでなく名前をかえる、その時別の形式(たとえばjpeg)を選ぶ。

ponpon5
質問者

お礼