• ベストアンサー
  • 困ってます

なな☆メールでの画像サイズについて教えて下さい。

携帯電話(SO505is)の待ち受け画面に使おうと思い、PCから”なな☆メール”で画像を送りました。 画像を受け取ることは出来たのですが、サイズが小さくなってしまう為待受け画面として使えません。(添付している画像は携帯画面より大きなサイズのモノです。) 受取る画像サイズを大きくする設定なんてあるのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asnaro

私も、なな☆メールは使った事がありますが、携帯機種を指定して送信すれば自動的にその機種にあったサイズに変換送信されるサイトがあります。 PCからも何度か送信しましたが、うまく行きました。 下記のサイトです、ご参考まで。

参考URL:
http://mobile.from.jp/

質問者からのお礼

はじめまして。御回答ありがとうございました。m(__)m 早速サイトへ行って待受け画像を作成してきました。 お陰様で携帯画面のサイズにあった画像を作ることが出来ました。 asnaroさんのご親切に深く深く感謝です! 本当にありがとうございました。