• ベストアンサー

面白い本教えてください

中二の僕でも面白さがわかる本おしえてください。(ベストセラー希望) ベストセラーだった東京タワーとか博士の愛した数式とか好きです。 ちなみにグロいものはだめです。 ほかはなんでもいいですから

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaduno
回答No.7

伊坂幸太郎さんはおススメです!! 『陽気なギャングが地球を回す』などは読みやすいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

金庸の「射雕英雄伝」(徳間)はどうでしょう。 日本ではメジャーではないですが、ほかのアジア圏では知らない人はいない大人気な小説です。 内容は中国の宋のお話で、一人の少年が中国~モンゴルをまたにかけて大活躍するお話です。ドラマのDVDもでているからあわせて観るとより一層楽しめると思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%84%E9%9B%95%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E2%80%95%E9%87%91%E5%BA%B8%E6%AD%A6%E4%BE%A0%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E9%9B%86-1-%E9%87%91-%E5%BA%B8/dp/4198922713 北方謙三の「楊家将」もおすすめ。とにかく是非読むべし! http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%8A%E5%AE%B6%E5%B0%86%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%8C%97%E6%96%B9-%E8%AC%99%E4%B8%89/dp/4569632904

• okame21yo
回答No.5

モリー先生との火曜日 の作者ミッチ・アルボムの「天国の五人」をお勧めします。心暖まるストーリーです。読んだ後にホッとする作品です。

• tenten525
回答No.4

「陰日向咲く」劇団ひとり 一つ一つは短編ですが、読み進めていくと繋がっていることに気付くと思います。 作者の意外な才能にびっくりです。 「バッテリー」あさのあつこ 主人公は中学生の野球部の男の子。年代もぴったりなので、きっと共感できることあると思います。 「4teen フォーティーン」石田衣良 14歳の4人組の男の子が主人公です。悩み、友情、愛情いろんなものが入ってます。 「オロロ畑でつかまえて」荻原浩 おかしくてちょっぴり泣けるユーモア小説です。 続編「なかよし小鳩組」もどうぞ。

• disease
回答No.3

夏目漱石の「こころ」(集英社) 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫) 吉川英治の「三国志」(講談社) シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版) ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房) 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」(新潮文庫) 村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫) 灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)

• giocoso
回答No.2

こんにちは。質問者さんは心温まる系が好きそうですね。 私のオススメです。 『西の魔女が死んだ』梨木香歩(著) 『天国の本屋』松久淳、田中渉(著) 『夏の庭』湯本香樹実(著) 誤解しないで欲しいのは、西の魔女~・・や天国~・・は魔女や幽霊の怖い話ではないですし、 暗い話でもないのです(笑) どの本も人との交流で、主人公が色々感じたり成長していく お話でとても読みやすいですよ。 読んだ後は、心にジワッと沁みるものがあります。

• waruusagi
回答No.1

わたしも読みました!大好きです! ベストセラー作家の、読みやすくて、ちょっと切ないけど、透明感のある小説でお勧めのを紹介します。 (1)「落下する夕方」江国香織(映画にもなってました!) (2)「夜のピクニック」恩田陸(じんわりときます) (3)「ふたり」赤川次郎(ほのぼのと悲しいです) ぜひ一度よんでみてください!(ぜんぶよんでたらスミマセン・・)