• 締切済み

大阪での小学生女子へ声かけ事件

wai2010の回答

• wai2010
回答No.2

私的には事件性は全く感じられず、ただ単に18:00と暗くなってくる時間帯に小さな子が表に居たので早く帰るよう注意しただけの事だと思います。(むしろ、大人として当然の行為ではないでしょうか。) これを 「女児に声を掛けて誘拐、もしくはいたずら目的だったのではないかと思われる出来事。」 と断定するなら、逆に冷たく、怖い世の中になったと思います。 ならば、夜中に女児が外を一人でうろついていて、同様に声を掛けて通報されるなら、よその子には一切注意をしてはならないことになります。 親御さんが神経質になり過ぎているだけのこと。 しかし、現実に通報された方は警察で取り調べを受けることになるでしょう。 人は人、他人には構うな、自分の事だけ考えてればいいといった、自己主義、たとえ目の前でレイプが行われていようと見て見ぬふりをした方がいい、思いやりのない人間を増やす理不尽な出来事です。