• 締切済み

変な声の正体は?

suh39843の回答

  • suh39843
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も、寝るときに人の声のようなものや音が聞こえることがよくあります。あと私は、意味の分からない映像や音楽や歌が頭の中に浮かんだり聞こえたりします。 これを感じたり聞こえたりすると「もう眠いんだな」と思います(笑) 又、疲れている時にも起きていても聞こえたり等しますね。

関連するQ&A

  • 声の正体。

    声の正体。 夜眠れなくて携帯をいじりながら動画を見ていたら、その動画の声に混じって何か聞こえてきたんです。 明らかに動画内の音ではないしむしろ外から聞こえてきてるような……。 イヤホンを外して数秒してまた聞こえてきたんですが、どうやら女の子がはしゃいでるような声。 しかも外から。 びっくりして布団の中で固まってしまったんですが、それからは聞こえてきません。 携帯の時計を見ると朝3時を過ぎてました。 自分の方結構ド田舎で夜7時でも人気がなくなります。 声の正体はぶっちゃけ何でしょうか? ※小さい頃から誰かに名前を呼ばれるって事は結構ありました。 家族ではないんです。 最近も家の中一人でピアノを弾いていたら呼ばれたので離れのじいさん宅へ行ったら逆に驚かれた事がありました

  • テレビの音がキーン

    ブラウン管型のテレビを付けると、テレビからキーンという高音が聞こえたりしませんか? 気持ちが不安定な時などに聞くと、物凄くいらいらする音です。 以前こちらのサイトやメーカーに質問したら、ブラウン管テレビの構造上、発生している音で、たいていの人は聞こえない音だけど、耳の良い人だと聞こえる場合があるとの事でした。 なので、液晶テレビだと聞こえないという事です。 1 あなたはブラウン管テレビからキーンという高音が聞こえますか?聞こえませんか? 聞こえるという方は、耳が良すぎて他に困った事はありますか? 2 自分は聞こえないかど、周りにキーンが聞こえるという人はいたりしますか?

  • 声が変で悩んでいます。

    中1の女子です。 クラスで発表などをするときに、私がしゃべっていると一部の男子がいつも笑うので、 今日チャンスがあったので「なんで私がしゃべると笑うの?」と思い切って聞いてみました。 どうやら私はほかの女子より声が低いらしいです。(自分では、低いのか高いのか分からない中途半端な声だと思っています。ハスキーボイスでもありません) それに話し方がちょっとねちっこい感じで、 自分でも前から気にしていたのでショックでした。 声変わりとかそういうのじゃなく、前からそういう声でした。 身の程知らずかもしれないんですが、私は密かに 「バンド組んで、歌を歌ってみたいな」 と思っていたので、よく通る澄んだ声にあこがれています。 でもこの前、仲の良い友達にも 「○○(私の名前)の声って変わってるよね。声優になれば?」 といわれて、そんなに変わった声なのかと思いました。 有名な声優の中には自分の声にコンプレックスを持っていた人も多いし、友達もそう言っていましたが、声優に興味はないし、それに声が変わっているからと言って声優になると、「仕方なく声優になりました」という感じがしてすごくいやです。 声のことで悩んでいる人の質問をいくつか見てきて、 そこに「逆に声をネタにして笑いをとる」という意見がありましたが、 自分にとっては自虐しているようで、それもなんだかなぁーと思います。 もっと自分の声に自信が持てる方法とか考え方はないのでしょうか? それと、さっきも言った「バンドで歌を歌いたい」という夢(?)は諦めないといけないんでしょうか?(一回カラオケで歌ったことがありますが、一番歌いやすいのを歌ってもなんか微妙で、歌には不向きだなぁと思いました。) 誰かご意見お願いします。

  • 落ち着く、眠くなる声だと言われます。 友達も普通に話していると"落ち着くな"って言われ、前に付き合っていた方は隣でテレビとか見たり会話してるのに急に寝てました(笑) そういう声ってどんな声なんですか? 芸能人とかでいいのでなんでも教えてください。 周りにご迷惑をかけないように対策をと思っているので… ちなみに外見はダークブラウン髪で全体的にふわふわしてると言われました。 _

  • ブラウン管テレビから「シュー」という音がする

    ブラウン管のテレビから「シュー」という音がし始めました。 これは故障なのでしょうか? なにかすれば直るものなのでしょうか?

