• 締切済み

男性の方へ  女性の眉毛

男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

みんなの回答

• booocan
回答No.8

真ん中は剃ってますけど さすがに細くしたりはしないです。 私は前一回細くしたくて 美容院で剃ってもらったけど 後悔しました。 剃った後生えかけのときにちくちくしてみっともないんです なので知り合い(同級生ですが^^;)の男に【女の眉毛細いのってどう?】って聞いたら 【眉毛ないよりはいいけど、少しだけ剃ってるならいいんんじゃない?】と言われました。 なのでナチュナルがいいんだと思います。 でも、少しでも剃ると剃ったところからより、太い毛が生えてしまい それを剃っても跡が残るので絶対剃らない方がいいです!! 私も、正直 男性の細い眉毛や、髭がない男性がとても弱く見えます 私の好みの話ですが^^;;

• dell_OK
回答No.7

いや、もう、眉毛も何もしないで欲しい。 他の毛もそのままでいい。

luluky
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、そうしちゃおっかなー。 (^^)

回答No.6

自前眉で手を入れずに勝負できるのなら・・・、 何も無理していじらなくたって、いいじゃありませんか。 かつての交際相手がそうでした。 何んにもせず、綺麗なアーチ眉でした。 女性の眉毛に関しては、 削除と追加が普通だと思っていたので驚きました。 結婚を拒んだら、ふられてしまいましたよ~♪ 眉ときいて、ふと懐かしく思い出しました。

luluky
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやいや、自然眉で勝負できるほどじゃありません…。^^; 何といったらいいか…。“バッチリ!”でもないけど、見るからに“手入れしたほうがよさそう‥”ってほどでも、ないと思うんです‥。 何もしなくても、 >綺麗なアーチ眉 って、あるんですね‥。 私はそこまでではないです。 いい想い出があるだけでも、素敵ですネ!♪

• lile
回答No.5

何も手を加えないのはどうかと思います。 例えばまゆ毛が無い人はマロになりますし(笑) でも、質問者さんはそうではないらしいですからいいのかな? こればっかりは見てみないと解りませんが 宮崎あおいさんみたいに自然な感じに整えるくらいがちょうど良いと思います。

luluky
質問者

お礼

‘マロ’ではないです。(笑) ‘マロ’だったら私も書きます。 造りが派手な人は、化粧映えすると思うんです。 私は、そんなに派手じゃないし、 宮崎さんほどじゃありませんが結構童顔なので、 メイクが逆に似合わないんです。 かといって、眉を何もしないのも、どうかなー。とは、思ったんですが…。 みなさんのご意見を聞いていて、だんだんわかってきました。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

形の良い人はなかなか居ないのでそれ以外の人は手を入れたほうが良いと思います。

luluky
質問者

お礼

>形の良い人はなかなか居ないのでそれ以外の人は手を入れたほうが良いと思います。 やっぱりそうですかー。 私の場合、とにかく薄いので、まぁそんなに形とかがわかるほどじゃないのですが、マナーとしてハサミで整えるぐらいは、 やったほうがいいのかなー。と、思って、 こういう質問させてもらいました。

• draft4
回答No.3

毛 ボーボー じゃ無い限り、どーでもいいです (^_^;

luluky
質問者

お礼

たしかにそうかも…^^; 男性からみたら、そうなのかもしれません。

• blazin
回答No.2

手入れはあって良いと思うんですよ。 でも誰もが細眉にすれば可愛くなるという話じゃないんですよね。 普通に自然に眉毛を生やしている方が良いという男性も沢山いる。 眉の手入れをするなら、自分自身の顔との兼ね合いでして欲しいですよね。僕自身個人的には眉毛は普通にしていて欲しいタイプです。 特にメイクを落とした後に自分の眉が本当に手入れされすぎてて細~くなっているのはなんだか残念が気がして仕方が無いんですよね。 自然にしていたらもっと良いのにな~と思う女性もいますからね。 貴方も自然でいてくれたら☆

luluky
質問者

お礼

>でも誰もが細眉にすれば可愛くなるという話じゃないんですよね。 そうなんですよ! 周りの友達にも、 細くしたり脱色したら、かえって変になった人がいました…。 それに、細ーくしちゃうと、 >特にメイクを落とした後に自分の眉が本当に手入れされすぎてて細~くなっているのはなんだか残念が気がして仕方が無いんですよね。 だから、逆にスッピンになれなくなっちゃうんですよね。^^; 私も、手入れするなら、 似合わないっていうのもあるけど、そんなに細くしないつもりです。 >貴方も自然でいてくれたら ありがとうございました!☆

• publicpen
回答No.1

違うと思う。 そもそも僕の周りでも「ナチュラルがいい」と言ってる奴に 「具体的には?」と聞くと信じられない美人の名前を挙げたりするわけです。 単に周りに女性がいないから、ナチュラルメイクしても皆あれぐらい可愛いと思ってるんですよ。 ナチュラルであんなに可愛い子は殆どいないって事実に気付いてないから言えるんですよ。 眉毛に関しても似合ってたらそれでいいと思うけど、美人じゃないと太眉は似合わないと思います。 結局「自称ナチュラル系」は思ってるのは本人ばかりで、周りからすると地味な子とか不細工と思われる可能性が高いですね。 派手ならいいってわけじゃないですけど、異性が言うことは信じたらダメだよ。これは男性側にも警告できることだけど

luluky
質問者

お礼

そうですかー。 >ナチュラルであんなに可愛い子は殆どいないって事実に気付いてないから言えるんですよ。 たしかにわかるような気もします…。 でも、ケバいのはイヤですよね!? あくまでも私は、太眉ではないです…。^^;