• ベストアンサー

コーヒーの疑問

出勤前に「今日は何だか眠い」とか「かったりい」とか言う時、ムチャクチャ濃いコーヒー(小さじスプーン2、3杯にお湯少し)を飲んで気合い入れたつもりで出かけます。これ 続けると何か体に弊害起こしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

コーヒー中のカフェインの覚醒作用を利用しています.たまにならいいのではと思います.胃の調子が悪くなるようであれば控えますが,常時でなければ大丈夫ですよ.  http://www.sports-n.com/ntrtn/htm/084-j.htm  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。simakawaさん。ご回答有難うございます。ご紹介のURLにとても興味深いデータが有りました

その他の回答 (1)

• ezotanuki
回答No.1

すきっ腹にそれをやると、胃が痛みます。 最悪、胃潰瘍(あくまで最悪、極端例)にまで・・・ ま、エスプレッソだと思えば^^いいんじゃないですか?

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ezotanukiさん。ご回答有難うございます。すきっ腹ではないですが、近いです(笑)気をつけます