• ベストアンサー
  • 困ってます

au携帯 T008 の待ち受け画像適切サイズ

auの携帯で 機種 T008 の待ち受け画面適切サイズを教えてください。 パソコンでT008の待ち受け画面に合う画像を探しています。 パソコンから携帯に画像を移すと表示されるサイズは変わりますか?? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)

待ち受け画面のいわゆる背景画像「壁紙」は基本的には「JPEG」形式にさせ変換すれば、「お好きな画像」の「お好きな部分」をしてできますよ? 取扱説明書の「詳細版」(460ページあまりある厚い物)をお持ちならばP400をご覧いただきたいのですが、「編集できる画像の一覧」の表にあるように、 ・壁紙(標準)横240×縦320 ・壁紙(ワイド)横480×縦800 ・壁紙(フルワイド)横480×縦854 のいずれかにすれば表示できるわけですが、この「JPEG」形式の画像であればパソコンから探した物であれ、カメラで撮影した物であれ縦横が大きなサイズの画像も、横640~4000、縦480~3000の間にあるサイズであれば自由に携帯内の画像編集機能にある「画像切り出し」「ファイルサイズ変換」を使用し画像の好きな部分を壁紙サイズに切り出し、設定登録できます。 好きなアイドルの全身写真の顔の部分だけとか、風景の特定の場所だけとかができるわけです。 最後の「パソコンから携帯に画像を移すと表示されるサイズは変わりますか??」 については、当然ながらパソコン画面は横長なののに対して、携帯は縦長ですので、壁紙として表示させるためにはパソコンで選んだ画像のお好きな部分を先にご紹介のいずれかの壁紙サイズに切り出してやらねばなりませんので、「表示範囲」は自ずと変わります。 サイズが変わるか?というのもパソコン画面と携帯の画面では言うまでもなくサイズが違いますので、見た目としても携帯では表示サイズが縮小されるのは言うまでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かく説明 ありがとうございました!!★

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

解像度は854×480ドット。 >パソコンから携帯に画像を移すと表示されるサイズは変わりますか?? 基本的にはならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確に答えてくださってありがとうございます^^*