• ベストアンサー

ルーとライス、分かれて出てくる事がありますが・・・

noname#4473の回答

noname#4473
noname#4473
回答No.6

楽しそうなので、混ぜてください!  えーっと、私も自分で作って出すときは、1つのお皿にルー&ライスを盛って出します。なぜなら、洗い物が少なくてすむから!  あるとき、お友達の家でカレーをごちそうになったのですが、その時はまさに「レストラン方式」でランプ型入れ物で出してくれました。(引き出物でもらったらしい) 「おお!ごちそう!」って感じで、2倍は美味しく感じましたよ。中身のカレーもなんか凝ったカレーで、たしかビーフカレーだったと思いますが、他の材料は全部煮溶けてました。 しかもご飯もサフランライスでした(^^)  うーん、わたしもルーとライスが別だと「外食!」「ごちそう!」って感じがします。  ルーとライスが一緒でも「さぁ、おなじみのカレーよ!」って感じで好きですが・・。どっちも決められ無いなぁ・・。  余談ですが、日本っぽいカレーで一番好きなカレー屋さんは、「トップス」です。 7種類(だったと思う)も出てくる「付け合わせ」も豪華な気持ちになれますよ。

yumesawa
質問者

お礼

>わたしもルーとライスが別だと「外食!」「ごちそう!」って感じがします。  皆様やっぱり、そう思われる方が多いですよね・・私も実は、#5の方へのお礼にも記してる通り、そう感じてしまうほうです。 >日本っぽいカレーで一番好きなカレー屋さんは、「トップス」です。  これ、「トップス&サクソン」という、カレー屋とケーキ屋が一緒になってるお店ですよね・・でもカレーもケーキも値段が高いですよね・・・(;^^) 貴重な御意見、誠にありがとうございました。