• ベストアンサー

田舎暮らしの物件(売り・賃貸とも)を探しています。

地方都市に賃貸で住んでいます。家賃が高いので田舎に引っ越したいと思っています。 自分で田舎の格安の売り・賃貸物件をネット上で探したところ、200万円が下限の様です。 しかし、このサイトでも田舎の物件は余っているのでタダでも良いと書いて居られるのを目にします。 タダでなくても良いので、格安の田舎の物件の情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

北海道、東北地方では良く聞きますよ。 ただ、私はただでもほしくないって処ですが。 関東・甲信越でも国道の比較的そばでかなり安い物件などは有ります。 やはり良くて安いのは表には出ません。  その地域の顔役に顔つなぎすることです。 場所の不動産屋も持っていない情報を持っていますから。 私のところに以前入ったのでは、高速道路インターから車で5分で10万坪が1000万円というのがありました。これも顔役の裏情報で、今はすでに分譲地を売っているそうです。  これらはそれなりに問題を持っているものもありますから素人はあまり手を出せないとは思いますが、思い切ってやってみると結構大丈夫な可能性はあります。 うまい話はそれなりに危険性は有ります。 書かれている情報から見る限り、普通のルートで法的にも社会的にも表に出ている安全と思われる方法を使ったほうが良いでしょう。

質問者

お礼

有難う御座いました。 もう少し自分でネットなどで調べてみます。いろいろな要素があってなかなか簡単ではないですね。(´ー`)