女性の方は毛深い男性は好き?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方は毛深い男性の事をどのように感じているのでしょうか?私自身は毛深い方ですが、一般的と言えば一般的です。
  • 私自身の考えでは、女性が毛深くて最低限の手入れをしていなかったら引いてしまいますが、女性の方はどのように感じているのでしょうか?毛深い男性は好きにはなれないのでしょうか?肌がツルツルの方が好きですか?
  • 考え方は千差万別だと思いますが、女性の方に「毛深い人好き?」みたいな事は聞いたことがないので質問させて頂きました。年齢的な事も関係するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方は毛深い男性は好きですか?

女性の方は毛深い男性は好きですか? 30代前半、既婚男性です。 ふと思ったのですが、女性の方は毛深い男性の事をどのように感じているのでしょうか? 私自身は、普通に毛深い方です。(胸毛とかはありませんが) まあ、一般的と言えば一般的、毛深いと言えば毛深いかなと言う感じです。 薄くは無いです。 特に脱毛とかはしていませんので、ナチュラルです。 私自身の考えでは、女性が毛深くて最低限の手入れをしていなかったら引いてしまいますが、 女性の方はどのように感じているのでしょうか? やはり毛深い男性は好きにはなれないのでしょうか? 肌がツルツルの方が好きですか? それとも、この辺までは許容できるけどここからはアウトみたいなものはあるのでしょうか? 年齢的な事も関係するのでしょうか? 考え方は千差万別だと思いますが、女性の方に「毛深い人好き?」みたいな事は聞いたことがないので質問させて頂きました。 宜しくご回答の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   最終的には人柄やその人の性格に大きく左右されますが、 そういった後天的条件を一切なしで、見た目だけでいうと、 私は嫌いではないですね。 ”ああ、男らしい方なんだな”と思います。肉体的に。   さぞかし石鹸がよく泡立つんだろうなあ、と思ってます。

takebonZZ
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >さぞかし石鹸がよく泡立つんだろうなあ、と思ってます。 確かに泡立ちはツルツルの人よりは良いですね。(笑) そういう考え方をまったく持ってなかったので、ご回答を読んで爆笑してしまいました。 >”ああ、男らしい方なんだな”と思います。 ご回答者様は毛深い男性でも問題なさそうですね。 女性の中には「毛深い人はキモイ」とかおっしゃられる方もいそうなので、 世の毛深い男性には、希望が持てるお言葉です。 考えが深まりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• temtem1
回答No.5

僕は男ですが、妹はワイルドな人(スタローンが好みだそうで)が理想と言ってましたね。 若いころのシュワルツネッガーは筋肉は好きだけど毛が少ないのが残念だとか。 ハリウッド映画では胸毛がないとセクシーな男性とは言えない、みたいなことを言ってるヒロインがたまにいるし、国によっても違うのかもしれませんね。

takebonZZ
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 >国によっても違うのかもしれませんね。 なるほど、確かに他国ではヒゲの文化もありますし、 体毛についても同じことが言えるかもしれませんね。 私の偏見かもしれませんが、外国映画を見ると俳優の方々は毛深い印象がありますね。 考えが深まりました、ありがとうございます。

• tajmahal22
回答No.4

20代女です。 私は体毛が大嫌いです。 残念ながら旦那は毛がわりと濃いです…(ヒゲの範囲が広い、指・耳たぶ・お尻にも生えている) 旦那は好きですが体毛は嫌いなので、なるだけ見ないように見ないようにしています。 我が家にお金があれば間違いなく永久脱毛してきてもらうのになあ。

takebonZZ
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 >旦那は好きですが体毛は嫌いなので、なるだけ見ないように見ないようにしています。 やはり、回答者様のような女性はいらっしゃいますよね。 体毛が嫌いな女性は、体毛に対して「不潔」のようなイメージを持たれているのでしょうか。 しかし、体毛が嫌いでも最終的には今の旦那様とご結婚されているようなので、 結婚相手として大きなマイナスポイントにはならない方もいらっしゃるみたいですね。 参考になります。 >我が家にお金があれば間違いなく永久脱毛してきてもらうのになあ。 私自身も、お金にかなり余裕があって、相手が望むなら永久脱毛も「あり」かなとも思います。 部屋や風呂場に落ちている体毛が少なくなり、掃除が楽になりそうですね。(笑) 考えが深まりました、ありがとうございます。

• sayusayu41
回答No.3

好きか嫌いか、っていったら 嫌い。 な、私の彼氏は 毛深い(笑) 手の甲にも毛がはえてるのみたときは、びっくりしたもんよ。。。。 でもね、好きな人であれば 気にしない。 好きなだけ、生えておくれ~と。 特に、胸毛は 成人してからも年々濃くなっていくので 観察してて、面白い! よく成長したねー なんて、温かく見守ってます。 逆に、わが弟のように 腋毛もほとんとない、すね下も女の子より生えてない・・ 腹立ちます(笑)

takebonZZ
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 >でもね、好きな人であれば気にしない。 好きな相手であれば、気にしないようにするのですね。 参考になります。 >特に、胸毛は成人してからも年々濃くなっていくので観察してて、面白い! 彼氏さんのように胸毛は成人してから濃くなっていく方もいらっしゃるとのことで、 男性ホルモンの影響でしょうか。 胸毛がない私もこれから成長して行くのでしょうかね。(笑) >腹立ちます(笑) やはり女性からみたら体毛が薄い人は羨ましいようですね。(笑) 考えが深まりました、ありがとうございます。

• ponsara
回答No.2

こんにちは☆ 毛深いの大好きな主婦です。夫はめちゃめちゃ毛深くて、腕毛がふさふさです。 まだつきあってないころ、はじめて半そでの夫を見てどきどきしました。 ひげも大好きです。仕事柄ひげはNGなのですが、2日もそらないともじゃもじゃになるので、土日や夏休み・冬休みにはのばしてもらってます。めちゃくちゃかっこいいです☆ ちなみに2歳年上の姉はつるつるの人が好きだそうで、姉妹でも全然好みが違います。

takebonZZ
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >毛深いの大好きな主婦です。 大好きな方もいらっしゃるのですね。(笑) 参考になります。 >ちなみに2歳年上の姉はつるつるの人が好きだそうで、姉妹でも全然好みが違います。 大変興味深いですね。 ご姉妹様とのことですが、好みがまったく違うのですね。 何が関係しているのでしょうかね。 幼い頃のご家庭環境以外の生活環境が違うからでしょうか。 初恋の相手が毛深かったとか。 あ、でも初恋の頃は相手もそんなに毛深くはないか。 とても考えさせられますね。 考えが深まりました、ありがとうございます。