• ベストアンサー

マグロの価格

現在作成中のレポートにぜひマグロの卸値の推移の時系列データを用いたいのですが、まったく見つかりません… 検索エンジンでいろいろなキーワードで検索してみてもまったく得られませんでした。 わかる方がいましたらお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.1

まぐろの卸値についてはちょっと分かりませんが、総務省統計局のデータの中にまぐろの物価指数はあります。ただし、時系列にまぐろだけ並んだデータはないと思われますので、一つ一つ拾っていく必要があるかもしれません。 http://www.stat.go.jp/data/cpi/2007mm/index.htm 上のURLを開き、第6表 品目別価格指数(全国・東京都区部)のエクセルファイルを更に開き、48行目のところにまぐろの項目があります。 そのものずばりではないのですが、参考になれば幸いです。

yukosann
質問者

お礼

参考になりました! 他の指標との相関分析につかいたいと思っていました。 統計的に有意な結果が得られたらうれしいと思います。