• 締切済み

長距離・新幹線通勤で

読み始めたら夢中になって引き込まれて気がついたら何時間も たっていた・・それくらい夢中になれるような面白い本(小説でも 何でもいいです、マンガでもいいですよ・・でも単行本数冊はかさばる な・・。)ありませんか? 新幹線通勤をしてるので2時間弱の時間が退屈で仕方ないです。新聞は 読まない主義です。スポーツ新聞も嫌いです。2時間があっという間に 過ぎてしまうようなおすすめの本をお願いします。 ちなみに最近ベストセラーになってる「東京タワー オカンとボクと・・」 を読んだのですが・・評判になってるほどのものはありませんでした。 長い小説などを読むと例えば400Pの小説だとだいたい100Pあたりで 「あーなんかうだうだ言っててつまらん」パタンと閉じて挫折 みたいなパターンが多いです。感動、号泣なんてどうでもいいです。 夢中になれて面白いものを探してます。

みんなの回答

noname#14234
noname#14234
回答No.1

浦沢直樹「MONSTER」

noname#14731
質問者

お礼

あー20世紀センチュリーボーイではまりきれなかったほうだからな・・ ありがとうございました。