• 締切済み

女性の方質問です

今日の出来事なんですが、気になって女性の方に聞きたいです。 26歳の男ですが「車で送って行くよ」と言ってついてくる女性の人はどういう思いでくるのでしょうか? この人は安心とか・好きだからでしょうか? 参考意見を聞きたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

私ならで回答いたします。 好意があるないは、あまり関係ないです。 余程嫌いなら別ですが。 安心と言うのはありますね。 知り合って間もない人の車には乗りません。 会社関係とか友人知人で身元のしっかりした人に限定です。 それとNO1様の意見で「ラッキー」って言う気持ちも分かります。 電車とかバスって、疲れてる時は乗りたくないんですよね。 そこへ「車だけど送るよ」なんて言われたら、ラッキーって思います。 安心できる人なら、即お言葉に甘えると思います。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人は会社の後輩ですが、妹みたいな人です 少なからず嫌な人ではないと感じられればいいんです 参考になりました。ありがとうございます

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

安心な事でもあるし、 又は好きな事もあると思います。 (好きと言っても異性として意識して好きな事もあるし、  友人として好きという事もあると思います) 苦手な相手や、不潔間のある男性の車には乗らないと思います。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少なからず苦手な相手ではないということですね それだけでも良かったです 参考になりました。

  • sonomama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

密室空間なので嫌な人の車だったら乗らないと思います ただ仕事関係で断りにくい立場というのがあるかもしれませんが・・ 同僚等友達であれば、 ただ単に送ってもらうことにありがとうという感じだろうし、 好意があればもっと親しくなりたいと思ってると 思います 遠慮する性格、遠慮しない性格でも変わるかもしれません 私は遠慮する性格なので、結構、断るかもしれません (相手に対して好意があってもですよ~) 好意があるかどうかはその後の状況、 ご飯にいくとか、ドライブについでに行くとか そういうものをしてみてじゃないと分からないような 気がします あくまでも私の感覚です 参考になるとよいのですが・・・

dmcopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。あまり深く考えないほうがいいですね

回答No.1

様々あると思いますよ。 質問者様の仰るように ・好きだから(もしくはちょっといいなと思ってる) ・安心だから もないとは言えないです。 でも私がよく抱く感情は ・送ってくれるの、ラッキー♪ ですね。 場所にも寄りますが、結構歩いたり公共の交通機関を使って帰るのってかったるいんですよね。 つまり、送っていくってことを拒否しなかっただけで「好意」に結びつくとは限らないですね。 好きな人に「送っていくよ」と言われればもちろんOKですが、よほどキライな人でない限りは車で送ってもらえるのはありがたいことですから。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 色々ありますね。「送ったから」で好意ではないというのがわかりました。 参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。

