• 締切済み

パスモの印字

パスモ定期券の継続手続きをしたのですが、印字が汚くて、これって綺麗にならないのでしょうか?? 有効期限の日付は、以前の日付がきちんと消えており、きれいなのですが、 名前や年齢や性別、金額の印字(定期券の下の方)が、以前の印字があまり消えてない上に書かれたため、二重になっています。 ちょっと気になっていまして。 定期売場の職員に言えば直るもんでしょうか?

みんなの回答

• jein
回答No.2

http://www.pasmo.co.jp/faq/index.html 読み取れないほどである場合は、Q6のケースとして対処してもらえるかもしれません。 一応駅に問い合わせをしてみてください。

furufururu
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました!

• jein
回答No.1

SUICAでもそうです。 >定期売場の職員に言えば直るもんでしょうか? プリンター部分だけが設置されているわけではないのでおそらく直りませんね。 気になるのであれば次からは更新ではなく毎回新規購入するしかないです。 そういうものと割り切るしかありません。

furufururu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 suicaでもそうなんですか。 文字を完全に消すことって、やろうと思えば簡単に出来る作業じゃないんですかねー? 新規購入したら、古いカードを返却して、500円のデポジット返してもらって、チャージも返金してもらって・・・面倒ですよね?^^;