• 締切済み

IE6にてGIF画像が表示できない

こんにちは。初めて利用させていただきます。 最近になってIE6でのGIFの画像表示ができなくなってしまう 現象が発生するようになってしまいました。 それ以外にJPEG、PNGもたまに表示できなくなります。 swfは表示されています。 PC環境は、Windows XP SP1で、 ノートン等のウイルス対策ソフトは一切入れてません。 IEの設定はスタートページ以外全てデフォルトです。 表示できなくなるというのを具体的に説明しますと "○○○.gifをダウンロードしています"とIEの一番下のバーに 表示されてそれっきり画像は表示されなくなってしまうのです。 どうやら時間的な問題ではないようです。 画像が表示されるべき場所は真っ白になっていて特別×が ついているとかいうことはないです。 ひとつ気になるのがSpyBotでスキャン中に必ずフリーズしてしまうということです。 フリーズもかなり強力で、マウスもキーボードも受け付けてくれなくなってしまいます。 セーフモード時も上記のフリーズ状態におちいってしまいます。 家族で使っているPCなので他のブラウザに乗り換えるということは、あまりしたくありません。 ダメな場合は、素直にリカバリいたします…。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

特定のページで起こる症状ではないのかも知れませんが、わかりやすそうなWebサイトを2つ~3つこちらへ貼り付けることは出来るだろうか?あと、セキュリティチェックも試してみます。  http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

xr-mj10
質問者

お礼

セキュリティチェックは、ハッカーに狙われる可能性があるといわれましたが、ウイルスは検知されませんでした。 下記が画像が表示されないサイトの一部です。 http://google.com/ http://yahoo.co.jp/ どちらもロゴが消えてしまっています。 画像が表示されるべき場所で、右クリックしてプロパティを表示しますと、サイズが、『-1バイト』になっていました。

• ifuurin
回答No.1

その様な症状が現れるように為った前後で何かなかっただろうか。画像の抜けた箇所ですが、丸、三角、四角などは表示されていますか?明らかに目の付け所が違うのかも知れませんが、Webブラウザの「インターネットオプション」を開きタブ「詳細設定」を開きます。画面をスクロールしてグループ<マルチメディア>を表示させます。こちらの数ある項目から<画像を表示する>へチェックが入っていることを確かめてみます。  ついでに、となりの項目<滑らかに表示する>も少し気になります。また、ブラウザからタブ「全般」を開き<一時ファイル>も削除したら、念のためブラウザは再起動させます。   #ためしてみて、違うような気がする。ブラウザはデフォルトの様だし。

xr-mj10
質問者

お礼

朝早くからご回答ありがとうございます。 画像の抜けた箇所は、とくになにも表示されていません。本当に真っ白です。(ホームページの背景によりますが) 一時ファイルの削除も、ここへ質問する前に一度やっているのですが、効果ゼロといったところです。 インターネットオプションの詳細設定のマルチメディア関係のチェックもしっかり入っています。