解決済み

身近なリサイクル商品を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299248
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (38/40)

牛乳パック→トイレットペーパーやティッシュペーパー
ペットボトル→Tシャツや帽子、ボールペン
といったふうに、リサイクルされているようですが、私の知らないところでもっとリサイクルされている商品があるはずです。その商品を知りたいのでご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

回答になりませんが。

▽SOY INK ←最近、印刷物にこの文字が良く見られますね、気になっていましたので!
http://www.echna.ne.jp/~eidai/fr-soyink.html
▽エコマーク商品情報ページ 
http://www.jeas.or.jp/ecomark/search.html
▽アマルク(リサイクルのマーク)
http://www.amarc.co.jp/recycle_mark.html
▽環境ラベル・リサイクルに関するマーク
http://www.pref.hiroshima.jp/kenmin/kanseibi/recycle/recycling3.html

とりあえず。
お礼コメント
akko2

お礼率 95% (38/40)

有難うございます。大変参考になりました!SOY INK これは大変興味深く拝見しました!!
投稿日時 - 2002-06-25 19:31:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (28/94)

ペットボトルからベンチを作る。
http://www.teramoto.co.jp/ecocat/oth/rb/rcb.htm

使用済みの定期券と食品トレーからベンチを作る。
http://www.chuo-kagaku.co.jp/benti.htm
お礼コメント
akko2

お礼率 95% (38/40)

ありがとうございます。意外な物からベンチが出来てて、、おもしろかったです!
投稿日時 - 2002-06-25 19:32:30