• ベストアンサー

田舎暮らしの物件(売り・賃貸とも)を探しています。

地方都市に賃貸で住んでいます。家賃が高いので田舎に引っ越したいと思っています。 自分で田舎の格安の売り・賃貸物件をネット上で探したところ、200万円が下限の様です。 しかし、このサイトでも田舎の物件は余っているのでタダでも良いと書いて居られるのを目にします。 タダでなくても良いので、格安の田舎の物件の情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#139744
noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

北海道、東北地方では良く聞きますよ。 ただ、私はただでもほしくないって処ですが。 関東・甲信越でも国道の比較的そばでかなり安い物件などは有ります。 やはり良くて安いのは表には出ません。  その地域の顔役に顔つなぎすることです。 場所の不動産屋も持っていない情報を持っていますから。 私のところに以前入ったのでは、高速道路インターから車で5分で10万坪が1000万円というのがありました。これも顔役の裏情報で、今はすでに分譲地を売っているそうです。  これらはそれなりに問題を持っているものもありますから素人はあまり手を出せないとは思いますが、思い切ってやってみると結構大丈夫な可能性はあります。 うまい話はそれなりに危険性は有ります。 書かれている情報から見る限り、普通のルートで法的にも社会的にも表に出ている安全と思われる方法を使ったほうが良いでしょう。

noname#139744
質問者

お礼

有難う御座いました。 もう少し自分でネットなどで調べてみます。いろいろな要素があってなかなか簡単ではないですね。(´ー`)

関連するQ&A

  • 田舎での賃貸物件をさがしています

    千葉県JR内房線の富浦付近で賃貸一戸建てを 探しています。できれば5万円以下で探しています。 ネットで不動産屋のホームページを検索したり、 雑誌を買ってみたりしているのですが、売りに 出ている物件は多数あっても賃貸がなかなか みつかりません。現地に知り合いがいたりすれば 口コミでみつかったりするのでしょうが…。 何か良いアイディアはないでしょうか。

  • 都会暮らしか?田舎暮らしか?

    都会で年収600万円の暮らしは、地方で年収300万円の暮らしと同じだと聞いた事があるのですが、本当ですか。だとすると都会で年収300万円の暮らしならば、地方で年収150万円位の暮らしと考えてよいのですか。 地方で年収150万というと、パート主婦層や実家暮らしの単身者です。年収200万円以下がワーキングプアと言われますが、やはり都会で年収300万円の生活は想像以上に厳しいですか。 私は地方生まれの地方育ちです。都会へ出た事は一度もありません。 都会は田舎に比べると求人数がはるかに多いので、その点で憧れます。また家賃も調べてみたのですが、都会には、私の住んでいるところの半分ほどの家賃で、良さそうな物件がいくつもありました。 都会暮らし、田舎暮らしそれぞれに良い所、悪い所があると思いますが、今後どちらに住もうか悩んでいます。よろしければ皆様のアドバイスを頂きたいです。お願い致します。

  • 田舎暮らし

    両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。 どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。 (1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨) (2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる (3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる との事でした。 田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 売りにだされている賃貸マンションを借りても大丈夫ですか?

    転勤で、引越先の賃貸マンションを決め重要事項説明書を聞いてきたのですが、家に帰り、再度その賃貸マンションをネットで調べたら、住居付収益物件として売りにだされている広告がでてきました。 そんなマンションにこれから賃貸として借りて住んでも大丈夫でしょうか? ちなみに重要事項説明書にまだ捺印はしていないのですが、賃貸人の名前は後日契約書に記載ということで書いてはいないんです。あと、謄本の名義人も。 その賃貸マンションが競売になる可能性もありますよね…。 競売になったら、敷金は新たな賃貸人に移動はしないと重要事項説明書には記載されているんですけど。。。再度敷金や礼金を払う形になるでしょうか? また、競売されたら家賃も上がる可能性はありますよね。。。 みなさんは、売りに出されている賃貸マンションを借りようと思いますか? 教えてくださいお願いします。

  • 賃貸物件の家賃についてなのですが、

    賃貸物件の家賃についてなのですが、 現在住んでいる賃貸マンションの上の階(間取りは自分の部屋と全く同じ)がネット上で募集されていました。家賃が自分の部屋より2000円安いのですが、こういうケースはあるのでしょうか。 ちなみに3階と4階です。 自分が入ったのは去年なので急に値下がりしている訳が知りたいのですが、不動産屋さんに聞いて教えてもらえるものでしょうか。 また、こういう場合、もちろん自分の家賃は下げてもらえる交渉なんてできないですよね・・? (契約期間は2年間です)

  • 同じ賃貸物件だが家賃等が異なる。

    こんにちは。 いいなと思った物件は、数件の仲介会社が仲介しており 賃貸情報掲載サイトにも幾つも載っています。 当然の如く1つ1つチェックしてみると、、、、 同じ部屋なのに、家賃が2、3千円違っていたり、 フリーレントなどのサービスが付加されていたり。 これはどういったシステムなのですか? その仲介会社のみの独自のサービスとなるのでしょうか?

  • 賃貸物件の保証人について

    賃貸物件を借りたいです。 連帯保証人を、姉にたのみたいと、おもっています。 しかし姉が、賃貸物件の保証人になったことで、自分が、好きな物件を借りれなくなるかもしれないと言っています。 実際にそのようなことはありますか? 私が借りようとしてる物件は、家賃2万5千円の物件です。 姉が、将来引っ越したい物件は、家賃6万円から8万円の物件です。 姉は、次引っ越すとき、無職の彼氏と住むか、1人で住むか、わかりません。 姉は、派遣社員で、8万円の3倍の金額の月収は、ないです。近いものは、ありますが。 私は、無職です。引っ越したら、アルバイトを見つけて働きたいです。今は東北に住んでいて、仕事がない状態です。女性です。 姉は、東京で、無職の彼氏と同性中です。

  • 賃貸物件の保証人に関して

    賃貸物件の契約の際に、保証人(親族)を頼む場合、その賃貸物件の間取りや家賃など細かい情報までその保証人にわかってしまうのでしょうか?

  • 賃貸物件検索サイト

    進学先が決まり、引っ越し先の賃貸物件を探しております。 色々情報を集めた結果、まず、インターネットで自ら物件の情報収集するのが良いとの判断をしたのですが、多くの賃貸物件紹介サイトが顧客の目をひくために相場ではない物件をのせていたりと、信用出来る検索サイトがどれなのか分からず困って居ります。 おすすめの賃貸物件検索サイトなどをご存知の方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 物件探しでどちらか迷っています。

    現在、一人暮らしするため賃貸物件を探しています。 手取り約16万の場合、家賃53000円(駐車代込、ネット無料、新築)で都市ガスの物件か、家賃48000円(駐車代込、ネット無料、築6年)でプロパンガスの物件で迷っています。 前者は、家賃は高めですが、都市ガスなのと、新築のため設備が色々と機能的で理想的です。 後者は、家賃が安い上、最低限の希望条件はクリアしていますが、プロパンガスなのが気になります。 食事は自炊、お風呂はほぼシャワー利用の予定です。 皆さまならどちらの物件を選ばれますか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう