• ベストアンサー

定期購入時もポイントがつくパスモのカードはどれですか?

もうすぐ9万円ほどの定期券を購入します。 せかっくなのでポイントで貯められないかと思っています。 年会費無料のカードで、パスモのポイントも貯められるもの、どなたかご存知でしたら教えてください。 ●現在パスモ(オートチャージ機能のないもの)を使っています。 ●西武池袋線~(池袋乗り換え)山の手線~(五反田乗り換え)東急池上線を使います。 ●(なぜだか分かりませんが)定期券は五反田でしか継続手続きができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

東急TOP&カード・西武プリンスカード(セゾン)が当てはまりそうですが、比較的還元率が高いのは後者でしょうか。 それぞれ独自のポイントや割引制度があったり、他社(東京メトロなど)のPASMOオートチャージにその区間の定期券を載せることもできますので、ライフスタイルに合わせて選べばいいかと思います。 ただ、東急ではVISA/Master、西武ではVISA/Master/JCBの一般のカードを使って定期券の支払いができますので、気に入っているカードがあればそれを使っても良いかと思います。オートチャージは使えませんが。

mikancyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ってるカードを使えるのが1番理想的だったので、良かったです。 普通のカードで買えるなんて知らなかったです。