• ベストアンサー
  • 困ってます

サイズ通りなのに携帯待ち受け画像が小さくなります

自分の携帯画面サイズに合った待ち受け画像をメールに添付して送信したのですが、携帯画面の1/4くらいの大きさにしか表示されません。これってなぜなのでしょうか? 画面いっぱいのサイズに表示固定させる方法ってありますか? キャリアはvodafoneで機種はSH010です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、SH-010はQVGAと言って320×240ドットの画面なので160×120では縮小サイズの表示になりますよ。その画面に合わせた画像の容量はSH-010で送受信できないサイズです。下に記入したURLで見てもらえば分かるのですが、4分割にしてくれている画像を自分の携帯で呼び出して「分割画像作成」で画像分割メールの結合を使って合成すればピッタリのサイズの画像ができますよ。リクエスト画像があればPCから320×240ドットの画像をそのサイトの一番下にあるアップロードでお願いすれば分割してくれますよ。

参考URL:
http://qvga.fc2web.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで4分割の方法はわかりました! 分割した後はそのまま四通分をメール送信すれば良いのでしょうか?四枚の画像の正しい位置はどうやってきめるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そうです。4通分をまとめて携帯に送りファイルの順番は左上、右上、左下、右下と並べれば出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切なご回答ありがとうございました。とてもわかりやすかったです!!