  • よく声をかけられる

    昔はよく不審なおじさんに「可愛いね、家まで送ってあげようか」等と絡まれたりしていましたが、今は同年代くらいの男性の方からよく声をかけられます。「○○高校の子?」とか「俺ら知り合いだよね?」と全然知らない人から話しかけられます。 これは俗に言うナンパと言うものなんですか? 私は別に声をかけられるほど可愛いくはありません。からかわれてる? また、声をかけてきた男性はどう反応してほしいのか、訳が分かりません。 今日また声をかけられましたが、向こうから呼んできたくせに何を言おうか迷っていて、挙句の果てには「あ、俺の事知ってるよね?つーか俺ら知り合いだよね?」と訳が分からんこと言っていました。もちろん全然知らない人です。 これ、ナンパされたって言ってちょっと友達に自慢していい話しなんですか?笑

  • 声を大きくするには?

    声が小さいと言われます。自分ではそんなに小さな声で話しているつもりはなく、大きな声で話すよう心掛けているのですが、人と話していても時々聞き取れないらしく「えっ?」っと言われます。 特に歌ったり演説したりするのではなくて日常生活中の声を人に不快にならない程度のボリュームにするにはどうしたらいいのでしょうか? 自分の声が人にどのくらいの音で聞こえているのか分からないのでなかなか難しいです。 耳の悪い人は声が大きくなると言いますが、自分はその逆なんでしょうか?割と神経質で音には敏感です。ラジオやテレビも耳を澄ませば聞こえる程度で聞くのが調度良いのでテレビも他の人と見ているとうるさくて仕方ありません・・・。 なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 入眠時に声を出してしまう

    夜、眠りにつこうとすると無意識に声を出してしまい、眠気が覚めてしまうことがあり、酷いときでは自分の声で一睡もできません。 「あ」とか「ん」とか、鼻から出すような声です。 横向き、仰向け、枕の高さなど変えてみても変わりません。 このような症状を緩和する方法はあるのでしょうか。また、医療関係となるとどこへ行けばよいのでしょうか。

  • 大きな声にするにはどうしたらいいでしょうか?

    声が小さい自分が嫌です。 居酒屋や大きく音楽がかかっている店などで話す時に、自分の声が通らなくて自分に腹が立ちます。 そのために、声の通らないところで話したいことも十分に話せないでいます。 部屋などの静かな場所などで話すのは楽しいのですが、声が通らない場所でも楽しいことは楽しいのですが、自分の声が大きければもっと楽しくなるのにっとおもったりします。 もちろん、声が通らないところで話さないわけではありません。大きい声をだすようには心がけているつもりではあるんですが、でません。 また自分はカラオケが好きで、行くのですがカラオケで大きな声をだしても不思議なことに喉が痛くはならないんです。マイクで声が大きくなっているだけかも知れませんが・・・。よく友達にも、カラオケだと声が違うねとは言われるんですが何か関係があるんですかね? という事で、声を大きくする方法に関して教えていただければと思います。できれば、毎日こういうトレーニングをしたほうが良いなどをいれて頂けると有難いです。 (いつもは、他の方の質問で解決するのですが、調べてもちょっと見当たりませんでしたので、質問させていただきます。) よろしくお願いします!!!

  • 声が聞こえる

    一日中声が聞こえます。 私の同級生がセックスをしていると、話しかけてきます。 私が怒ると、(そら、みんね。)とか(ほら、怒った) とか、トイレに入っても、風呂にはいっても、声が聞こえます。 外に外出すると、たくさんの人間が私を追ってきます。 (みんな、私の家の中をのぞいているぞ)という顔をしています。 私は退職しましたが、実は以前の職場の人間からの(お前の家をのぞいている)という嫌がらせが、発端でした。それから、やく8年近く継続しています。以前の職場の人間は、(ほのめかし)といわれる集団ストーカーが使う手口を使用してきました。 私以外の人間がみんな、私の家の中を覗いているような気がして うまく、会話できません。 このままでは、気が狂うのでは、と思います。 覗いている奴らは、テレビを私がみるのが、嫌いなようで、 私がテレビを見ると、ドンドンと音を立てたり、テレビの電源を消したりしてきます。 そのころから、声は聞こえていたのかもしれません。 いまも声が聞こえます。

専門家に質問してみよう