• 締切済み

女性の方へ質問です。

20代後半の男です。 女性の方へ質問させてください。 例えば、好きな人や気になる人がいないフラットな状態だとして、男性のどのようなところを見ますか? また、千差万別だとは思いますが、女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 最後に、男性のどのようなところに魅力を感じますか? もしよろしければ、参考までに教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.5

奥手で最初は追いかけたいタイプです 第一印象段階の質問として答えます。 【見る】言葉遣い。気づかい。性欲が強そうかどうか(=安心感。強そうな人は安心感がない場合、怖いから決して2人きりで出かけることはない)。 自分が結婚を意識してれば 会話の中で相手が人生計画をどう考えてるか、将来性を上手く探る。 「安心感」を感じられるかどうか。後々は人間性のバランスも。相手の興味(後々は興味バランス)。清潔感。性別関係なく、理想とする自分 の要素を持ってる相手は魅力的。 【魅力】何かに熱意がある人。自分に対して普通もしくは特別な興味がないであろう相手に惹かれ恋心を抱きます。(逆に、自分のタイプではない相手だと、自分に対する興味を見せられると 恋愛対象としての興味は無くなる)   

ow4028
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.4

その人が 自分より目上の同性に どういう扱いを 受けているか、観察してしまいます。 また、自分より弱い立場の者には どの様な態度 で 接しているか、も。 好きになるのは、意外性です。 ヘッドハンティングされて入社したデキる男 なのに、寝癖がついていたり、色々 お留守な 感じが気になります。 歯フェチかも、なので、 大きな白い歯からは、確認します。(笑 黄ばんでいたり、虫歯だと さめたりします。 健康的な歯茎かも。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間性や意外性など、様々なカテゴリーが注目されているのですね。 人それぞれ本当に見ているところが違ったり、同じだったりと、難しいですが大変参考になりました。

• Sakura2568
回答No.3

私の場合「声」ですかね。 声フェチなのかもしれません。 好みの声だと見た目は「黙っていたら受け入れられない」人でも 寄って行って声を掛けてしまったことが何度もあります。 カラオケをおねだりしたこともあります。 その人をパーツでなく人として好きになるときは 判りません。顔だけでもないし声だけでもない。 ハッキリとした理由もないのに好きになるのです。 何となくでも自分が幸せになれる喜びを感じる人です。 魅力は人それぞれなので 顔が素敵な人はもちろん魅力的だし 腕や肩の筋肉が美しい人も惹かれます 笑顔や雰囲気がかわいい人もそばにいて気分がいいし 禿げ頭の背の低い小太りな40男でも女性に囲まれているような人は 必ず納得できる魅力があります。 私の知ってるその彼は話題が豊富で人を不快にしない気遣いのある人です。 女性に囲まれていますが性的な下品さはありません。 条件やパーツや合うところってのは数えられますが 本当に惚れた時はどれも関係ありません。 顔が変わっても体型が変わっても仕事が変わっても 信頼が揺るがない限りは気持ちには変わりありませんよ。 女性が男性に惚れる時は決まっていないでしょう一目で会話もせずに好きになった人もいれば 長い事友達付き合いをした後で気付くこともあります。 決まった法則などありません。 恋は落ちるものっていうでしょ? 落とし穴は落ちてみなけりゃわかりません。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ、これといったものはあるにしても、それが恋に直結するかどうかはわからず、恋は未知数という事なのでしょうね。 自分なりの努力をしていきます。 大変参考になりました。

• 310f
回答No.2

こんばんは。 アラサーです。 【フラットな状態】 全体的な雰囲気(気立ての良さ) 清潔感 礼儀(マナーが良いかどうか) 要領の良さ(主に仕事の出来具合) 【好きになるきっかけ・魅力を感じるところ】 頼もしさを感じた時 要領の良さ(気遣い)を実感した時 手の大きさ・首の太さ・背中の大きさ 声・話し方・言葉遣い レディーファースト度合い (率車で迎えに来る・食事代をもつ・重い物を持ってくれるetc.を自然に率先してくれる) ルックスは人それぞれの好みと、そのボーダーライン次第ですね…。 (ここまでは恋愛対象内だけど、ここからはナシだな…って…。) おそらくですけども… 女性は、自分には無い、 男性ならではの力強さ・頼もしさ、そしてそれに比例する優しさを 実感すると好意をもつように思います。 ちょっと…寄りかかりたいとか頼りたいという願望と、 お姫様扱いに憧れる感情の両方があるので…^^; どれだけその理想に近いかどうかで 惚れ度が変わって来るかもしれません…。 少しでもご参考になれば幸いです。

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 女性も男と同じように、異性らしさを感じられる人に魅力を感じるのですね。 自分なりの男というものを磨いていきたいと思います。

回答No.1

男性のどのようなところを見ますか? → ○○を見る、という答えはありませんが 全体の雰囲気でしょうか。  が、容姿や声はかなり ある程度気にします! 性格がよくても容姿が好みじゃなければ? 、、、とか 容姿がようても 声が好みじゃなければ?、、、、 といえるかもしれません。。 女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 → 自分の予想に反してとか、意外な(良い)面を発見 したときかもしれません。  (50代/既婚) 男性のどのようなところに魅力を感じますか? → 容姿、笑い方、声のトーン、優しい性格

ow4028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知なもので、興味がありましたが、大変参考になりました。 なるほど簡単な事ではなさそうですね。