• 締切済み

ヨーグルトの作り方

ヨーグルトを手作りしたいと思っています。 ただ、普通のヨーグルトではなく ヤギのミルクで作ったヨーグルトを作りたいんです。 今までは買っていたのですが 値段が結構しますので・・。 ヨーグルトメーカーは持っていません。 簡単な作り方があれば教えてください。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

カスピ海ヨーグルトなら常温で簡単に作れます。 種菌は市販されていますが、ネットでも。

参考URL:
http://www.caspia.jp/
  • zorro
回答No.1