• 締切済み

女性の方質問です

今日の出来事なんですが、気になって女性の方に聞きたいです。 26歳の男ですが「車で送って行くよ」と言ってついてくる女性の人はどういう思いでくるのでしょうか? この人は安心とか・好きだからでしょうか? 参考意見を聞きたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

• See1028
回答No.4

私ならで回答いたします。 好意があるないは、あまり関係ないです。 余程嫌いなら別ですが。 安心と言うのはありますね。 知り合って間もない人の車には乗りません。 会社関係とか友人知人で身元のしっかりした人に限定です。 それとNO1様の意見で「ラッキー」って言う気持ちも分かります。 電車とかバスって、疲れてる時は乗りたくないんですよね。 そこへ「車だけど送るよ」なんて言われたら、ラッキーって思います。 安心できる人なら、即お言葉に甘えると思います。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人は会社の後輩ですが、妹みたいな人です 少なからず嫌な人ではないと感じられればいいんです 参考になりました。ありがとうございます

• chappy999
回答No.3

安心な事でもあるし、 又は好きな事もあると思います。 (好きと言っても異性として意識して好きな事もあるし、  友人として好きという事もあると思います) 苦手な相手や、不潔間のある男性の車には乗らないと思います。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少なからず苦手な相手ではないということですね それだけでも良かったです 参考になりました。

• sonomama
回答No.2

密室空間なので嫌な人の車だったら乗らないと思います ただ仕事関係で断りにくい立場というのがあるかもしれませんが・・ 同僚等友達であれば、 ただ単に送ってもらうことにありがとうという感じだろうし、 好意があればもっと親しくなりたいと思ってると 思います 遠慮する性格、遠慮しない性格でも変わるかもしれません 私は遠慮する性格なので、結構、断るかもしれません (相手に対して好意があってもですよ~) 好意があるかどうかはその後の状況、 ご飯にいくとか、ドライブについでに行くとか そういうものをしてみてじゃないと分からないような 気がします あくまでも私の感覚です 参考になるとよいのですが・・・

dmcopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。あまり深く考えないほうがいいですね

回答No.1

様々あると思いますよ。 質問者様の仰るように ・好きだから(もしくはちょっといいなと思ってる) ・安心だから もないとは言えないです。 でも私がよく抱く感情は ・送ってくれるの、ラッキー♪ ですね。 場所にも寄りますが、結構歩いたり公共の交通機関を使って帰るのってかったるいんですよね。 つまり、送っていくってことを拒否しなかっただけで「好意」に結びつくとは限らないですね。 好きな人に「送っていくよ」と言われればもちろんOKですが、よほどキライな人でない限りは車で送ってもらえるのはありがたいことですから。

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 色々ありますね。「送ったから」で好意ではないというのがわかりました。 参考になりました。ありがとうございます