• 締切済み

女性の方へ質問です。

20代後半の男です。 女性の方へ質問させてください。 例えば、好きな人や気になる人がいないフラットな状態だとして、男性のどのようなところを見ますか? また、千差万別だとは思いますが、女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 最後に、男性のどのようなところに魅力を感じますか? もしよろしければ、参考までに教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.5

奥手で最初は追いかけたいタイプです 第一印象段階の質問として答えます。 【見る】言葉遣い。気づかい。性欲が強そうかどうか(=安心感。強そうな人は安心感がない場合、怖いから決して2人きりで出かけることはない)。 自分が結婚を意識してれば 会話の中で相手が人生計画をどう考えてるか、将来性を上手く探る。 「安心感」を感じられるかどうか。後々は人間性のバランスも。相手の興味(後々は興味バランス)。清潔感。性別関係なく、理想とする自分 の要素を持ってる相手は魅力的。 【魅力】何かに熱意がある人。自分に対して普通もしくは特別な興味がないであろう相手に惹かれ恋心を抱きます。(逆に、自分のタイプではない相手だと、自分に対する興味を見せられると 恋愛対象としての興味は無くなる)   

ow4028
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.4

その人が 自分より目上の同性に どういう扱いを 受けているか、観察してしまいます。 また、自分より弱い立場の者には どの様な態度 で 接しているか、も。 好きになるのは、意外性です。 ヘッドハンティングされて入社したデキる男 なのに、寝癖がついていたり、色々 お留守な 感じが気になります。 歯フェチかも、なので、 大きな白い歯からは、確認します。(笑 黄ばんでいたり、虫歯だと さめたりします。 健康的な歯茎かも。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間性や意外性など、様々なカテゴリーが注目されているのですね。 人それぞれ本当に見ているところが違ったり、同じだったりと、難しいですが大変参考になりました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

私の場合「声」ですかね。 声フェチなのかもしれません。 好みの声だと見た目は「黙っていたら受け入れられない」人でも 寄って行って声を掛けてしまったことが何度もあります。 カラオケをおねだりしたこともあります。 その人をパーツでなく人として好きになるときは 判りません。顔だけでもないし声だけでもない。 ハッキリとした理由もないのに好きになるのです。 何となくでも自分が幸せになれる喜びを感じる人です。 魅力は人それぞれなので 顔が素敵な人はもちろん魅力的だし 腕や肩の筋肉が美しい人も惹かれます 笑顔や雰囲気がかわいい人もそばにいて気分がいいし 禿げ頭の背の低い小太りな40男でも女性に囲まれているような人は 必ず納得できる魅力があります。 私の知ってるその彼は話題が豊富で人を不快にしない気遣いのある人です。 女性に囲まれていますが性的な下品さはありません。 条件やパーツや合うところってのは数えられますが 本当に惚れた時はどれも関係ありません。 顔が変わっても体型が変わっても仕事が変わっても 信頼が揺るがない限りは気持ちには変わりありませんよ。 女性が男性に惚れる時は決まっていないでしょう一目で会話もせずに好きになった人もいれば 長い事友達付き合いをした後で気付くこともあります。 決まった法則などありません。 恋は落ちるものっていうでしょ? 落とし穴は落ちてみなけりゃわかりません。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ、これといったものはあるにしても、それが恋に直結するかどうかはわからず、恋は未知数という事なのでしょうね。 自分なりの努力をしていきます。 大変参考になりました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 アラサーです。 【フラットな状態】 全体的な雰囲気(気立ての良さ) 清潔感 礼儀(マナーが良いかどうか) 要領の良さ(主に仕事の出来具合) 【好きになるきっかけ・魅力を感じるところ】 頼もしさを感じた時 要領の良さ(気遣い)を実感した時 手の大きさ・首の太さ・背中の大きさ 声・話し方・言葉遣い レディーファースト度合い (率車で迎えに来る・食事代をもつ・重い物を持ってくれるetc.を自然に率先してくれる) ルックスは人それぞれの好みと、そのボーダーライン次第ですね…。 (ここまでは恋愛対象内だけど、ここからはナシだな…って…。) おそらくですけども… 女性は、自分には無い、 男性ならではの力強さ・頼もしさ、そしてそれに比例する優しさを 実感すると好意をもつように思います。 ちょっと…寄りかかりたいとか頼りたいという願望と、 お姫様扱いに憧れる感情の両方があるので…^^; どれだけその理想に近いかどうかで 惚れ度が変わって来るかもしれません…。 少しでもご参考になれば幸いです。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 女性も男と同じように、異性らしさを感じられる人に魅力を感じるのですね。 自分なりの男というものを磨いていきたいと思います。

回答No.1

男性のどのようなところを見ますか? → ○○を見る、という答えはありませんが 全体の雰囲気でしょうか。  が、容姿や声はかなり ある程度気にします! 性格がよくても容姿が好みじゃなければ? 、、、とか 容姿がようても 声が好みじゃなければ?、、、、 といえるかもしれません。。 女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 → 自分の予想に反してとか、意外な(良い)面を発見 したときかもしれません。  (50代/既婚) 男性のどのようなところに魅力を感じますか? → 容姿、笑い方、声のトーン、優しい性格

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知なもので、興味がありましたが、大変参考になりました。 なるほど簡単な事ではなさそうですね。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 女性に質問!!

