• ベストアンサー

ノート型パソコンのキーボードについて

VAIOのVGN-FS71Bを使っているのですが、”る”キーが外れてしまいました。見てみるとツメがとれてしまっているので新しいのに交換するだけだと思って、サポートセンターに問い合わせると4万円ぐらいだといわれました。キーだけって買うことができないものなのですか。それか、もっとやすくできる方法はないでしょうか?  なにか知っている方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

パンタグラフ式のキーボードの場合爪が折れてしまうと片側が浮いたような感じになってしまいます。 パンタグラフ部分が外れただけならうまくつけてやれば元通りにできるのですが爪が折れてしまうとキーボードを交換するしかありません。 モバイル環境で使用されているのなら不都合があるかもしれませんが自宅で使用されているのでしたらUSBのキーボードで使用するのが一番適当かもしれません。

martin_lks
質問者

お礼

ありがとうございます。モバイル環境です。結果からすると4万円ほどSONYに支払って直してもらわないといけないということですね。 ちょっと痛いですが、がんばります 返答ありがとうございました。