  • 女性の方に質問です。

    私は男性ですが、会社の女性が髪型を変えたとき  「その髪型も似合ってますね」 とか、新しくネイルをしてきたときには  「綺麗なネイルですね」 など、なにげなく気がついた点やいいと感じたところは、素直に「いいですね」と言うことにしています。 また紳士でありたいという思いもあるので、車に乗るときはドアを開けてあげたり、エレベータでは先に下ろしてあげたりしますし、女性スタッフさんに雑務をお願いするときも必ずそのあとにお礼をいうようにしています。 別に下心があるわけではなく、思ったことを言ったりしているだけなのですが、  「あいつに気があるの?」 とか、男性のみで集まって会話をしていたときに、  「お前、好きでもない相手に期待を持たせるような言動をするなよ」 みたいなことを言われました。 男は女性から褒められると勘違いしやすいですが、女性にとってそれと恋愛感情は別ではないでしょうか。 特定の女性にのみそうしているわけではありませんし、もし関心がある相手がいるなら(その女性のみに)もっと直接的に働きかけます。 逆に女性には八方美人な男に見えたりするものでしょうか? みなさまのご意見を頂けると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    今、付き合ってる女性がとても否定的で上から目線と言いましょうか…意図が解りません。 私が車を運転していれば…運転の仕方が悪いから始まり、車は所詮道具だの 付けているナビが悪いだの 軽自動車の意味が解らないだの ファミレスで私が注文すれば…オーダーの仕方が悪いから始まり、話し方が悪いだの 説明が丁寧すぎるだの 普通に会話していれば…ちょっとナルシストだよねから始まり、ドモリが貴方にあるだの それは意識して直さないとダメだの 腰を痛めて動けなくて仕事を休めば…そんな甘い考えで休むなんて信じられないから始まり、仕事に対する姿勢が甘いだの おカネを稼ぐ辛さを知らないだの 子供だの 今日の出来事を話せば…貴方の取った行動は子供すぎるから始まり、そんなのじゃ人生失敗するだの 私の周りはみんな大人だからだの とにかく、否定的と言いましょうか?それも私を否定している?と申しましょうか? 出来事を話した後に一度、「ただ今日起きた出来事を話してるだけで、なぜ良い悪いの話になるの? 私はこう思うでいいんじゃないの?」と問いかけた事がありましたが、ああ言えばこう言う…などと言う始末。 だんだん、思った事や起きた事すら気軽に話すのもイヤになり…口数が減ってしまいましたが、それを「それが貴方の本性なの!?」とキレる状態。 自分の友達の事も、話せば…やれ、気に入らない。間違ってると…そんな話の展開を恐れていましたが案の定。 彼女の口からは、貴方を愛してるだの、貴方が居ないとダメだの、こんなに甘えさせてくれる人はいないだの…言いますが、こうも なにからなにまで否定的だと、その言葉すら疑問に思えて仕方がありません。 たった一人の親を亡くし、1年を満たないですが…「そんな親だから甘い考えしか持たないんだ」から始まり、育った環境が甘すぎるだの 私はもっとシビアな環境から自立してきただの 親を介護し、昨年 見とりましたが…決して恨む事はありませんでしたし、むしろ感謝していました。多少は、自分自身の生活を犠牲にしたかもしれません。 流石に3度目に親をバカにされた時は…電話口でしたが、「今日は止めてくれ。今日だけは」と言って電話を切ってしまいました。 それを病気扱いされ、貴方には失望したと。 女性は口が悪いのが当たり前。それを受け流せない男が子供だとも言っていましたが、どうなのでしょう? 私と付き合うには、相当の覚悟がいるとも言っていましたが、どうなのでしょう? 素直に、俺がダメなんだなぁ~と思い、付き合ってきましたが、貴方強くなったね~成長したね~って言ってましたが、どうなんでしょう? 別に、我慢し無理をしてきたつもりはありませんし…彼女の笑顔が見たくて…そんな思いでした。 誕生日に手作りのシルバーアクセサリーを作ろうとしましたが、手作りなんてチャちー。 クリスマスに幸せになる口紅ってのを買いに行きましたが、そんなのいらねー。 ホワイトデーに手作りダメならと指輪買いに行けば、プラチナ、金の価値…貴方知ってるの?今、グラム幾らか知ってる? はぁ~~~ どうなのこれ? ヘコタレル俺が子供ってかぁ? 一つ一つの、彼女の言動に 優しさや愛情を感じた事はありませんでした。 女って……こんなもん? まぁ、こんな所で意見を求める私がオカシイのかな? どうかご意見をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です