    24歳男です。 今まで彼女がいたことがありません。 惚れられた事も、セフレとHの経験もありますが、女性というものをいまいち分かってない部分があります。 で、すごい今更なんですが、女性は魅力的な男性(かっこいい、話が面白いetc)との食事だったら、行きたいと思うし、関係を続けたい、そしてうまくいけばお付き合いできるのだろう、という事に気づきました(24歳でやっとw ちかいうちに、二人の女性と食事する機会があります(その前にドタキャンされなければ 一人は少し年上の女性でお酒を飲みます、飲める時間は長くても2時間ぐらいです、色々向こうの予定などもあって。 もう一人は20歳ぐらい上の女性で、お昼の食事を誘う予定。多分断られないと思います、初回は で、飲みなり食事で、女性に僕といて楽しい!と思わせるにはどうすればいいでしょうか? もちろん、回答は千差万別で人によって違うと思います。 参考までにご意見まってます

  • 男性に質問です

    女性への好みは千差万別だと思いますが、どんな女性に性的魅力を感じますか? 例えば歩いていてふと気になる、目線を奪われるような女性です。 すごいイヤらしい意味ではなく、さわやかな感じで「魅力的だな」と思える女性。 明らかに露出している女性は除いてください。 ご意見いただきたいです。お願いします☆

  • 【特に女性の方へ】人として好き/異性として好き

    27歳。社会人の男です。 よく「人として好き」と言いますよね? あの人とは気が合う あの人は話が面白い あの人は優しい ですが、よく「人として好き」≠「異性として好き(恋愛対象である)」 と聞くことがあります。 「人として好き」 「異性として好き」 この二つは、特に女性の方にとって異なるものでしょうか? 人によって千差万別かと思いますが、ご意見の程お待ちしています。

  • 30代女性に質問です!

    自分は30代くらいの女性に魅力を感じるんですが 逆に女の人からみて10代後半の男って恋愛とかの対象になりますか?

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります

    初めましてこんにちわ^^ 早速ですが質問させていただきます。 女性の方は男性を選ぶときやはり顔を重視するのでしょうか?それとやはり(多分普通だと思いますが)、楽しい性格の方を選びますよね。 自分は20代の男性ですが今まで女性と付き合ったことがありません。まぁもてない男って奴です。顔も悪いほうだと思います。性格も特におもしろいほうではなくそれじゃだめだと思い、明るく振舞っているのですが、それでもやはり、女性にあまりよく思ってもらえません。 女性はどういった男性に魅力を感じるか参考ばかりにお聞きしたいと思います。 どなたかお願いします。

  • 女性の方は毛深い男性は好きですか?

    女性の方は毛深い男性は好きですか? 30代前半、既婚男性です。 ふと思ったのですが、女性の方は毛深い男性の事をどのように感じているのでしょうか? 私自身は、普通に毛深い方です。(胸毛とかはありませんが) まあ、一般的と言えば一般的、毛深いと言えば毛深いかなと言う感じです。 薄くは無いです。 特に脱毛とかはしていませんので、ナチュラルです。 私自身の考えでは、女性が毛深くて最低限の手入れをしていなかったら引いてしまいますが、 女性の方はどのように感じているのでしょうか? やはり毛深い男性は好きにはなれないのでしょうか? 肌がツルツルの方が好きですか? それとも、この辺までは許容できるけどここからはアウトみたいなものはあるのでしょうか? 年齢的な事も関係するのでしょうか? 考え方は千差万別だと思いますが、女性の方に「毛深い人好き?」みたいな事は聞いたことがないので質問させて頂きました。 宜しくご回答の程お願い致します。

  •  40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です

     40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です 高校時代(共学)の同窓会に行くとしたら、何かときめきのようなものを 期待しますか?  もちろん、それぞれの人の状況によって千差万別でしょう。 心の片隅にでも、ほんの僅かでもそんな気持ちがあるか?全く完全にないか? あなたの場合を教えてください。  出来れば、現在の生活にとても幸せを感じているのか、そうでもないのかといった状況も 添えて教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。