    26歳、男です。サラリーマンです。 女性の方に質問です。飲み会で知り合った子に一目惚れをしました。そのときに連絡先を聞くことができず、友達に再度食事会を実施してもらって(年末12月30日です)、その帰り、その彼女を車で自宅まで送りました。そのときに電話番号を聞くことができました。食事の際も普通に話ができたし、彼女は僕のことを「一緒にいて気を遣わなくて楽!一緒にいて疲れる人はやだから!」と言ってました。微妙ですが、そのときは悪く思われているわけではないんだな、と思いました。送った時の車の中でも普通に楽しい話ができましたし、なんとも思われていない可能性もありますが、少なくとも悪い印象は与えていないだろう、と思っています。 ここからが本題なのですが、ドキドキしながら、昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。僕自身、とても不安になってます。僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで)、引かれることもないと思っています。 こんな場合どんな可能性が考えられますか?? 女性の方、(できれば勇気を与えてくれるような)意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です。

    20代後半の男です。 女性の方へ質問させてください。 例えば、好きな人や気になる人がいないフラットな状態だとして、男性のどのようなところを見ますか? また、千差万別だとは思いますが、女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 最後に、男性のどのようなところに魅力を感じますか? もしよろしければ、参考までに教えていただきたいと思います。

  • 女性の方に質問です(その2)

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865196.html で質問したものです。参考意見ありがとうございました。 今回はその続きです。上記URLを参照してください。 先日のホワイトデーの後、好きな女性(会社の先輩)&同僚と何度か飲みにいきました。その後も、メールなどでやり取りがあって、だんだん会話の量も増えてきました。そして、今日、同僚数人と水族館に行きました。 その帰り道、二人になったので今まで疑問だった彼氏がいるかどうかについて思い切って聞いてみました。以下、そのときの会話です。 自分:「つきあってる人、いますか?」 彼女:「さあ、どうかな~」 自分:「そう答えるってことはいるんだ」 彼女:「さあ、どうだろう……遠くにいるんだよ、きっと。     こころのなかにいるよ」 自分:「それはいないってこと?」 彼女:「さあ、どうかな~」 ここでバスが来たため別れなければなりませんでした。 この状況を自分なりに分析すると以下の数通りかなと思いました。 (1)彼女には付き合っている人がいる。 (2)彼女にはつき合ってはいないが好きな人がいる(自分以外) (3)彼女にはつき合ってはいないが好きな人がいる。それが自分であるがまだそれを言う気にはなれない。 (4)彼女には付き合っている人はいない。さらに自分に対しても気がないが曖昧な表現でかわした 普通に考えれば(1)か(2)あたりかと思うのですが、上記URLの様なできごとがあったため、そして、最近、彼女との関係がよい方向に向かっているということも考えると、どう考えていいのかわからないところです。 ご意見をお聞かせください。

  • おはようございます、女性の方に質問させていただきます。

    おはようございます、女性の方に質問させていただきます。 36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。 何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。 もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。 客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 女性の方お願いします

    私は、気が弱く、頼りになる存在を求めがちです。 ふと気がかりになったのですが、周りの知り合いの中で、気が強い女性、負けず嫌いな女性、頑固な女性を選んでしまい、後で悩まされる傾向があるような気がしました。 気が強い人や負けず嫌いな人は、瞬間的に頼りになりそうな気がするのですが(本当に努力して人ができないような事をやり遂げている人も多いですし)、頑固な人も含め、逆にその性格の部分が非常に合わせにくい思いをしてきました。 もしかしたら、何か困ったことや、悩みごとが生じても、喧嘩を持ち込まれても穏やかな女性の言ってくれる事を参考にした方がいいのでは・・・・と思い始めたのですが、 長い間、気が強い女性や負けず嫌いな女性に「私たちが正しい」と洗脳され続けてきた事もあるのか そういう方々に対して鈍感で、早めに遠巻きにする事ができません。 情にもろいせいか、相手の方の弱い部分の話し相手にされやすく、延々愚痴を聞かされてしまったり・・・・ 私は交際が始まると断りにくくなってしまい、そばにいるために傷つけられたり、後になってつらい思いをする事が多く、早めに苦手な人だと気付けたら・・・・と思っています。 早めに気付くには、どのような点で見分ければいいでしょうか。 参考程度にお聞かせ下さい。